魔軍参謀の憂鬱
作者:黒岩

▼感想を書く

感想

貴方のファン  2019年01月30日(水) 12:29 (Good:0Bad:0) 186話 報告

そういえばレオンハルトもハンティとの戦闘のさなかに自分の体運びの再構築とかやってましたものね…。
同等の剣の才をもつ彼ならばやってのけますか。
殻を破った石丸とかつての心持を取り戻したレオンハルト、果たしてどうなるのかワクワクが止まりません。

返信:黒岩 2019年01月30日(水) 13:30

感想ありがとうございます。
この天才を通り越してどこかおかしな奴らは窮地に陥ると意味不明な成長するから困る(真顔) 
剣の才は互角。地力では負けてるけど、レオンハルト対策はしてきたからどうなるかってところ。次回から戦闘回です


裸エプロン閣下  2019年01月29日(火) 23:59 (Good:1Bad:0) 186話 報告

最近投稿早くて嬉しい。

ついに石丸との戦いも最終決戦ですね。そしてこれまで身に付けてきた剣技を一から再構築とか、やっぱ石丸も剣の天才なんやな……。
これまではレオンハルトの剣技の色が混じっていたがゆえに、積み重ねてきた経験が大きな差になって勝てなかったけど、今回は純粋な石丸自身の剣技だから、明確な剣技能の差が比べられるかな。

返信:黒岩 2019年01月30日(水) 13:28

感想ありがとうございます。もうちょっとで石丸編終わるし、あんま期間空けたくないよねって。
石丸の才能はレオンハルトと同等なのは間違いないからね。新しい自分だけの剣術を習得したので、レオンハルトにとってはある意味初めての勝負ともいえる。逆に石丸はレオンハルトの剣術を知ってるから微有利取れるかも。剣技能LV3のおかしさをとうとう次回見せます


モルゲンスタイン  2019年01月29日(火) 23:44 (Good:0Bad:0) 186話 報告

剣を合わせた瞬間に相手の威力分を上乗せして受け止め、そして上乗せしたまま反撃する、遊戯王カードで言うとオネストみたいな効果だな石丸の新しい剣技
対剣で強いが“威力だけを上乗せされた石丸の斬撃”でしかない以上、流水のようには無敵結界を通らない……ほんと対魔人じゃなく剣士のレオンハルト用ですね

レオンハルトはカウンター系でパワー対応されたなら上乗せされないよう受け側に回ったり、対応出来ないほどのスピードと手数で圧倒すればいいんでない

返信:黒岩 2019年01月30日(水) 13:25

感想ありがとうございます。オネストとシリンダーはカウンターで決着するときあるから嫌いです(真顔)
レオンハルトだけを倒すために目標を定めてたからこうなった。色々と厄介だけど対応策もある。次回はトンデモ剣術吹き荒れる色々とやっべー勝負になるのでご期待ください(迫真)


うんうん  2019年01月29日(火) 20:56 (Good:0Bad:0) 186話 報告

なるほどレオンハルトに憧れて剣術を真似たのなら自分自身の弱点を知っていはずだから戦争中に有利に勝ったのかしかし藤原は自分自身の剣術にしたから防げたのかこれでどこに隙があるか分からないからばれるまでが最大のチャンスだね。

返信:黒岩 2019年01月30日(水) 13:22

感想ありがとうございます。
似たような剣術だとレオンハルトからすればやりやすくてしょうがないよね。レオンハルトにとっての誤算は、石丸がまさか自分に憧れてると思わなかったってのもある。流水教えたけど、それ以外もまさか似てるとはって。何にせよここからが本当の勝負やね


鶏飯  2019年01月29日(火) 19:41 (Good:4Bad:0) 186話 報告

すべてを捨てて犠牲にしないと人間が魔人に匹敵するのは無理ということがわかるな

返信:黒岩 2019年01月30日(水) 13:20

感想ありがとうございます。
まあレベル上げだけでも楽じゃないし、鍛え続けてレアアイテム集めて魔人倒したアームズも大分時間掛かってるから、やっぱ四十年くらい掛かるんやなって


十津川烏  2019年01月29日(火) 17:08 (Good:4Bad:0) 186話 報告

石丸編最終局面来たかぁ…舞い散る桜の中の戦いって絵になるねぇ…

>石丸の剣
対レオンハルトに特化した柔剣か…

>これからも
勇者を除けば人間時代のガイ君やモーデル、そして僕らのスーパーキング君とかね…

返信:黒岩 2019年01月30日(水) 13:16

感想ありがとうございます。
NC期の年表見てプロット書いてる時から、何となく春くらいに決戦させようかなぁって考えてた。
石丸の剣はマジで対レオンハルト用剣術。詳しくは次回で
人間にも色々とやべー奴はいるからな……次の時代だと魔王を追い詰めるとんでも人間出てくるし……


MNE  2019年01月29日(火) 15:43 (Good:19Bad:49) 186話 報告

まあ一剣士としてならそれでいいんですけど、仮にも一国の主であった石丸が責任放り投げてこれが俺の剣だ! とか言われても……うん
石丸の物語もこれで終わりなのでしょうし総評として言うと、本当に無責任な人物でしたね、と
こいつについて来た人達は目が砂肝か何かだったとしか思えない……

返信:黒岩 2019年01月30日(水) 13:14

感想ありがとうございます。
まあ本来は原作通りJAPANで追い詰めてから最終決戦の予定だったのを途中で変えたりして、色々とチグハグだったのは否めないのでそこは申し訳ない。まー賛否両論あるかもしれませんが、人類軍も藤原家も滅んで、国の王として夢を見せてきたので、最後まで追いかけるのは報いるためと言えるかもしれない。諦めるのもなんか違うかなって


chaos00jp  2019年01月29日(火) 15:42 (Good:8Bad:0) 186話 報告

冷静に喋ってるときはぶっちゃけ全然本気じゃないからな(必殺技とかバシバシ撃ってくるけど)…今の戦闘BGM確実に戦国ランスのRebirth the Edgeの和風アレンジとかそんなんが流れてるぞ

返信:黒岩 2019年01月30日(水) 13:11

感想ありがとうございます。
冷静な時も力出してる時あるけど、それでもより強いのはこの状態だからね。和風ロック的な曲や、アレンジとか聞きながら見ると楽しいかも。自分も色々と聴きながら書いてるので


投稿話順全話感想

裸エプロン閣下  2024年03月05日(火) 23:09 (Good:0Bad:0) 381話 報告

今更だけどガイの相手、魔法の弾幕くぐりぬけた上でさらに剣でもうちあわなきゃいけないのハードル高すぎる……。
頭使ってどうにかしようにもガイの方の頭、というか性格が変わるからそこも考えなきゃいけないし辛すぎる。禁呪なくてもやっぱり強い。

カミーラ様、恥辱感じてた割りには狩り一つとってもレオンハルトにお膳立てさせすぎでは???
レオンハルトいなかったらガイとやりあえるまでのレベルになっていたか怪しい気がする……

ハンティ、レベルだけならガイより高いのか……まぁ魔物襲うトッポスか? ってレベルで好戦的だし、レオンハルトやライゼンともかなりの頻度で鍛錬してることを考えたら妥当かなー。


言寺速人  2024年03月05日(火) 20:29 (Good:0Bad:0) 381話 報告

>ただこちらからそういう風に誘うだけなのに何もそこまで悩まずともと下等な者は思うだろうが、カミーラ程にもなるとそれすらプライドが邪魔をする。ゆえにカミーラにしてみればそれを決めたことは中々の奇跡であるのだが……それを決めた矢先に、ガイの宣戦布告だ。

前に温泉に行く約束を念入りに伝えてたけどアレ、カミーラさんにとってはかなり勇気を出した誘いだったのね

それにしたって10年に1度の温泉デートをダメにされて滅茶苦茶激怒してるのは草なんだわ



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み