魔軍参謀の憂鬱
作者:黒岩

▼感想を書く

感想

ノーバディ  2019年02月24日(日) 09:34 (Good:0Bad:0) 209話 報告

「死滅戦争」まで読ませていただきました。

>全ての魔を従わせる絶対の力――“絶対命令権”。
レオンハルトにも、効いたのが意外です。この後に出てくるガイは二重人格というだけで、効き目が薄かったので、魂の規格が違うレオンハルトには効かないんじゃないかなと思ってました。

ついにNC期最大のイベントとも言える死滅戦争が始まり、着々と次のGL期が近づいてきています。死滅戦争からナイチサによる魔王継承までの期間が空いているので、賢者時代のジル等のイベントを挟めそうな気もしますが、どうなるのか。

それでは、次回の更新も楽しみにしています。ではでは。

返信:黒岩 2019年02月24日(日) 18:06

感想ありがとうございます
絶対命令権を発動した内容に従って動いてるけど、別に効いてるとは言ってないんだよなぁ……とこんなところで。これを明確に口にすると後々に色々あるのでご容赦を。GL期とかくらいにはバラすけど
死滅戦争と魔王継承も合わせて15話くらいで多分終わります。ジルについてはまぁ……そのうちね。出番も近いし
というわけでこれからもお楽しみに


kotez  2019年02月24日(日) 00:59 (Good:0Bad:0) 209話 報告

炭酸。。なんかよからぬことを考えてると思ったが、やはりお前のせいか。
勇者の従者にAL教の使者の言まで付いてくれば、皇帝も無碍にはできなかったろうし、ババ(勇者)を引きましたねえ、陛下。。

返信:黒岩 2019年02月24日(日) 18:03

感想ありがとうございます
暗躍&暗躍。まあ色々とね。勇者の為に皆で動いてるんだよ、きっと(震え声)
勇者は実際、ジョーカーだけど使うと自分達も破滅する感じが最高にシステム的に終わってる。このゲーム、破綻してませんかねぇ……?


カルンティア  2019年02月24日(日) 00:22 (Good:0Bad:0) 209話 報告

あえて魔王を激おこさせて、人類を殲滅してもらいつつ、勇者の枷を取り払う策略だなんて皇帝は凄いなー、憧れないなー(棒読み)
宣戦布告しといて、例年通りの占領して撤退だとなんで思ったのかなー。
この作品だと、人類連合軍を潰走させた魔人レオンハルトって、分かりやすい非常識の物差しがあるんだよなぁ。

返信:黒岩 2019年02月24日(日) 18:01

感想ありがとうございます
ある意味効率的な勇者の解放方法。実際、東部オピロス帝国から起こした戦争だって言うから驚きよね、死滅戦争。裏で色々あったのかもしれないけど、そこの事実だけは変わらないようにしました。こうやってみるとやっぱNC期って複雑よね。暴虐な割りには人類放置してるナイチサとか、態々魔軍に喧嘩売る人類とか。レオンハルトが微妙にストッパーになってるけど、大筋は変わらないやつ


jamaika  2019年02月23日(土) 23:44 (Good:0Bad:0) 209話 報告

ところでスラル様って織音先生によると一人称我なんですね…。
想像がつかない…。

返信:黒岩 2019年02月24日(日) 17:53

感想ありがとうございます
いつものあとがき小ネタで入れておきました。実際想像つかないんだよなぁ……


うんうん  2019年02月23日(土) 23:22 (Good:0Bad:0) 209話 報告

魔王vs勇者は熱い戦いになるけどこの世界では血なまぐさい戦いにしかならないよね。

返信:黒岩 2019年02月24日(日) 17:53

感想ありがとうございます
普通はこれで勝てば世界は救われるって前提でやるのと、思ったよりも犠牲が少なかったり、仲間がいて一緒に戦ったりするけど、この世界だと救われることない上にどっちも頭おかしいので血なまぐさくなる。熱くない戦いではないにしても、超人バトルの方に目がいきそう


ポイジ  2019年02月23日(土) 22:25 (Good:1Bad:0) 209話 報告

炭酸「全魔軍入場です!!!!」
殺人技能はLV1でも負けイベなんだよなあ

返信:黒岩 2019年02月24日(日) 17:51

感想ありがとうございます
レベル1でも強制的に仲間を戦闘不能に出来るくらいには頭おかしい強さしてる。レベル3ともなるともはやチート。その真価は勇者戦で……


大林 英二  2019年02月23日(土) 22:20 (Good:0Bad:0) 209話 報告

NC期の話数がSS期を越えましたね。
スラルもナイチサもいいキャラですが、魔王の任期終わるともう登場しないんだなあ。残念。

返信:黒岩 2019年02月24日(日) 17:49

感想ありがとうございます
言われて気づいた。そうか、超えちゃったか……ざっと計算してみたけど、死滅戦争と魔王継承、合わせても後14話くらいで終わるかなーって。まあ、一日で書ける分書いて投稿するって感じにしてるので、一話の分量が短くなったりしたら長くなるけど、14~17万文字くらいではNC期終わります。3月中にはGL期に入れそう。
任期終わった魔王は出番なくなるけど、もう二度と出ないと言ってるわけでもない。あんまり言うとネタバレになるので、そんなところでご容赦を


りけ  2019年02月23日(土) 21:30 (Good:4Bad:0) 209話 報告

黒岩版ナイチサでこの絶望的な戦闘力なんだから黒岩版ククルククルの戦闘力なんて想像できないわ。

返信:黒岩 2019年02月24日(日) 17:46

感想ありがとうございます
先日、織音先生の質問コーナーを加味して私が個人的に考えた魔王の強さランキングがタイムリーなので乗せておきます。
1ククルククル(公式最強。まあこいつの強さはいつかお見せ出来るかも……)
2アベル(ドラゴンの魔王ってだけで多分かなり強いはずだよね。マギーホアがおかしいだけで。というかそのマギーホアと何十年と戦争出来るだけ充分強い。アベルとガイもどっちだろうなって感じ)
3ガイ(魔人になってから魔法レベル下がったというし、意外と魔王の血ブーストの恩恵受けなかったのかなって)
4ナイチサ(ジルと位置に悩んだけど、ジルが人間時代のガイに追い詰められたり、魔人に負けたりとしてる一方で、相性もあるかもしれないとはいえ刹那モード勇者に勝利した実績を考えるとここかなって。ケーちゃんだと勇者に負けるしね)
5ケイブリス(まあレベル240ほどまで上げた魔人が魔王になったんだからこれくらい強いのかなって。意外と強い)
6ジル(ジルとナイチサの位置は今でも悩んでますが、五番目がケイブリスであるらしいのでどっちか。ジルは今の所、最悪の魔王ではあっても強さ的にはガイに追い詰められたりとか強みがあまり感じられないのもあってこうなりました。ケーちゃんが勝てるところ思い浮かばない)
7リトルプリンセス(公式最弱のスラルと、織音設定だと8番目であるらしいランスがいるのでそれ以外の魔王で考えると最弱。というか普通の女の子なのにランスやスラルより強いのってどういうことなの……?)
8ランス(織音設定。まあバグとはいえ人間の戦士の魔王って普通だもんね……)
9スラル(公式最弱。頭は1番良さそう)

とまあこんな感じ。魔王の設定は大体は固まってて、各々の必殺技だったり戦闘スタイルも決まってるけど、強いていうなら最近、自分の中でジル様、魔王の中ではあんまり強くないのでは疑惑が高まってる。よくよく考えたら人間への所業とか恐ろしさは最恐でも、特に強みってなくない……?


Zodiac  2019年02月23日(土) 20:58 (Good:0Bad:0) 209話 報告

多分魔王は就任時に一律でなんらかのLV3技能ゲットするぐらいのブーストはあると思うんだけど……よりによって殺人LV3かよ……

返信:黒岩 2019年02月24日(日) 17:33

感想ありがとうございます
魔王化っていうか、魔人化も使徒化もだけど、大体皆、生物として変異するのもあって、才能限界が上がるのはほぼ確定。技能LVも上昇して現在レベルにも補正が入るっていう魔王の血やばすぎるやつ。ナイチサの場合は殺人LV2が3に上昇しました。どう考えてもやべーです(白目)


BYDO  2019年02月23日(土) 20:25 (Good:1Bad:0) 209話 報告

味方の情報を鵜呑みにしまくった結果がこれである…いや王の中では優秀だったよ君は…いやマジでマジで

炭酸がこれからすっげぇ(歪んだ)いい笑顔になりそうでやべぇ。多分勇者内で1番力発揮するんだろうなぁ(白目)

返信:黒岩 2019年02月24日(日) 17:30

感想ありがとうございます
実際愛国心に溢れてる有能皇帝なんだよなぁ……今まで出てきた為政者の中では1番有能です。それでもどうしようもないのがこの世界。邪悪炭酸は表立って目立つ行動は取らないけど、色々とやべーことしてますし、内心で嘲笑ってます。こいつが魔王なんじゃないですかね……?



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み