魔軍参謀の憂鬱
作者:黒岩

▼感想を書く

感想

blackfenix  2019年03月26日(火) 01:04 (Good:2Bad:0) 214話 報告

父娘で有ることも驚きですが、とうとう主人公に純粋な剣術の内弟子が出来てしまったことが恐ろしい。寿命が有るかは不明ですが、もし黒姫同様に長命であれば唯でさえ勝利が無理筋になってきたランス勢力が更にヤバイことに。下手な魔人より強くなりそう。

返信:黒岩 2019年03月26日(火) 17:27

感想ありがとうございます
実際、レオンハルトの剣を習えるとかやべーんだよなぁ……魔人ハーフは不老なので大分ヤバい。人類最強……? と言っていいかは微妙ですが、魔人級にはなれそうよね


神代  2019年03月02日(土) 03:03 (Good:1Bad:0) 214話 報告

公式チートが魔王と勇者。
公式バグが原作主人公のランス。
バグの上にバグが重なってさらにバグが起こって諦めの境地がレオンハルトの気がしてきた。
レオンハルトなら勇者に勝っても不思議に思えないのがやばいね。
現時点では無理でもそう思わせる時点で公式チート&バグに入るね。
むしろランスのレベル制限無いだけならレオンハルトのほうが強い気がする(願望)
魔王VS勇者楽しみです。

返信:黒岩 2019年03月02日(土) 17:56

感想ありがとうございます
どっちかっていうとウイルス的な――っていうと大分考察が進みそう。でもまあそんな感じ。
まあ、世界に生まれたバグであることには間違いないので、ちょっとおかしいやつ。でもまあこの世界だとチートだったりバグだったりは珍しくないからしょうがないね
ランスとどっちが強いかっていうのはまぁ……敢えて断言はしないけど、ランス君が魔王クラスにでもならない限りは個人で戦えるわけもないんで、相当後にならないと解らないやつ。でもまあランス君は魔王の中でも弱い方なので……好きに想像してみてくださいなってところでお茶を濁します
とりあえずはこの世界で一番やべー戦い。魔王VS勇者をお楽しみ下さい


魅月  2019年03月01日(金) 17:48 (Good:1Bad:0) 214話 報告

勇者の見切りは一度見た技を完璧に対処するというけど、千年を超える戦闘経験を持ち、さらに石丸との戦いで爆発的に手札の数を増やしているんですよね。
全ての手札を見切るよりも、基礎スペックの成長によるごり押しでレオンハルトに対応するほうが早い可能性があるんですよね。
まぁ、圧倒的に基礎スペックで勝る相手との戦い方は、石丸という見本をレオンハルトは知ってますが。

返信:黒岩 2019年03月01日(金) 17:56

感想ありがとうございます
勇者の見切りはまあ、言うてもそんなに強くない(感覚麻痺) いや、強いんだけども見切るだけだし受けなきゃならないしで、格上相手だとそこまで有用でもないやつ。技とかの前にただ斬られただけで死ぬなら見切りもクソもないしね。石丸の剣だと色々対応出来るけど、レオンハルトはどうするのか……って感じで、次回


ArcR  2019年03月01日(金) 17:48 (Good:4Bad:0) 214話 報告

100回も殺したら完全汚染人間になるわ。
レオンハルトの分身を倒した勇者を一度でも倒したコウウのヤバさがわかる。流石レベル180だわ。
人間から見たら上位魔人と変わらないね。

返信:黒岩 2019年03月01日(金) 17:54

感想ありがとうございます
コウウくんはやっぱすごい。再評価――でもないけど、評価されてていいね!
勇者はどこまで耐えきれるのかってところ。アキラ君は嬲られて8回で終わったけどクエタプノ君は……?


駆け出し始め  2019年03月01日(金) 11:03 (Good:0Bad:4) 214話 報告

 勇者特性とか結構物議を醸しそうな要素が有りますけど、究極的には幸運(不運)の干渉を振り切れれば、勇者は尋常じゃ無い程死に難くて(一応補充する魂が無くなれば理論上は倒せる)、人類死亡数頼みの存在ですから、人類死亡数が低いと、まあ今回のようになりますよね(多分勇者は連携や策略とか思い付かない人種でしょうし)。
 ぶっちゃけ勇者は技量よりも勇者特性とエスクードソードの性能が全てと言えますから、基本性能で相手を圧倒しなければ多分一定以上の域に成ると同格相手だとほぼ負け越し(人間サンドバック)になりそうですよね。
 まあ、クエタプのも勇者特性に不信を抱いているみたいですが、それを解き明かすよりも目先の目標達成を優先しましたが、人類視点では間違ってはいないと思いますが、他ならない勇者特性の恩恵(呪い)を一身に浴びている身としてはもう少し考えた方が良かった気はしますね。特に怪しさが尋常じゃないコーラが(しかも知ってて敢えて黙っているとしか思えない存在が)何処からとも無く訪れて仕える勇者という存在は、それだけで勇者特性の代償なり目的が碌でもないとある程度気付きそうですけどね……。

 メタ視点だと、クエタプのが勇者特性をナイチサに知られて、其の上寿命を削り、更に都合良く(悪く)人類憎しの真っ只中のジルが存在する期間に全ての物事が重なったのですから、人類暗黒期の要因の一つと言えてしまう辺りが、勇者の時支払った幸運の付けみたいに感じてしまいそうで、何とも……(プランナーは勇者の機構と意義が正しく遂行され、更に魔王も正常に継承され、しかもその魔王が鯨大喜びの存在だったから、もうドヤ顔祭りだったでしょうね)。
 ……原作知って居る身としては、敢えて魔王討伐を無視して人類一桁迄放置し、それから魔王と魔人を塵殺し、そして三柱神も殺しつくして鯨が楽しむ機構を話し合いで決めるとかいう超展開にでもしない限り、勇者が世に平和を齎すことが出来ないと知っているので勇者の段階である意味究極の道化(神の玩具)で、クエタプのが報われなくて悲しいです……。

返信:黒岩 2019年03月01日(金) 17:43

感想ありがとうございます
人類死亡率の管理が一番重要で、ジルの対策は間違ってない。それさえ気をつければただの死なないだけの存在で、今までの勇者のように大したことできずに任期を迎えるからね
サンドバッグ感はある。死なないだけで。こんな状況じゃなければレオンハルト的に需要ありそうやな……
クエタプノ君はまぁ……神々が邪悪だなんてわかんないししゃーないよね。それにまあ、何となく違和感は感じてるのと、死滅率が云々言うても眼の前の人々を苦しめてる魔王を倒そうとすることは間違いじゃないはずだし。死んでも別の魔王が現われるだけっていうのは一番問題なんだよなぁ……それさえなければ一回の犠牲で済むけど、それがあるせいで全く意味がないのがなんとも
ジルに関しては、人間さんサイドにも原因があるからなんともいえない。まあにしてもやりすぎ感ある気もするけど、魔王化してるしなぁって。今頃神々は大喜びよ
ぶっちゃけこの世界の解決方法は創造神の心変わりか、鬼畜王みたに眠らせるかくらしかなさそう。倒すのはキツいし。その辺がどうなるかなーってところやね。GL期はもうちょっと確信に触れていくと思う(多分)


うんうん  2019年03月01日(金) 09:35 (Good:0Bad:0) 214話 報告

勇者の特性に一度受けた技は必ず見切るし死なないから時間稼ぎにしかならない。それだけ手札があることはいいことだけどあまり手の内を見せ過ぎると返ってまずいことになるからその先をどうするのかな。

返信:黒岩 2019年03月01日(金) 17:37

感想ありがとうございます
まあ勇者も完璧じゃないし、レオンハルト側には考えがある。でもまあ生き返るのが面倒なのよね、やっぱ。それ以外はどうとでもなる感


貴方のファン  2019年03月01日(金) 02:56 (Good:2Bad:0) 214話 報告

天運を身一つで踏破するってめちゃくちゃかっこいいですね。
単純な強さってほんと好き。

返信:黒岩 2019年03月01日(金) 17:36

感想ありがとうございます
厄介な能力持つよりも、単純に強いのが一番強いしカッコいいよね! 特殊能力系も中二心刺激されるけど


BYDO  2019年03月01日(金) 02:16 (Good:0Bad:0) 214話 報告

磨き抜かれた1つの武には一切の不純が混ざるわけがないか…てか悪運、力づくで抑えてたんかい!!

返信:黒岩 2019年03月01日(金) 17:35

感想ありがとうございます
偶然なんて完成された武の前には無意味なのよ……不運は無理矢理突破します。いや、見てから反応すればいいやん?(白目)


knives123  2019年03月01日(金) 00:47 (Good:0Bad:0) 214話 報告

魔物兵(誰……?)
リー(気がついてくれるかな…)

おお勇者よ死んでしまうとは情けない
でも魂補充とかいう謎の特性で死なないから面倒な。
(7行省略されています)

返信:黒岩 2019年03月01日(金) 17:34

感想ありがとうございます
兵は一瞬、誰? ってなってそう。いや、変わりすぎだろ! わかんねーよ!
勇者は死なないのがほんと面倒だからねぇ……力で上回っても倒し切ることが難しい。
アキラ君はクソゲーすぎる。そりゃ汚染人間にもなるわ
次回はクエタプノ君が覚醒します。例のやつ。お楽しみに


kotez  2019年03月01日(金) 00:22 (Good:0Bad:0) 214話 報告

勇者とのレイド戦の始まりですね  色々ギミックがあるようですが、閣下には効かない模様。

目標100回、何回討伐できるかな?

勇者はナイチサの許までたどり着けるんだろうかf^_^;

返信:黒岩 2019年03月01日(金) 17:32

感想ありがとうございます
勇者がラスボス前に最大の敵と戦う羽目になりました。能力効かなくて真顔になってる。
ナイチサ様の出番も近いので、お楽しみに!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み