魔軍参謀の憂鬱
作者:黒岩

▼感想を書く

感想

ラット  2019年03月05日(火) 12:58 (Good:4Bad:57) 218話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


たっちみぃ  2019年03月04日(月) 19:02 (Good:2Bad:0) 218話 報告

nc期編、お疲れ様でした。
実は私は二次創作でしかランス知らないんですが、毎話凄く引き込まれる文章で楽しく読ませて頂いております。
魔人レオンハルトとその使徒達、オリキャラも多いようですが違和感なく世界に溶け込んでますね。レオンハルトは私の中ではセフィロスの2Pカラーです笑笑
普段感想は書いてませんが、これからも体調に気をつけて、頑張って下さい。またインフル流行り出してるみたいですからね。

返信:黒岩 2019年03月06日(水) 07:59

感想ありがとうございます。
そこまで言ってくれるとありがたみ。二次創作を楽しめたなら、本編も愉しめるはずだから興味と暇と、気が向いたらやってみるといいかも。敷居めっちゃ高いけどな! でもまあ知らない人でも愉しめるように書いていきたいと思います
レオンハルトの見た目は……まあ髪は短めやね。よく言われてるのは、某Light作品の閣下とか。Pixivにあった悪閣下はそれっぽい感。後はまあ、某軌跡シリーズの同名キャラとかを無難に色違いにするといいんじゃないっすかね?(適当) 自分の中でのイメージはあるけど、それを上手く伝えられないやつ。絵が描けたら描くんやけどな……とりあえず、体調と健康に気をつけて頑張りますん! 


Shinokiri  2019年03月04日(月) 18:15 (Good:2Bad:0) 218話 報告

レオンハルトは各魔王と本当に様々な関係性を持った、かつ持ちそうで見ていてとても楽しいです

というか泣いた
クッソ、あーーー己を貫いた男が最後に少しだけ報われる
仕事人とその上司みたいな関係性であり、1000年近くでこの2人の個人的な会話は少なかったかもしれないけど……多分なんか通じれたのかなーって

頑張れレオンハルト
次の魔王は多分色々面倒臭いぞ

返信:黒岩 2019年03月06日(水) 07:43

感想ありがとうございます。
基本的に魔王は最重要人物だし、色んな関係性を持ちます。魔人もだけど、魔物界の話だからやっぱその辺は色々と絡ませていきたいしね
ナイチサの生き方はかなり破綻してるけど、破綻してるなりに己の正義があって、それを証明するために悪として生きてきました。関係性としては主従ってのが近いよね。最後だけでも忠義を示されただけ幸福でした
次の魔王は、アレです。何がアレって素直じゃなかったり、面倒だったり、色々と。その辺も含めてお楽しみに


がーらんどう  2019年03月04日(月) 17:09 (Good:0Bad:0) 218話 報告

キャロルがレオンハルト様の命で女を探しますわ!とか触れ回って大変な誤解と共に白い目が向けられそう…

返信:黒岩 2019年03月04日(月) 17:30

感想ありがとうございます
い、一応極秘任務だから……周囲に伝えたら大変なことになるんだよなぁ(震え声) バレたら、優秀な女の方が魔王適正ありそう、で誤魔化すしかない。実際それで見つかるわけだし。無問題!


dsa  2019年03月04日(月) 15:57 (Good:0Bad:8) 218話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


ポイジ  2019年03月04日(月) 14:31 (Good:5Bad:0) 218話 報告

もういい…!もう… 休めっ…!休めっ…!クエタプノっ…!

人類はここからが本当の地獄なんだよなあ
シルキィまで夜は明けないって考えると、あの子ほんま偉大なんやなって
レオンハルトならジル以外の魔王候補を探すかと思いましたが…
ジル様を救ってもいいのよ(小声)

返信:黒岩 2019年03月04日(月) 17:23

感想ありがとうございます
クエタプノ君は休まない。これからも微力ながら人の為に頑張ります。鋼のメンタルと不屈の行動力。まさに勇者。
人類の地獄が始まるね。シルキィが来るまではマジで絶望の時間なので、日常回とかを、出来るだけ鬱屈とさせないようにしたいんだけど、あんまり気にしなさすぎるのもアレなので難しいやつ。
レオンハルトはジル以外知らないのもあって、ジルをとりあえず探しましたが、見つけたら見つけたでこれで本当にいいのか? ってなります。知ってるが故に、そのまま放置することが果たして本当に正しいのかってやつ。悪いことするわけじゃないけど、罪の意識を感じてしまう。ジル様は……まあ救われないよ(無慈悲)


APOCRYPHA  2019年03月04日(月) 14:16 (Good:3Bad:11) 218話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


Eddie_Sumile  2019年03月04日(月) 12:43 (Good:16Bad:0) 218話 報告

まさに【勇者】だったな
割と現実もちゃんと調べた上で自分の芯があって好き

返信:黒岩 2019年03月04日(月) 17:18

感想ありがとうございます
現実主義者の勇者とか、ルド世界の勇者に一番向いてる感じある。世界の真実知っても静かに涙を流した後に、まだ頑張ろうとする辺り、真の勇者ですね。彼は何気に大きなことをこの後しますが、その辺の話はちょこっと出すかも。お楽しみに


十津川烏  2019年03月04日(月) 11:34 (Good:3Bad:2) 218話 報告

クエタプノ君メンタル強すぎない…?そしてしてやられた邪悪炭酸、アリオスやゲイマルクくんまで頑張ろう!

死滅戦争からジル様の即位まで結構時間あるんですよね…
なんで美しい女賢者が次の魔王と分かったの…?

返信:黒岩 2019年03月04日(月) 17:16

感想ありがとうございます
クエタプノ君のメンタルはもはや鉄を通り越して鋼。この先これ以上の精神力の持ち主が現われるのか。彼がもし、LP期の勇者だったらすっげえ便頼りになりそうというか、ランス君と同速度で問題を解決に回りそう。それこそ、ランス君と競争になって嫌われそうだし、ランス君からも最初、女かと思われてクエタプノ君の方も苦手になりそう。
女賢者、って告げたのはこれ、レオンハルトがなんで知ってるの? っていうことなんですが、別にナイチサが女賢者探せって言ってるわけではないです。レオンハルト君が知ってるだけ。それで、名前を直接告げるわけにもいかないのと、もう少し時間が経たないといないんじゃないかって分かりながらも、アリバイ工作というか、命じられた以上は動かないわけにもいかないので、悪いけど二人には動いて貰いましたって感じ。そんなに深い話でもないからまあ、そんなに気にしないでいい。ちょっと分かんなかったけど、ガチでおかしかったらごめんね!


MNE  2019年03月04日(月) 10:55 (Good:2Bad:0) 218話 報告

いよいよGL期かあ
レオンハルトくん降格の危機
でもルド大陸の歴史上本当の意味で最強の人間であるガイが登場するのでwktkしてそう
剣2魔法3って……

返信:黒岩 2019年03月04日(月) 17:12

感想ありがとうございます
GL期後期にはやべーやつ来ちゃうからね……でもレオンハルトの方は愉しみにして胸がドキドキしてそう。
魔人になると魔法が2に下がるとかいう弱体化。いや、スペック上がっても技能レベル下がったら結局弱体化なのでは……?



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み