魔軍参謀の憂鬱
作者:黒岩

▼感想を書く

感想

APOCRYPHA  2018年12月08日(土) 23:03 (Good:1Bad:9) 22話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


10s  2018年11月12日(月) 00:26 (Good:4Bad:0) 22話 報告

面白くて数日で最新話まで追いつきました。
魔人側の話、しかもSS期からとはいいですね…
レオンハルトが今後どう立ち回っていくか楽しみです。

これから、ジルからガイにかけても魅力的な魔人も多いのでわくわくしますね。
(13行省略されています)

返信:黒岩 2018年11月12日(月) 16:44

感想ありがとうございます。
長くてごめんね! でも読んでくれて嬉しい……
ジルからガイは魔人も増えるからねぇ……色々と絡ませる予定。
姉妹はまあ、ハウゼルの趣味とかサイゼルとの姉妹中とか色々予定してる。というかGL期って歴史的に重要なことそんなに無いから魔人同士の話が多くなりそうなのよね()
シルキィは……まあ重要キャラかな。というか魔人は大体重要キャラなんですが、その中でもかなり重要。基本的に大体のキャラは幸せになるよーになっていく予定だけど、一部アレな結末を迎えるのもいる。
お察しの通り長くなりそうだけど、良ければお付き合いくださいな


わっしょい山崎  2018年06月15日(金) 19:36 (Good:0Bad:0) 22話 報告

秘書もできるし、料理もできるのか・・・掃除も任せよう
あれこれメイd…いやなんでもない(´・ω・`)

使徒にするとパワーアップするけどどうなることやら

返信:黒岩 2018年06月15日(金) 22:56

感想ありがとうございます。
魔物界一の完璧使徒とかいう頭の悪いフレーズを言わせたい。オーロラやユキ、火炎書士とかと使徒女子会とか開きたいですね。ちなみに料理は知識はありますが、したことは殆どありません。コックにあれこれ指示してるだけです。
使徒化って魔人が血を分けた魔王の影響を受けるように魔人の影響も多少受けるのではないかとも思います。まぁ、それがなくても大体の使徒は主との共通点ってありますからね。この子もどういう風に変化するのか……


十津川烏  2018年06月15日(金) 17:25 (Good:0Bad:0) 22話 報告

バトルノートかぁ…確かに秘書向きの人材ではあるが…なんかこの子、ランスみたいなやつの卑怯作戦に嵌りそう…

返信:黒岩 2018年06月15日(金) 22:51

感想ありがとうございます
確かにこの子は割と行動力高いので独断専行して一旦は追い詰めるもやられちゃうタイプっぽいですね。
容易に想像がつきます。まぁ、成長の機会はあるので彼女には頑張っていただきたいですが、どうなることやら


koredeiiyo  2018年06月15日(金) 17:16 (Good:0Bad:0) 22話 報告

バトルノート?を使徒にしちゃったらせっかくの均衡があっという間に崩れそう

いや有能ってことではあるんだろうけどね、人類敗北のカウントダウンが・・・

忠誠心高そうだし面白いキャラなんだけど、レオンハルトがどう判断するのやら

返信:黒岩 2018年06月15日(金) 22:47

感想ありがとうございます。
バトルノートなのかそうでないのかはともかくまぁまぁ有能ですね。
レオンハルトへの忠誠心がどこまでのものなのかが重要なポイントかもしれません。次回にご期待下さい


投稿話順全話感想

裸エプロン閣下  2024年03月05日(火) 23:09 (Good:0Bad:0) 381話 報告

今更だけどガイの相手、魔法の弾幕くぐりぬけた上でさらに剣でもうちあわなきゃいけないのハードル高すぎる……。
頭使ってどうにかしようにもガイの方の頭、というか性格が変わるからそこも考えなきゃいけないし辛すぎる。禁呪なくてもやっぱり強い。

カミーラ様、恥辱感じてた割りには狩り一つとってもレオンハルトにお膳立てさせすぎでは???
レオンハルトいなかったらガイとやりあえるまでのレベルになっていたか怪しい気がする……

ハンティ、レベルだけならガイより高いのか……まぁ魔物襲うトッポスか? ってレベルで好戦的だし、レオンハルトやライゼンともかなりの頻度で鍛錬してることを考えたら妥当かなー。


言寺速人  2024年03月05日(火) 20:29 (Good:0Bad:0) 381話 報告

>ただこちらからそういう風に誘うだけなのに何もそこまで悩まずともと下等な者は思うだろうが、カミーラ程にもなるとそれすらプライドが邪魔をする。ゆえにカミーラにしてみればそれを決めたことは中々の奇跡であるのだが……それを決めた矢先に、ガイの宣戦布告だ。

前に温泉に行く約束を念入りに伝えてたけどアレ、カミーラさんにとってはかなり勇気を出した誘いだったのね

それにしたって10年に1度の温泉デートをダメにされて滅茶苦茶激怒してるのは草なんだわ


q-true  2024年03月04日(月) 23:57 (Good:1Bad:0) 381話 報告

以前からハンティは『無敵結界抜きなら並の魔人より強い』とは言われてましたが、
今回ガイから同格扱いされて上級魔人~魔人四天王(無敵結界抜き)にまで格上げされましたか。
レイのプライドはもうボロボロw

そろそろ無敵結界対策の一つ二つ完成させていそうですが、ここまで一切使っていないのは
バレた時の面倒を嫌がっているからでしょうか。


btn2u   2024年03月04日(月) 23:38 (Good:0Bad:0) 381話 報告

カミーラ、ここまでデレてたのか!
レオンハルト本人の居ない回でも、凄い事になってる。

そして、驚きでレイの善戦がぶっ飛んだw


liol  2024年03月04日(月) 21:08 (Good:3Bad:0) 381話 報告

>「ああ──“攻撃付与”、”防御付与”、“魔法付与”、“命中付与”、“魔抵付与”、“高速飛翔”、“ゆらゆら影”──」

変態禁呪野郎であった時ほどではないが、それでもウザい戦法で草。
人間だった時と比較すれば魔人になって身体性能も上昇しているので、魔人ガイとしてもしっかり四天王トップクラスの実力がある感じ。

というか人間を魔王クラスにまで一気に押し上げる多重禁呪がチート過ぎたんだよな……。

カミーラさんが真面目にレベル上げを行ったら強いのは当然。ドラゴン上位種は伊達じゃありませんね。
最も偉大なのは怠惰なカカカさんを適度にヨイショして真面目にレベルアップに付き合ったレオンハルトな気もしますが割愛。そして着々と好感度を上げてるのは流石としか笑



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み