魔軍参謀の憂鬱
作者:黒岩

▼感想を書く

感想

Bullet  2019年06月24日(月) 19:30 (Good:1Bad:4) 224話 報告

白兎、ついに日光狩りに出かけるのですね……
イヴの苦労人っぷりには涙が出てくるよ……一体何年、胃を痛めてるのか……

ベゼルアイはマジで住居持ちで街に住んでたのか……つまり魔軍入りしてたのか……

そういえば、ふと疑問に思ったんですが、白兎は本当にレオンハルトの娘なんですかね?
レオンハルトの城には永久保護魔法がかかってて肉体が成長することがない。つまり妊娠することがない。
よしんば城以外で子作りして出来たとしても、城で働いてる時点でお腹の子供が成長する事がないので、妊娠が発覚する事すらない……
深まる白兎の謎……う~む、気になる。

返信:黒岩 2019年06月26日(水) 17:29

感想ありがとうございます
白兎ちゃんの伝説の武器探し。愉快な仲間たちにイヴちゃんは振り回されます。もう五百年くらい苦労してるけど、初期の野心が完全に消えてるというか、そんな余裕がないというか……
ベゼルアイは食客みたいなもん。魔軍に所属してる訳じゃないけど、魔物を生み出すのに都合が良いのもあって住んでます。
白兎ちゃんはレオンハルトの娘です。永久保護魔法内でも、妊娠するのかしないのか云々は、ぶっちゃけ曖昧なところがあるので面白い風に解釈してます。というわけで、妊娠はする。その辺りの調整も、ハンティなら出来るやろ(適当)


あくありすと  2019年03月14日(木) 21:18 (Good:3Bad:0) 224話 報告

キャラの濃いメイド達も、当初はそんなにキャラが濃かった訳ではなくて、何百年もメイドとしてレオンハルトに仕えていくうちに染まっていったんだとおもうと感慨深いですな…
年月は人を変える、か。

キャロル?キャロルは最初からキャロルだったぜ

返信:黒岩 2019年03月15日(金) 17:43

感想ありがとうございます
皆キャラ濃くなってきました。長年生きてたら色々と吹っ切れそうだし、当然の流れ
キャロルはコマンダー時代からキャロル節過ぎてな……なんも変わらないのも逆にすげぇなって


ggo  2019年03月11日(月) 20:19 (Good:2Bad:0) 224話 報告

キャラ紹介のメイド長さんの部分で、黒岩さんがアズールレーンを知っていると分かり嬉しかったです。自分もプレイしていますが、BGMの一部をShadeさんが担当しており、聞いていてかっこいいと思います。戦国ランスのBGMでShadeさんを初めて知ったので、懐かしさを感じました。

返信:黒岩 2019年03月12日(火) 17:48

感想ありがとうございます
ぶっちゃけ初期に触ってたくらいでそんなにやってないけど、ツイッターとか渋で流れてくる知識が殆どなんだけどな(小声) やる時間ないやつ。
Shadeさんの曲好き。一番好きなのは多分、アトリエのOPのやつ。ギターが特徴的よな……


イチカワヒナナテスカトリ  2019年03月11日(月) 15:21 (Good:2Bad:53) 224話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


てるみっと  2019年03月10日(日) 17:34 (Good:1Bad:0) 224話 報告

>目のやり場に困るところにある下級使徒の証
淫紋かな?デザインを考えたのは恐らくペールちゃんですね間違いない...

>串カツでソース二度漬けする奴も百回殺す
あとがきのザビエルが三度漬けまでやりやがったのが巡り巡って、本編でザビエルが初期化されてしまった可能性がスラル平原に山ができるレベルで存―—―(ボシュッ

返信:黒岩 2019年03月10日(日) 18:28

感想ありがとうございます
淫紋>大体そんな感じ。紋章は普通にああいうタイプのかっこいいものだけど、刻む場所がアレだと、そういう風に見えちゃうねって。デザインはペールとシャロン。実はちゃんと意味がありますけど、それを描写する日がこなさそう。要は、レオンハルトとシャロンが関係する紋章ですっていえばほぼ答えやね
ザビエルが初期化されたのは三度漬けやったから説。うーん、ありそう(迫真) ハハハ、スラル平原に山が出来るとか可能性が無いってことじゃないか――(ボシュシュシュシュッ


唐介  2019年03月10日(日) 14:09 (Good:1Bad:0) 224話 報告

ハンティ自分だけ常識人ぶってるけど戦闘狂衝動といい悩みといいお前が一番頭レオンハルトだからな

ジーク逃げろぉ!最強の魔人の訓練相手として目を付けられるぞ!
レオンハルトに例の能力使ったら何になるんだろ
酔っぱらいながら勝手に唐揚げにレモンかけて串カツを二度漬けするスラルかな?()

返信:黒岩 2019年03月10日(日) 18:24

感想ありがとうございます
ハンティは一番レオンハルトに似てるのよね、実は。今の悩みとか、昔のレオンハルトが悩んでたのとあんまり変わらんし。大分頭レオンハルト(戦闘狂時)
ジーク様がレオンハルトにあの能力使ったら……なんかちょっと真面目に考えてみたけどやべーのになっちゃいそうだから使わない方がいいな(震え声)
酔っぱらいスラルちゃんは草。確かに殺されかけたことあるからある意味怖いな。


裸エプロン閣下  2019年03月10日(日) 14:03 (Good:2Bad:0) 224話 報告

料理超すっかり魔物判定で笑う。でもレオンハルト城はメイド長さんが突然変異で生えてきたという例があるので、人間が突然変異して魔物になっても可笑しくない。

ジル様が示した時、か……何百年やっても落ちなければちょっとむきになって、エスカレートしてポロリ、と零れるように示すことでもあるかな。でも先長そうやなあ。

えっちぃシーンに関しては剣とか戦闘とかの暗喩あったり、キスや揉んだりというオーラルな描写のみなのでたぶんセーフかなあ。本番とかも暗喩でがっつり描写してないし。

返信:黒岩 2019年03月10日(日) 18:22

感想ありがとうございます
実際魔物界生まれだから魔物みたいなもん() 突然変異体も結構いるのよな、そういえば、その辺りのネタもちょいちょい出したい
レオンハルトは自分の意志で動かない相手というか、そういうのをあまり認めない傾向にあるので、そこをちゃんと示さない限りはキツいけど、示すとなると余計にどうなるか予想がつかなくなる。かくいう私も、レオンハルトだったらどうするかなってちょっと悩みます
意味深シーンは、投稿した後でも、読み直して、ここちょっと過激かなぁ、とか、皆様に指摘された台詞とか添削したりしてます。なので昨日投稿した直後よりは大分マイルドになった感。仰る通りで、下の描写は避けて、暗喩。キスとかおっぱいだけは普通に描写、みたいな感じで基準を設けてはいます。後は台詞とかでも、直接的過ぎる語句とかもかな。なので意味深くらいに留まらせてるのと、真面目なシーンとかも挟んでるので、実際にアレっぽい地の文とか台詞は少なかったりします。というわけで、これからも判定オナシャス!


kanon  2019年03月10日(日) 13:57 (Good:2Bad:0) 224話 報告

チョメチョメシーン気合が入っているなぁ、と思ったら女たちにとってレオンハルトの心を守る女の戦場だった件。
何百年も一緒にいればレオンハルトができる限りで人間を守っていることも気づいているだろうし、使命感とか連帯感とか、魔王に負けてたまるかって思いとか色々ありそうですね。
しかし151人ですか、すごい人数ですが、千年の成果と考えると少ないなと感じる。
残ることを選んだ女となるとそこまで減ったということでしょうか。
でも分身を使って相手をしたりしなくてよかった、例え自分が増えたって設定だろうと複数の男が女にってのは苦手でしたので。
あとハーレムの人間が増えたのでちょっと人物紹介が欲しいですね。
151人分全員、容姿と名前とスリーサイズにハーレムに入ったシチュエーションをすべて希望w
まぁ流石に冗談としても、第何話のときの彼女ですよってのは知りたいかな。

返信:黒岩 2019年03月10日(日) 18:16

感想ありがとうございます
女にも戦うべき場面はあるってやつ。好きな男のためなら尚更頑張るよね。
151人は多いハズだけど、千年って考えると少ない気もしますが、レオンハルトは基本的に城につれてきても、ここに残るか人類圏に帰るかを自分の意志で選ばせてその通りにしてます。その中でも残った者達なので、贈り物の数だけなら倍以上はいました。
後、分身とはいえ複数の男が苦手っていうのは滅茶苦茶わかるマン。たまーにエロゲとかでもあるけど、なんか分身で相手すると、なんか違和感あるというか苦手なんよね。そこはほら、もみくちゃにされてでも一対多数にすべきじゃないかなって(熱い拘り)
ちなみにメイドの設定は実は普通に結構あります。副メイド長の8人は全員分設定があったりするし、誰が喋ってて、みたいなのも自分の中ではそれに沿ってたり、こういう子が、っていうのは実はあったり。まあそのうち公開してもいいかもね。活動報告辺りに


クルージング  2019年03月10日(日) 11:37 (Good:3Bad:0) 224話 報告

内容があまりにも濃密過ぎてまともに読み進む事ができませんでした、起訴。ついでに飲んでたコーヒーがいつの間にか砂糖まみれになってました、更に起訴。

もうこれR17.9じゃないだろ…R17.95だよ…。
その内真面目に運営からBAN食らうかも知れんので移行の準備は進めた方が良いかと思います。好きな作品なだけにBANされるのは耐えられないんじゃぁ…。

返信:黒岩 2019年03月10日(日) 18:12

感想ありがとうございます
濃密な戦闘シーンでしたね(白目) まあご心配頂きありがとうございます。一応そう言って頂ける度に、ちょいちょい修正したりしてます。一応セーフ判定っぽくはありますが、もしこの先にどうしても書かざるを得ない時は移行するかもね。要望多ければそっちでもいいかもだけど


うんうん  2019年03月10日(日) 11:22 (Good:0Bad:0) 224話 報告

ジーク来た。人気投票で一位になれば10出演したのに残念。マグナムみたいなやつも出ないしもう無理なのかな。

返信:黒岩 2019年03月10日(日) 18:09

感想ありがとうございます
ジーク様、もうちょっとで10出演出来たのになぁ……ランスシリーズはぶっちゃけ、やった直後は追加期待してたけど、TADAさんがもう終わりって言ってるし、まあこれ書き始めたくらいには出ないだろうなぁって感じだった。ワンチャンあるとすれば、リメイクで04とかかなって。個人的にはそっちに期待したい感じある



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み