魔軍参謀の憂鬱
作者:黒岩

▼感想を書く

感想

ソーモン  2019年03月12日(火) 03:28 (Good:0Bad:0) 225話 報告

第二のレオンハルトハーレム、ペンシルカウが誕生。

あとがきレノラスの いかりのボルテージが あがっていく!

おかげでレッドアイの襲撃がなくなりそうだけど、代わりに存在がバレたら勇者が人類国家を煽動、襲撃させてレオンハルトダークを誘発させようとする可能性が。特にゲイマルクみたいな奴。まぁコーラは自分がレオンハルトに睨まれたくないから反対するだろうけど。
親レオンハルト派なペンシルカウ。このままだと聖魔教団はカラーの助力はを得られなさそうね。M.M.ルーン頑張れ。

返信:黒岩 2019年03月12日(火) 18:03

感想ありがとうございます
カラーハーレムか……まあカラーにとっても普通に幸せかもわからんね。
→逃げる
逃げられなかった!
レノラスの はかいこうせん!
レオンハルトはたおれた!

レオンハルトダークは鎮圧出来る気がしないからやべーわ。なにかしら原因があるはずだからそれを解消するまで続きそう。聖魔教団も大分ハードモードになりそうやね……


knives123  2019年03月11日(月) 22:40 (Good:4Bad:0) 225話 報告

ケッセルリンク「………」

返信:黒岩 2019年03月12日(火) 17:51

感想ありがとうございます
ケッセルリンクも、そろそろ出番あげようかな。定期的にイチャイチャさせてる感もあるけど。というか使徒メイド達の話とかも書きたいのよね。キャラ付けのためにも


ソーモン  2019年03月11日(月) 10:46 (Good:11Bad:0) 225話 報告

紳士な魔人ジーク様登場。これで最低でもランスくんは

魔人レオンハルト(ジーク)
魔人レオンハルト(分身)
魔人レオンハルト(手加減)
魔人レオンハルト(本気)

の四回は戦える。またお前か感が酷い。
ジーク様まねしただから潜入工作で一番輝くけど性格がなぁ。
レオンハルトは軍師、政治技能持ちだから上手く使ってあげないとね。

返信:黒岩 2019年03月11日(月) 18:12

感想ありがとうございます
レオンハルトと戦う機会多すぎて草。でもまあ多いと言えば多いかも。今の設定とかプロットだと、死ぬほど戦う予定だし。どれくらい戦うかを参考程度に言うと、各ナンバリングで最低一回は戦いそうな感じある。ラスボスってわけでもないのに。
ジーク様って潜入工作とかどうなんだろうなぁって。レイがまねしたでそういうことやるやつにジークと違ってって言うくらいだから積極的にやろうとはしないんだろうけど、オーロラに潜入工作やらせてたし、上意とか作戦とかなら一応従うのかな? 実際これ使ったら色々使いみちありそうでヤバいのよねって


BYDO  2019年03月11日(月) 03:12 (Good:0Bad:0) 225話 報告

あの〜…ジル様…ジークさんはどこで見つけたの!?いやだってノスとメディウサと比べたら…いや比べるのが失礼なレベルなんだけど!欠点がアレ以外ないじゃないですか!
しかも普通の魔人なら魔物があんなんしたらチョンパやん!……紳士か!

返信:黒岩 2019年03月11日(月) 18:09

感想ありがとうございます
適当なまねしたを魔人化したら滅茶苦茶紳士だったとかじゃないかなって。いや、ほんと魔人にしては人格者過ぎるやつ。配下にも優しそうだし、やっぱジーク様が魔人一の人気者なのでは……? 魔物兵に上司になってほしい投票でもやらせたらレオンハルトと競い合えそうかもしれない


唐介  2019年03月11日(月) 02:34 (Good:10Bad:0) 225話 報告

ハンティ殿がまた頭レオンハルトブーメラン投げておられる

ジーク様とかいう何故GL期に生まれたのかわからない全幅の信頼が置ける魔人の人格者
いやメイドインジルはなぜかメディウサ以外比較的落ち着いた真っ当な魔人ばかりなんだけど
魔人筆頭のお膝元でもやらかす奴いるんだな、特に落書きはリーあたりがレオンハルトの街を汚すとかブチ切れそう

1000年以上の歴史を持ち歴代魔王も訪れたレオンハルトシティに遂に魔人まで住み始めるとか
これから落ち着いた魔人増えるしそのうち貴族街ならぬ魔人街とかもできるのだろうか
1000年後まともに魔人を統率できない魔王がこの歴史ある大都市を引き払えと命じるらしい

返信:黒岩 2019年03月11日(月) 18:06

感想ありがとうございます
ハンティは自分がレオンハルトに似てる自覚ないからなぁ……自覚したらしたで自重しようとして出来なくて頭抱えそうだけど
ジーク様はほんと、なんであんな人格者がジルから生まれたんやって。まあジル本来の基質が影響した可能性もあるけど
まあどんなところにでも馬鹿は出るものじゃん?完璧に抑制するのって難しいし。それでもレオンハルトシティだとこういうのは滅茶苦茶少ないです。魔物なので、多少喧嘩があったり、他所から訪れた魔物が問題起こすくらい。警備部門の長であるハンティとしては色々と面倒だけど、マシではあるのよね。リーはブチギレしたらヤバそうな感じある。普段滅多に怒らないし。レオンハルト馬鹿にする奴とか現れたら忠誠心高すぎて怒り狂いそうで怖いわ
レオンハルトシティも大分長いよねって。貴族街というか将官が住む高級住宅街は既にありますので、ジーク様はその辺りに屋敷でも建てて住みそう。土地はまだまだあります
レオンハルトは西側に移住する際に、理由が理由だからそれには怒らないし素直に従いそうだけど、その後の行動に苦言を呈しそう。というかあいつ働かなさすぎやろって。関係性も近かったこともあって文句言う感じで。


ノーバディ  2019年03月10日(日) 22:16 (Good:1Bad:1) 225話 報告

「魔人ジーク」まで読ませていただきました。

>王様に仕え続け、・・・この街や城を見ているだけで解ります
紳士であるジークがガイの遺言に反したのは、魔人筆頭という魔軍を統率すべき立場なのに、仕えるべき魔王へ反逆したからじゃないかなと思いました。

レオンハルトとジークのファーストコンタクトはお互いに好感触といったところでしょう。これから出てくるジル産の魔人だと強い意志を持っている者が好きなアイゼルと読書家のハウゼルとは、仲良くできそう。

それでは、次回の更新も楽しみにしています。ではでは。

返信:黒岩 2019年03月11日(月) 17:59

感想ありがとうございます
覚醒してない魔王は魔王と認めない説とか、人間擁護には反対説とか色々あるけど、意外と現実思考だったりしそう。魔人だから魔物がより良くよくなれるようにするのは当たり前的な。
ジル産の魔人だと、まあその辺りはそうね。ただ、一体大分仲が悪くなりそうな相手もいるけど。それについても楽しみにしといてくださいな


山本今日嗣郎  2019年03月10日(日) 21:42 (Good:11Bad:0) 225話 報告

流石はジーク様、言動や行動の端々から知性や気品が感じ取れるのが素敵。
原作ではケッセルリンクと仲が良かったしレオンハルトも尊敬しているみたいだからスラル組とは仲良く出来そうですね。
本作の派閥戦争ではケイブリスに与さなそう。

-追記-

女の子モンスターではなく男の子モンスターが襲われる...復活したホモ焼き鳥だったりして(笑)

返信:黒岩 2019年03月11日(月) 17:56

感想ありがとうございます
ジーク様の台詞、紳士を意識しないといけないから結構気を使うんだけど、この間、CV中尾隆聖で何故か想像してしまって意外と合ってるような気がしてきた。もしくは小杉十郎太で。こっちの方がかっこいいかも
今作だとケッセルリンクが女性だからね。まあだからといって仲悪くはならないだろうけど。スラル組とはマジで仲良くなれそうやねって
派閥戦争はもう大体全員決まってるんだよなぁって。そんで何名かは変わっちゃうよねって。お楽しみに
男の子モンスターを襲う不審者。一体誰なんでしょうねぇ……


かま  2019年03月10日(日) 21:41 (Good:0Bad:0) 225話 報告

紳士だなー
弱点があまり無いからかっこいい

返信:黒岩 2019年03月11日(月) 17:52

感想ありがとうございます
弱点か……正々堂々とか律儀過ぎること? でもそれは美徳なんだよなぁ……


ドコモダケ  2019年03月10日(日) 21:34 (Good:0Bad:10) 225話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


貴方のファン  2019年03月10日(日) 20:17 (Good:5Bad:0) 225話 報告

ジーク様はあまりにも紳士だからこの信頼も頷けますねぇ。
ハンティの薄々気づいていそうだけど自分では絶対に認めないであろう見事なブーメランほんと好き。

返信:黒岩 2019年03月11日(月) 17:50

感想ありがとうございます
ジーク様は紳士。これ常識ね
ハンティにこれ指摘すると、半ギレしそう。レオンハルトと同じって思われたくないからね。でも一番似てるんだよなぁ……すごい嫌な顔しそう



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み