魔軍参謀の憂鬱
作者:黒岩

▼感想を書く

感想

デルミル  2019年04月27日(土) 16:19 (Good:1Bad:0) 267話 報告

これどれを選んでもレオンハルトのアイコンがオーラ纏って最後に待ってるやつでは…?

難易度アップ!!

返信:黒岩 2019年04月28日(日) 17:17

感想ありがとうございます
どれ選んでも最終的に合流してやべーのが待ってるやつ。負けイベント過ぎるなって。分身でも難しそう(白目)


BYDO  2019年04月27日(土) 13:25 (Good:0Bad:0) 267話 報告

なんだろう…青が一番マシに見える……そしてお町かわいいSOXなくてもモフりまくりたい!

そしてハンティに大してプランAではなくB?………なるほどプランAはアシストでプランBは見つかったらボコボコにするですね?うぅんゴリラ

返信:黒岩 2019年04月28日(日) 17:16

感想ありがとうございます
ルート選択はどれも似たようなもんだけど、何気に青が相手的に一番キツイかもしれない。狐っ娘はモフるもんだって決まってるからね。
プランB。そんなもんねぇよってことにならないようにエタヒには頑張ってほしいところ。発動するとハンティが暴れることになるし……


サリエリキキ  2019年04月26日(金) 22:38 (Good:0Bad:0) 267話 報告

どの選択肢でも英雄に対する試練らしく難易度が高そうです。

返信:黒岩 2019年04月28日(日) 17:13

感想ありがとうございます
どれ選んでも魔人が出てくるからね。難易度高めの冒険です


オルフェイス  2019年04月26日(金) 21:22 (Good:7Bad:0) 267話 報告

恐らく、選ばれるのは青か赤だろうね。五人に限って、というかリーダーに限って見捨てるとかないだろうし。

それと、お町さん。うん、かわいい。狐は可愛いのがわかんだね。

……あと、ケッセルリンクの出番が少ない気がする。あの人もレオンハルトが好きだし、出してほしいかなー、と。

裏ではスラルがどうなってるんだろうね()

返信:黒岩 2019年04月28日(日) 17:12

感想ありがとうございます
まあ、魔人を倒すために旅してるわけだし、人助けとかもよくやってたっぽいし、その二択が濃厚やね
お町さんは可愛い。ちょっと懐き具合が獣っ娘っぽくなった
ケッセルリンクは出すタイミングがな……もうちょいしたら出そうかなって考えてるからもうちょい待ってね。
スラルちゃんは新たな魔法でも開発してるんじゃないかなって。法王様が持ってたみたいな感じの女避けの魔法具でも渡そう()


きゆみお  2019年04月26日(金) 19:33 (Good:4Bad:0) 267話 報告

お町さんカワイイヤッター
年単位の焦らしプレイ中ですね分かります

返信:黒岩 2019年04月28日(日) 17:08

感想ありがとうございます
お町さんも出会ってからそこそこ経った後だから、やっぱり焦らしプレイになってるよねって。可愛さを出していきたい


十津川烏  2019年04月26日(金) 19:30 (Good:1Bad:0) 267話 報告

アイゼル、ジーク、レイ、レオンハルト…うーん魔人が動きすぎである。
ランス10で一つの地域で魔人2体と考えると2枚抜きでも足りない位である。

そしてエタヒはルート選択、ランスでルート選択を失敗すると普通に死ぬからな…

返信:黒岩 2019年04月28日(日) 17:07

感想ありがとうございます
魔人多すぎなやつ。魔人四体だから二枚抜き二回したら解放出来るな(白目)
ルート選択は重要。うっかり最初のAルートでワンニャン選ぶとケーちゃん辛かったり、ケッセルリンクの夜ルートとか、魔人フルスペックは基本的にキツいよねって


koredeiiyo  2019年04月26日(金) 19:05 (Good:9Bad:0) 267話 報告

ん~これはもしかしてどのルートを選んでも遭遇する魔人が変わるだけってことかね?

ということはどれを選んでもハンティが活躍するということか

今のハンティなら魔人相手に喜んで戦闘しそう。以前の面影が全くないな

返信:黒岩 2019年04月28日(日) 17:03

感想ありがとうございます
どのルートを選んでも魔人が待ってます。そしてどれ選んでも結末は一緒です。なのでどれ選んでも難易度は変わらない感ある。ハンティも当然出てくるけど、実際今のハンティなら魔人相手にウッキウキで戦いそうやなって


投稿話順全話感想

裸エプロン閣下  2024年03月05日(火) 23:09 (Good:0Bad:0) 381話 報告

今更だけどガイの相手、魔法の弾幕くぐりぬけた上でさらに剣でもうちあわなきゃいけないのハードル高すぎる……。
頭使ってどうにかしようにもガイの方の頭、というか性格が変わるからそこも考えなきゃいけないし辛すぎる。禁呪なくてもやっぱり強い。

カミーラ様、恥辱感じてた割りには狩り一つとってもレオンハルトにお膳立てさせすぎでは???
レオンハルトいなかったらガイとやりあえるまでのレベルになっていたか怪しい気がする……

ハンティ、レベルだけならガイより高いのか……まぁ魔物襲うトッポスか? ってレベルで好戦的だし、レオンハルトやライゼンともかなりの頻度で鍛錬してることを考えたら妥当かなー。


言寺速人  2024年03月05日(火) 20:29 (Good:0Bad:0) 381話 報告

>ただこちらからそういう風に誘うだけなのに何もそこまで悩まずともと下等な者は思うだろうが、カミーラ程にもなるとそれすらプライドが邪魔をする。ゆえにカミーラにしてみればそれを決めたことは中々の奇跡であるのだが……それを決めた矢先に、ガイの宣戦布告だ。

前に温泉に行く約束を念入りに伝えてたけどアレ、カミーラさんにとってはかなり勇気を出した誘いだったのね

それにしたって10年に1度の温泉デートをダメにされて滅茶苦茶激怒してるのは草なんだわ


q-true  2024年03月04日(月) 23:57 (Good:1Bad:0) 381話 報告

以前からハンティは『無敵結界抜きなら並の魔人より強い』とは言われてましたが、
今回ガイから同格扱いされて上級魔人~魔人四天王(無敵結界抜き)にまで格上げされましたか。
レイのプライドはもうボロボロw

そろそろ無敵結界対策の一つ二つ完成させていそうですが、ここまで一切使っていないのは
バレた時の面倒を嫌がっているからでしょうか。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み