魔軍参謀の憂鬱
作者:黒岩

▼感想を書く

感想

裸エプロン閣下  2018年06月28日(木) 17:49 (Good:0Bad:0) 27話 報告

ハンティ使徒化、そして月に一度は城に来る……歓迎会の準備が必要ですねw

そしてはしゃいだ結果、資材をダメにしてしまうレオンハルト。まあコラテラルダメージ故、仕方ないですね!
でも被害の度合いによりますが、場合によっては撤退ですかね。元々目的は調子に乗った人類への制裁ですし、拠点設置はあくまで手段の一つ。大半が逃げたとは言えど、20万の軍が壊滅させられてますし、制裁としては十分、なのかな……?
もしその場合はレオンハルト的にはキャロル大功績ですが、キャロル本人からすれば自分より強い使徒が生まれたので苦い顔しそうですね。

レオンハルトの女性の好みはグラマー……春は遠そうですね(スラルちゃんを見ながら

返信:黒岩 2018年06月29日(金) 23:33

感想ありがとうございます。歓迎会は犠牲が……(目逸し)
まぁ、色々とね。こんな結果になりましたが、その辺は次回。
キャロルは色々とまた面倒な事をしでかしそうですが……
レオンハルトの好みはグラマーです。小さい娘が駄目って訳じゃないですが……スラルちゃんは頑張ってどうぞ


近衛丸  2018年06月21日(木) 10:41 (Good:0Bad:0) 27話 報告

レオンハルトに対して人類側から恐ろしげな二つ名をつけられそうな働きですな

返信:黒岩 2018年06月21日(木) 18:27

感想ありがとうございます
ありそうですね。少なくとも歴史の教科書には乗りそうなほど表に出てくる魔人ですから
まーただ、二つ名って原作キャラでも少ないから違和感ないの思いつきにくいですね。もし付けるならその内募集でもしようかな……


モルゲンスタイン  2018年06月21日(木) 09:23 (Good:0Bad:0) 27話 報告

剣戦闘レベル3四天王魔人が突撃して来てデュエル強制とかレオンハルト指揮官絶対殺すマン過ぎるw

次は魔法レベル3と剣戦闘レベル3の激突かな?
今の魔人は無敵結界ないが彼女も詠唱補助器具鉄の手ないんだよなぁ
魔法は瞬間移動とかチートだが近接戦闘系もレベル3は全盛期フレッチャーが魔人圏を横断してカイトと戦い勝利したりトッポスと対戦し生き残っていたり最早ギャグの領域だしw どうなるやら楽しみ

返信:黒岩 2018年06月21日(木) 18:25

感想ありがとうございます
ぶっちゃけ人間舐めまくってる魔人の中ではレオンハルトはかなり厄介です。強みも結構正統派なので対策らしい対策もないですし……これで無敵結界きたら完全に無理ゲーですね。やっぱ魔人て強いな(今更)
魔法LV3対剣戦闘LV3。本編だとラスト以外やったことない上に出来ませんからね。描写は皆無ですし。剣戦闘LV3がいないので
レオンハルトの剣技は最早おかしなレベルになってますからね。しかもまだ成長出来ますし。
周りへの被害ヤバそう


十津川烏  2018年06月20日(水) 19:59 (Good:0Bad:0) 27話 報告

レベル3とかと言うバランスブレイカーな魔法使いハンティか…
無敵結界があったけどノスが戦いを楽しめる実力あるからもしかしたら弱い魔人よりは強いかもしれない…
SS暦なら割と普通に魔人と戦えるかも…

返信:黒岩 2018年06月21日(木) 18:21

感想ありがとうございます
正直無敵結界無かったらアイゼル辺りまでなら結構いい勝負しそうですよね
割とバランスブレイカーなんで本編だと出張らない彼女ですが、今作は自分でも割と出張りそうな予感がします。
一先ずはレオンハルトと……


貴方のファン  2018年06月20日(水) 19:42 (Good:1Bad:0) 27話 報告

こういったスタンスをとっている限り無辜の民の多少の犠牲は仕方ないとはいえ辛いことですね……。
どうにかしようにも種族としての方向性が変わることなんてそう無いでしょうし。

返信:黒岩 2018年06月21日(木) 18:19

感想ありがとうございます。
魔軍ですからねー。ま、多少はね? 何千年もすればひょっとしたら変わるかもしれませんがこの世界は人間に厳しいですからね……。後に期待ということで


イルイル  2018年06月20日(水) 17:32 (Good:3Bad:0) 27話 報告

ケッセルリンクより先に彼女が出てきますか…
無敵結界なくても流石に厳しいかな
同じLv3でも剣戦闘技能の方がタイマン向けだろうし
というかレオンハルトいなくても流石に一人じゃ物量負けするか
原作知識とかもう殆ど無さそうだからそのまま殺しにかかりそうなのが不安

返信:黒岩 2018年06月21日(木) 18:16

感想ありがとうございます
まぁ、当然わかりますよね。人間、亜人という括りでは限りなく最強クラスの彼女ですが魔人相手はどうでしょう。
手段を選ばなければ下位魔人やもう少し強いくらいの魔人にはいい勝負出来そうでもありますが。
殺すかどうかはさてどうなるやら。でもあの人逃げに徹すれば捕まえるの難しいですからね。割と大丈夫かも


投稿話順全話感想

裸エプロン閣下  2024年03月05日(火) 23:09 (Good:0Bad:0) 381話 報告

今更だけどガイの相手、魔法の弾幕くぐりぬけた上でさらに剣でもうちあわなきゃいけないのハードル高すぎる……。
頭使ってどうにかしようにもガイの方の頭、というか性格が変わるからそこも考えなきゃいけないし辛すぎる。禁呪なくてもやっぱり強い。

カミーラ様、恥辱感じてた割りには狩り一つとってもレオンハルトにお膳立てさせすぎでは???
レオンハルトいなかったらガイとやりあえるまでのレベルになっていたか怪しい気がする……

ハンティ、レベルだけならガイより高いのか……まぁ魔物襲うトッポスか? ってレベルで好戦的だし、レオンハルトやライゼンともかなりの頻度で鍛錬してることを考えたら妥当かなー。


言寺速人  2024年03月05日(火) 20:29 (Good:0Bad:0) 381話 報告

>ただこちらからそういう風に誘うだけなのに何もそこまで悩まずともと下等な者は思うだろうが、カミーラ程にもなるとそれすらプライドが邪魔をする。ゆえにカミーラにしてみればそれを決めたことは中々の奇跡であるのだが……それを決めた矢先に、ガイの宣戦布告だ。

前に温泉に行く約束を念入りに伝えてたけどアレ、カミーラさんにとってはかなり勇気を出した誘いだったのね

それにしたって10年に1度の温泉デートをダメにされて滅茶苦茶激怒してるのは草なんだわ


q-true  2024年03月04日(月) 23:57 (Good:1Bad:0) 381話 報告

以前からハンティは『無敵結界抜きなら並の魔人より強い』とは言われてましたが、
今回ガイから同格扱いされて上級魔人~魔人四天王(無敵結界抜き)にまで格上げされましたか。
レイのプライドはもうボロボロw

そろそろ無敵結界対策の一つ二つ完成させていそうですが、ここまで一切使っていないのは
バレた時の面倒を嫌がっているからでしょうか。


btn2u   2024年03月04日(月) 23:38 (Good:0Bad:0) 381話 報告

カミーラ、ここまでデレてたのか!
レオンハルト本人の居ない回でも、凄い事になってる。

そして、驚きでレイの善戦がぶっ飛んだw



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み