魔軍参謀の憂鬱
作者:黒岩

▼感想を書く

感想

トリック  2019年06月08日(土) 12:13 (Good:2Bad:0) 284話 報告

容姿端麗、スタイル抜群、仕事もできて主人を思いやる。 完璧なメイドたちじゃないですか。 それぞれ個性はあっても、前述したものは皆共通してますし。 でもこうまで個性的なメイドたちを見るとそれぞれどのような経緯だったのか見てみたくなります。

公式チートのガイが来るか。 これはジルも降板が近くなってきましたかね。

返信:黒岩 2019年06月09日(日) 17:20

感想ありがとうございます
メイドのレベルがめちゃくちゃ高いよねって。割と細かいところまで決めてたりするんだけど、その辺りを細々と描写するのはアホみたいに長くなるから(今更)やめておくやつ。どっかで設定公開はします。
ガイのヤバさは異常よね。色々と考察しがいはある。とりあえず、次回はガイ編のプロローグの予定です


裸エプロン閣下  2019年06月08日(土) 01:03 (Good:2Bad:0) 284話 報告

セレスは接客担当なのかな? そういえば前担当の紅月はメイド辞めたし。
しかしああもギャップ差があれば部下のメイドたちが弄りたくなるのも分かりますね。あと元神官という設定好き。神官という清楚なイメージを持つ子が情事で激しく乱れて甘えてくるとかその設定だけでも正直興奮する。

次回からガイか……公式チートの彼は果たしてどんな存在になるのか。
正直光の奴隷通り越してウルトラトンチキみたいなキャラでも問題ない気がする(
勇者ですら折れない心がなければ普通に魔王相手にはほとんど一方的だったし、禁術持ちの魔法Lv3があるだけの只人()が勝つには正直そのくらいぶっ飛んだ何かがないと魔王とやり合うとか夢にまた夢な気が……。

やっぱルド大陸ってバランス可笑しい。

返信:黒岩 2019年06月09日(日) 17:18

感想ありがとうございます
セレスは接客担当。元踊り子で、演技が得意だったりする元神官。紅月さんとは微妙にライバル関係。強気で高飛車。だけど面倒見がいいというか、根本的に人が良い。そしてレオンハルトの前では……堕落します(ネタバレ)
次回からガイ編。彼が主人公になります。とんでもキャラになりそう。そんでレオンハルトの隠された色々が明らかになるかもしれない。とりあえず、石丸戦以上のとんでもバトルになりそうなので期待しててください(白目)


コンラッハ  2019年06月08日(土) 00:13 (Good:0Bad:1) 284話 報告

...これ、魔王S様が戻ってきても大丈夫なのだろうか...?

魔王S様vs八大冥土with200名以上の冥土による仁義なき性戦になりそうな...(汗)

そしてその間に入れそうになさそうなジル様は負けヒロイン確定も是非もないよなぁ

返信:黒岩 2019年06月09日(日) 17:15

感想ありがとうございます
未来の話は何とも言えんけど、まあ、妊娠解禁したらとんでもないことになるのは目に見えてるよね(白目) ハッピーエンド後の方が大変な気がする
ジル様は……うん、こっちの方がなんとも言えねぇな()


ショール  2019年06月07日(金) 23:32 (Good:1Bad:0) 284話 報告

エクレアもなんだかんだで800〜900年メイドをやってきて
充分に染まっているご様子
男次第で女も色々変わるからね

管理職が辛いのはどの世界でも同じようですね。

返信:黒岩 2019年06月09日(日) 17:14

感想ありがとうございます
エクレアも慣れちゃってる。メイドが板についてきた。
元王族なのもあって管理職も向いてるやつ。まあ大分楽な管理というか、メイド長さんっていうやべーのがいるからどうとでもなる感ある


布籠り  2019年06月07日(金) 21:56 (Good:2Bad:0) 284話 報告

殺伐とした世界には頭の悪いエロ台詞がよく似合う

返信:黒岩 2019年06月09日(日) 17:11

感想ありがとうございます
殺伐として陰鬱としてるからこそ、頭の悪いエロ台詞が活きるかもしれない。ずっと鬱なのはちょっとアレだもんね。まあ次回からはちょっとヤバいかもだけど


オルフェイス  2019年06月07日(金) 19:55 (Good:2Bad:0) 284話 報告

エロいメイドとか最高ですね。

今回はレオンハルトハーレムメイドたちの話だったけど、みんな仲が良いみたいで。
レオンハルトが中心だからなんだろうなぁ、と思ったりする。

良いですね(語彙力皆無)

返信:黒岩 2019年06月09日(日) 17:10

感想ありがとうございます
メイドはエロいものだから(迫真)
メイド同士は皆仲が良い。ちょいちょい言い争いするようなライバル関係っぽいのはいるけど、ガチで仲悪いのとかはないです。レオンハルトだからってのは間違ってない。こういうところでも統率レベル発揮してる勘ある


jamaika  2019年06月07日(金) 19:33 (Good:3Bad:0) 284話 報告

>ご主人様かっこよすぎぃ♪ レオンハルト様ぁ、あたしのご主人様ぁ♪ 早くオマ○コしてぇ♪ あたしのここ、レオンハルト様のこと想いすぎてもうきゅんきゅんしちゃってるのぉ♪

たまに出てくる黒岩さんのアレな文章見てるとほっとする

返信:黒岩 2019年06月09日(日) 17:08

感想ありがとうございます
自分でも書いててやべぇなって思うやつ。でも、こういう頭悪い文章書いてる時が一番楽しいかもしれない……(小声)


十津川烏  2019年06月07日(金) 18:37 (Good:0Bad:0) 284話 報告

>人工的に人間を作ろうとしていた
フロストバイン、カバ爺はよくバランスブレイカーにならなかったよな…
この人ケスチナの系譜かな?

>魔物大将軍アッティラ
人間国家は悪い文明!とか言いそう…

返信:黒岩 2019年06月09日(日) 17:07

感想ありがとうございます
ホムンクルス作ろうとするやつ。実際に作った奴ら……ってか、フロストバインとかはマジでヤベー奴の可能性があるのよね……不老説あるし。
今回出てきたアイシャは……まあ、明かすかどうか分かんないから言うけど、ケスチナの系譜ってもう一つあるやん? そっちの方の人です
アッティラは人類文明絶対滅ぼすマンです。まぁまぁやべー奴です。一応GL期のも何体か考えたけど、こいつ意外は出ないかもです。


投稿話順全話感想

裸エプロン閣下  2024年03月05日(火) 23:09 (Good:0Bad:0) 381話 報告

今更だけどガイの相手、魔法の弾幕くぐりぬけた上でさらに剣でもうちあわなきゃいけないのハードル高すぎる……。
頭使ってどうにかしようにもガイの方の頭、というか性格が変わるからそこも考えなきゃいけないし辛すぎる。禁呪なくてもやっぱり強い。

カミーラ様、恥辱感じてた割りには狩り一つとってもレオンハルトにお膳立てさせすぎでは???
レオンハルトいなかったらガイとやりあえるまでのレベルになっていたか怪しい気がする……

ハンティ、レベルだけならガイより高いのか……まぁ魔物襲うトッポスか? ってレベルで好戦的だし、レオンハルトやライゼンともかなりの頻度で鍛錬してることを考えたら妥当かなー。


言寺速人  2024年03月05日(火) 20:29 (Good:0Bad:0) 381話 報告

>ただこちらからそういう風に誘うだけなのに何もそこまで悩まずともと下等な者は思うだろうが、カミーラ程にもなるとそれすらプライドが邪魔をする。ゆえにカミーラにしてみればそれを決めたことは中々の奇跡であるのだが……それを決めた矢先に、ガイの宣戦布告だ。

前に温泉に行く約束を念入りに伝えてたけどアレ、カミーラさんにとってはかなり勇気を出した誘いだったのね

それにしたって10年に1度の温泉デートをダメにされて滅茶苦茶激怒してるのは草なんだわ



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み