魔軍参謀の憂鬱
作者:黒岩

▼感想を書く

感想

リョウ@  2020年06月22日(月) 23:36 (Good:13Bad:3) 293話 報告

ガイがジル様追い詰めれたのってガイの実力云々よりカオスの存在が一番大きんじゃないかな
ジル様が人間相手にまともな戦闘なんてするはずないから無敵結界まかせの舐めプからのカオスの一撃くらったんでしょ
カオスも魔王特攻じみた能力に魔王を殺せる機会だからどのシリーズよりも攻撃力ありそうだし

正直いくら禁呪だからって実力で魔王を上回るなんて無理なんだよなぁ
03の魔王5%のジル様倒す時のランスがLv513らしいから今の85%程なんてLv限界までいってないにしても正攻法なら倒しようがない


脳内回路暴走1440号  2019年06月29日(土) 08:04 (Good:0Bad:0) 293話 報告

両親いないガイに家出からかくまってくれ
というd4cなむーぶ(マテ

ゴリラ カラー
これで思いついた神々
次のメインプレイヤーはゴリラに()

おつです

返信:黒岩 2019年06月29日(土) 18:36

感想ありがとうございます
メインプレイヤーゴリラとか、意外と穏やかな世界になって神々つまらなくなりそうやね……


しゃり  2019年06月27日(木) 19:00 (Good:2Bad:8) 293話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


ArcR  2019年06月27日(木) 18:53 (Good:2Bad:0) 293話 報告

やはり友達になりましたね。
けど、次に会うのはかなり成長した時になりそう…

白兎が探してる日光ってジル2戦目でガイが使うんですよね?
ジルが負ける原因ってレオンハルト一族のせいなのでは?

返信:黒岩 2019年06月27日(木) 19:13

感想ありがとうございます
友達になったけど、次に白兎が会いに行こうとしたら既にペンシルカウにはいなくて、会えないとかいう寂しいやつ。なんかガイ君の精神が不安になるな
日光は史実だと、魔王戦争で勇者が使うらしいね。その経緯もいまいちよく分かんないけど、このままだとジルがやられる原因がほぼ全部レオンハルトで、黒幕感が半端ないことに(白目)


佐天  2019年06月27日(木) 01:56 (Good:2Bad:0) 293話 報告

〉……そんなことは、知ったことではありません

 レオ様をはじめ、レオ様が認めた人間たちの誰もが頷く名言にして至言。

〉友達

 文字通り「悪い虫」がついてしまった模様。
この虫、成長すると魔王さまになるんだぜ(白目

返信:黒岩 2019年06月27日(木) 19:10

感想ありがとうございます
先祖の名言を知らずに言う白兎ちゃん、マジ英雄
人脈が凄いよねって。これだけでも白兎ちゃんというかレオンハルトの家の未来は当分保証されたようなもの。でもこの魔王、魔王としては色々と……


デンジャラスクロノス  2019年06月27日(木) 00:42 (Good:1Bad:2) 293話 報告

弱さは罪を地で行くのがルド大陸だからね。ガイ君も強くならないとね
まぁ強くなりすぎると封印か抹殺か良くて神の玩具ルートなんだけどね! ホント、ルド大陸は地獄だぜ!

ガイと白兎ちゃん仲良くて微笑ましい……なのに母体として寄越せされる最悪の未来もあり得るのが辛い
魔人筆頭の娘とか次期魔王の母体としてこれ以上ないよねっていう……

返信:黒岩 2019年06月27日(木) 19:09

感想ありがとうございます
弱いと生きるのが辛いというか、死ねるのがルド世界。でもまあ、どっちみち苦しむのが大半なんだよね、悲しいことに。魔人側みたいな勝ち組に行かないとキツい。もしくは、天界とか悪魔界に逃げるくらいか。何気にカラーとか生きてる間は厳しいけど、生き残って変化の時さえ迎えれば勝ち組になる可能性が……
白兎ちゃん、いうても魔人の娘だから妊娠率低めであんまり向いてないんだよなぁ……というか、恋愛感情あるなら寄越せなんて言わず、自力で口説き落とそうとするはずだし、どっちにしろそういうことにはならなそうかも


裸エプロン閣下  2019年06月27日(木) 00:22 (Good:1Bad:0) 293話 報告

レオンハルトパッパが戦う理由が一つ増えましたね……夜の鍛練の指導とか、アイゼルに仕込んだことを考えればそっちが浮かんでも可笑しくないし。

ガイ君は大人になってからロリコン疑惑付けられないように注意しなきゃ。どうせ白兎、成長してないだろうしなあ……特に胸(ボシュ

返信:黒岩 2019年06月27日(木) 19:05

感想ありがとうございます
娘を誑かされた恨みが父親を強くするんやなって……(震え声) 勘違いでハチャメチャ剣術喰らうガイ君もある意味災難やね
ガイ君はロリコンではないと思うんだけども、そもそもロリコンだったとしても白兎ちゃんは小さすぎて物理的にキツくないかなって。後、貧乳を馬鹿にする奴を殺す魔法は未だに有効だからね。なんか白兎ちゃんとスラルちゃん、意外と気が合いそう……


メローブルー  2019年06月26日(水) 22:49 (Good:7Bad:0) 293話 報告

この時の指導のおかげでお父さんぶっ殺されかけるかもしれないことを知るor現場遭遇したときの娘さんの反応を考えると…愉悦…愉悦

返信:黒岩 2019年06月27日(木) 19:02

感想ありがとうございます
ガイ君が切っ掛けでまた親子喧嘩でもしたら、レオンハルトが凄い眼でガイ君の事見そうだね()


Arumon  2019年06月26日(水) 22:43 (Good:16Bad:0) 293話 報告

なーんか…ガイの今後の遍歴見るとすごい嫌な胸糞な未来が幻視できるのがなぁ…

今のガイが悪いとは言えないけど白兎もイマイチ周辺がどう恵まれてるのかがしっかりと理解出来てないっぽいし、最悪肉片になって帰ってきそうでどうも嫌な予感がやばい…

おかしいな…将来の魔王と心を通わす良いシーンなはずなのにクジラ大陸なせいで全然喜べないどころか疑心暗鬼がやばい

返信:黒岩 2019年06月27日(木) 19:01

感想ありがとうございます
まあ白兎ちゃんはへーきへーき。ガイ君は……うん、まあ酷いことはいっぱい起きるかもしれないけど、最終的には魔人になって魔王になるから大丈夫だな!
まあ魔王化の後のガイ君の精神が心配なところはある


FT  2019年06月26日(水) 20:35 (Good:0Bad:0) 293話 報告

感想欄には白兎が将来的にガイに嫁ぐ的な話が出てるけど、この子、ロリっ子のお子様体形なんだが。
魔王ガイは子供でも気にすることなくやっちゃうのかね…。

返信:黒岩 2019年06月27日(木) 18:59

感想ありがとうございます
ガイ君って、意外と魔人とかに手出さなかったりするし、意外と悪人格でも身内には手出さないとかあるのかな……って思ったりする。というか半覚醒状態の魔王ランスも、なんか部下の魔人とはそんな雰囲気じゃなさそうな辺り、色々と不思議だったりする。とりあえず、白兎ちゃんは子供だからね。ヤるには色々と無理があるのも確かなのよね



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み