魔軍参謀の憂鬱
作者:黒岩

▼感想を書く

感想

蝦蟇口咬平  2019年06月30日(日) 21:21 (Good:0Bad:0) 295話 報告

勇者が日光持つこと結構あるらしいけど
コーラさん日光さんきにいってるのかな



(14行省略されています)

返信:黒岩 2019年07月02日(火) 17:33

感想ありがとうございます
というか、よく考えたらそれだけ勇者と関わりがあると、勇者の従者のコーラとも何度も合ってるはずで、コーラが普通の人間ではないこととか薄々気づいてるんじゃないか疑惑。
カミーラを恨んでるのは、しょうがない。汚染されてるし、自分に靡かなかったという逆恨みもあるから。というか、最強のマギーホアが雌一人を独占してて、決闘では勝てないから魔人にして奪った、という自分の行動を弁護して、ドラゴン社会を批判するくらいの発言じゃないかな。


ソーモン  2019年06月29日(土) 11:46 (Good:9Bad:0) 295話 報告

白兎がこういう行動とってしまったのはパパに認めて欲しい一心なんだよな。
お前は一人前だと言いながら決して白兎の意志を認める事もない。
それが何十年か何百年も続いた訳で。そりゃ不満や不信になるよね。可哀想だよ。

身勝手な行動も実年齢何百才でこれなんだからどれだけレオンハルトが情報を遮断してたのやら。
(8行省略されています)

返信:黒岩 2019年06月29日(土) 18:45

感想ありがとうございます
白兎は結局、父親が好きで憧れてるからこその裏返しなのよね。それプラス、自立したい気持ちが微妙にあるというか、重荷になりたくないというか、苦労させたくないとか、色々複雑な感じはある。
レオンハルトは基本的に何事も如才なくこなして、用意周到に事を進めてるし、殆どの事は完璧で冷静だけども、子供に対してだけはただの親になってるのよね。魔軍参謀でも魔人筆頭でも何でも無く。そこはちょっと計算が外れる部分というか、ただ心配な一心しかない感じある。その辺は書くだろうけど、まあ子供からすれば窮屈なのは確かよね。まあ、こんな世界で親となったとして、子供を外に出したいと思うかで考えると、理解出来る部分も多々あるよね。
まあ親子関係とか、教育論とかは答えが難しい、もしくは決まった答えがないような難しい問題なので、色々と考えがあって良いというか、自分なりの考えがあってこそ正常だと思うので、良い事だなって
初めての反抗らしい反抗というか、親子として起きた問題みたいなものなので、たまにはこういうのも良いんじゃないかな。親子喧嘩も悪いことじゃないし、これからよこれから


kanon  2019年06月29日(土) 06:28 (Good:5Bad:9) 295話 報告

白兎が読者からあまり好かれてないみたいで笑ったw
まぁ私も存在自体が正直好きじゃないですけど

強くてかっこよくてモテるレオンハルトが好きなんですけど
巨乳好きの噂の時みたいに親近感のある描写とかじゃなくてかっこ悪いレオンハルトが出てきてしまう要ですし
娘という立場が他に女ができる時とかに煩いことになりそうですし
現時点ではレオンハルトの足を引っ張る存在にしかならないんじゃないかと感じます。

返信:黒岩 2019年06月29日(土) 18:35

感想ありがとうございます
まあでも、常に格好いい完璧な存在もかっこ悪いところがあるものだしね。現実でも非の打ち所がない人っているけど、そう見えるのは、そういう人達は上手くかっこ悪い部分を隠せてるからであって、完璧な人なんていないからそういうのはしゃーない。
好き嫌い、感想に関しては自分が関与出来る部分ではないので、好きに思って貰えればなと。賛否が出るくらい楽しんで貰えるのも物書きとしては嬉しい感じある。ただまあ、それで出さないなんてことは出来ないのでそこはご了承下さい。出来れば全部のキャラの良いところを見せて好きになって貰いたいと思って書いてるけど、こればっかりはね


吸血魂  2019年06月29日(土) 04:49 (Good:3Bad:0) 295話 報告

主人公の娘のクッキー保存……ゲームのイベントでもらえたアイテムを残しておくプレイヤーみたいだ

返信:黒岩 2019年06月29日(土) 18:29

感想ありがとうございます
ゲーム的に考えるとそういうの保存したくなるよね……一点物だろうし、使うと勿体無いって思っちゃうわ


きのこだけ  2019年06月29日(土) 02:38 (Good:8Bad:7) 295話 報告

今の白兎には世間知らずに育ったクソガキって印象しかないなぁ…
監視付きっていうけど魔人筆頭の娘だったら実力云々以前に護衛がつくのは当たり前だし、逆に言えば護衛がつけば冒険も認められてるのに世界の厳しさも自分の立場も忘れて能天気に好き勝手してるのは流石にどうかと思う
レオンハルトが甘やかし続けた結果だとしても1回くらい取り返しのつかない痛い目にあって欲しいって思うくらいには好きになれない…

返信:黒岩 2019年06月29日(土) 18:29

感想ありがとうございます
子供って実際はクソガキばっかで草生えるからしゃーない。自分はそういうとこも嫌いじゃないけど、人によってはイラッとしちゃうのもしょうがないね。
実際、大体レオンハルトのやってることが正しいから困る。でもまあ子供には子供の言い分あるというか、感情があるから上手くいかないこともあるのよね。まあ、好きになれない人がいても無駄に痛い目見せたり、露骨に出番減らすとかは無理なので、これからも物語に付き合うつもりでしたら、そこのところはご了承下さいなって


裸エプロン閣下  2019年06月29日(土) 02:05 (Good:0Bad:0) 295話 報告

冒険をしたい白兎と、危険な目に会わせたくないレオンハルト。白兎は行動が突発的だけど、レオンハルトが余りにも過保護すぎるから家出したくなる気持ちも分かりますね。

というかレオンハルトが一人前だと認めるラインってどの程度なのかな。レベル的にはGL初頭で既に60あったことを考えると、中期後半辺りの今だと最低でも80越えてるくらいかな。そのくらいだと魔人と接触する可能性もあるから監視いるかも……まぁ100越えてたらさすがに過保護にも程があるけどw鋭い聴覚で基本エンカ回避できるし。

返信:黒岩 2019年06月29日(土) 18:22

感想ありがとうございます
親の過保護というか、構ってくると鬱陶しくなってくる時期ってあるよね。親と過ごしたいんじゃなくて、好きなこととか友達と遊びたい時期とか、家にいたくない時とか。あるある
レベルはどんなもんかな……ぶっちゃけそんなに細かく決めてないんだけども、80はさすがに越えてそうかな? 普通に人類最強レベルで草生えるけど、魔人の娘ならこれでもおとなしい方やね。異常聴覚はめちゃくちゃ便利そう。ランクエ辺りだと敵回避のやつ持ってそう


クロンZZ   2019年06月28日(金) 22:52 (Good:21Bad:1) 295話 報告

父に剣士として一人前と認められたから自由に冒険しても大丈夫とか、白兎は考えが浅いですね。
自分の立場、何故自由に冒険をさしてもらえないのかを考えずに身勝手に動く内はまだまだ半人前。
残当ですが周りが特別扱いし、過保護すぎたのも原因で実力に反して考えが幼稚。
魔王と父の関係を知らず、魔王の恐ろしさを知らない。知っているのかもしれなくとも実感は無いでしょうし。
知られてしまえばその時点で詰みとなる薄氷の命であり、父の庇護下にあってこその自由だということを少しは理解した方がいいですね。
まあ少しは怒られた方が身のためになるでしょうが、冒険の結末が如何なるものとなるのか、次回も楽しみにお待ちしてます。

返信:黒岩 2019年06月29日(土) 18:19

感想ありがとうございます
概ね正論なんだけども、子供ってこんなものかなって。子供が親の立場とか考えを理解して動くことってないじゃない? 時々、悪いと思ってることというか、分かってる筈なのに、信じられないことする時もあるし。
育ちもあって、こうなるのはある意味必然というか、たまにはこういうこともあって良いんじゃないかなと。でもまあ次次回くらいから若干ギャグ入る可能性もなきにしもあらず()


玄米茶漬け  2019年06月28日(金) 22:50 (Good:0Bad:1) 295話 報告

>料理長には悪いが、今日は食欲が湧かないからな
娘と喧嘩してご飯食べたくないお
www

なんだけーちゃん噂でか
(9行省略されています)

返信:黒岩 2019年06月29日(土) 18:15

感想ありがとうございます
まあ分身だからね。食わなくても本当はオーケー。食べるのは気持ちだから
ケーちゃん、危険察知能力高そうではあるけど、意外と間の抜けたこともするし、そこまではいかない。まあレオンハルトが近くにいれば気づくだろうけども
カラー達はこれからもあんまり変わらない。ひょっとしたら、人間の襲撃が多少減るかもしれないけど


blackfenix  2019年06月28日(金) 22:30 (Good:1Bad:0) 295話 報告

荒武者……? 鬼武者とか修羅とかじゃなくて……?

返信:黒岩 2019年06月29日(土) 18:13

感想ありがとうございます
武士とか戦闘民族なんだよなぁ……戦争大好き異常者軍団やぞ()


ニート特務隊  2019年06月28日(金) 22:12 (Good:14Bad:5) 295話 報告

白兎がどうしても好きになれない

返信:黒岩 2019年06月29日(土) 18:13

感想ありがとうございます
キャラクソ多いんで、好きじゃないキャラが出るのはしゃーない。切り替えていけ



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み