魔軍参謀の憂鬱
作者:黒岩

▼感想を書く

感想

オルフェイス  2019年08月09日(金) 17:21 (Good:1Bad:1) 312話 報告

またかぁ……またかぁ……!ヤバイね。どんどん増えていくよ。

ある程度は誰が親かは分かるけど、残りは誰になるんだろうねぇ?

そして、どんな子供が生まれるのか……
(8行省略されています)

返信:黒岩 2019年08月09日(金) 17:45

感想ありがとうございます
ある程度は予想されるだろうけども、ごく一部、以外な奴もいるかもしれない。まあそいつは大分後になるだろうけど。
とりあえず子供達はある程度成長してから出るので、何気にガイ君の話が終わった後か、もう少し進んだ後になるかもしれない。幼少期を出すのもなんだかなので。

-追記-

ジル様が子供産んだ後なら、ひょっとしたら一人二人なら許される可能性も、無きにしもあらず。でも結局危険なので、やっぱ隠しておいた方がいいなって。
命令権については、今は何とも言えないやつ。まあレオンハルトの事を思えば分かるかも。魔王の血のシステムって、意外とデリケートなのよね……


konkon2  2019年08月07日(水) 18:53 (Good:0Bad:0) 312話 報告

>種付けLv.3
悪魔であっても関係なかったか…
レオンハルトが言ってた悩みっていうのは的中率の事かな?
種も畑も変えてないのに、急に実るようになったら何らかの干渉を疑うよね。

返信:黒岩 2019年08月09日(金) 17:43

感想ありがとうございます
魔人界のディープ○ンパクト、レオンハルト。
悩みはだいたいそんな感じ。的中率とか、子供の事とかで色々。
ただまあ、レオンハルトは薄々察してます。自分が原因なんじゃね? って(妊娠させてるんだからそりゃそうなんだけど)


穿地  2019年08月07日(水) 10:05 (Good:2Bad:1) 312話 報告

ジルとの子供は割とマジであるんじゃないだろうか。もし出来ればジル絡みの流れが大分変わってきそうだけど。
そういえばジルはレオンハルトも籠絡できてきた、みたいに喜んでいたけど、逆にジルが無意識に既に籠絡されているみえるw

しかし魔王の子と対応させるということは逆に魔王の子にヒロイン枠はいないのか。エールの仲間になるとは限らず、奴隷商に売られて記憶を無くす主君を求める忍者とかワンチャンあるかもと思っていたのだがw

返信:黒岩 2019年08月09日(金) 17:41

感想ありがとうございます
ジルとの子供が出来たら、相当話が拗れるやつ。というか、何気に酷いことになりそう。GL期の後味が悪くなるというか……
魔王の子にヒロイン枠というと、レオンハルトが落とすってか? まあ、レオンハルトじゃなくて、子供達同士が、っていうのはひょっとしたらありえるかもしれない。実はそこまでは考えてないので、なんか面白そうなネタ思いついたらやるかもってくらい。


デルミル  2019年08月06日(火) 23:21 (Good:0Bad:0) 312話 報告

人、魔人、天使?、悪魔とコンプまでもう少し
あとは妖怪とほぼ内定の魔物というか女の子モンスター達やし
ドラゴンはカカカも微妙だしどうだろうかね

レオンハルト=サンはポケモンでいうとメタモンだと思う
ほら・・・子供たくさん作るし・・・産ませる機械

子供と嫁の数でポケモンマスター名乗れそう

返信:黒岩 2019年08月09日(金) 17:39

感想ありがとうございます
コンプリートは難しいやろなぁ……まずドラゴンの攻略難易度が激むずな上に、ポピンズとかいう物理的に無理そうな連中がいるし……
はがね・あくタイプのメタモン。かくとうタイプに弱いな(確信)
まず嫁の数が151越えてるし……


jamaika  2019年08月06日(火) 15:05 (Good:0Bad:0) 312話 報告

どうみてもランスくんです 本当に以下略

返信:黒岩 2019年08月09日(金) 17:37

感想ありがとうございます
ランス君も、シィルの魔法がなくなってから急に子供が出来始めたなって。まあレオンハルトの場合は確率的にもっとやべーけども


BYDO  2019年08月06日(火) 08:47 (Good:0Bad:0) 312話 報告

やっぱり出来とるやん…これ実質ダークランスポジ?

いつもいつでもうまくいくなんて保証はないよ(妊娠)
そりゃそうだ。
そして本気で生きてる(怒る)こいつたち(魔王様)がいる

残り2枠はジル様とスラル様だと信じてるよさらばレオンハルト…

返信:黒岩 2019年08月09日(金) 17:36

感想ありがとうございます
ダークランスと関わることにはなりそうだけど、ダークランスポジかっていうと……どうだろう? 忌まわしき人間の間に出来た子じゃないから境遇は異なりそうだけど、色々と絡ませがいはあるかもしれない。
スラルとジルの怒りのボルテージが上がっていく!
まあハッピーエンドを迎えた後には、どうせ後書きみたいな感じになるから……(震え声)


ponio123  2019年08月05日(月) 23:09 (Good:0Bad:0) 312話 報告

更新乙です。

クーベロさんとCさんきましたね。
あれ、そういえばもうそろそろ公開されてる設定も品切れになりますね。
アベルたおしてレベル上げとか、禁呪を取得とかその当たりが考えられますが、魔王城に攻め込むのはどのあたりになるのかなと考えてるところです。
(16行省略されています)

返信:黒岩 2019年08月09日(金) 17:31

感想ありがとうございます
そろそろオリジナル全開の話になる。ぶっちゃけ、ガイ君の人生の導入編はガイ君の行動が意味不明なのも相まって、考察に時間を掛けさせられてる感が半端ない。でもまあそろそろオリジナルに入るから無茶苦茶やりたい。読者の方々も、この辺りまでは公開されてる設定なだけに、わくわく感少なそうだし。
ガイ君はこの後、急激に強くなり始めるから、その辺りを掘り下げつつ、アベルとかも消化していく感じで。以前出した大将軍とかも出てきます
子供達に関しては、対になる相手がそのまんま同じ種族とは限らない。まあ同じ種族だったり、似た要素を持ってたりすることもあるのは否定しないけど。何が言いたいのかっていうと、ネタバレする訳にはいかないから曖昧にしてるだけっていう() ちなみに、白兎ちゃんはリセット。アルベルト君はダークランスです。枠的に
今の所は8人なので、GL期は後一人かな。多分。ひょっとしたら、後一人くらい末期に増えるかもしれないけど、そこのところはまだ分からないということで


トリック  2019年08月05日(月) 22:31 (Good:1Bad:0) 312話 報告

鋼の騎士と聞いてかの勇者の子孫がまだ生きていたのかと疑問に思いましたが、アキラだけではなかったんですよね。 こうして見ると設定を見直すことの必要さがわかります。

今度は悪魔を孕ませましたか……今の戦績だと人間、魔人(元カラー)、使い魔兼悪魔(元カラー)を種付け成功してるから長い年月がかかったとはいえ、着床レベルがバランスブレイカーになってそう。 本来、魔人って子孫を残す可能性かなり難しいですし。 この際魔王を孕ませても何も違和感ないです。

返信:黒岩 2019年08月09日(金) 17:23

感想ありがとうございます
アキラ君はクエタプノ君の子供とか子孫ではないです。ただ弟子になってただけ。身寄りのない子を拾ったとかいう、勇者にありがちなやつ。子孫は別にいましたって感じで
まあ魔王が孕むことも可能性としては全然あるやつ。ただどうなるかは未定。後400年でいけるかな……?


トマトン  2019年08月05日(月) 22:26 (Good:9Bad:0) 312話 報告

スラル期にレオンハルトシティ構えてからメイドやらケッセルさんやらとイチャコラしてても千年単位で子供できなかったのに、
最近やたら子供ができるようになったのは、何か原因があるんだろうか?
っていうか、魔人同士で子供が出来る確率を考えると絶対に「何か」があったんだろうね。

返信:黒岩 2019年08月09日(金) 17:20

感想ありがとうございます
子供が出来るようになった原因かぁ……もしかしたら、レオンハルトが強くなったのが原因かなって。え、なんで強くなったら子供が出来るんだい? という質問が飛んできそうだけど、それを言うとネタバレだから言わない。まあ、ガイ君とのガチンコ化物バトルで一部が見れるかもしれない。全部は明かす気はないけども。まあ細かい理屈は抜きにしていうなら、ランス君と一緒。世界のルールがあんまり、場合によっては通用しないことがある


ポイジ  2019年08月05日(月) 22:13 (Good:1Bad:0) 312話 報告

ゴリラの子と対……いやー、誰の子がそうなるのかちょっとわかんないなあ
あーどっかにメスのドラゴンいないかなあ

魔人級の子供達と魔王級に至りかねないリーダーか……
これ、魔王込みでも魔軍と戦えるんじゃ

返信:黒岩 2019年08月09日(金) 17:17

感想ありがとうございます
どっかに雌のドラゴンか……(西の方を見る)うん! いないな!(現ドラゴン種の雌は)
ぶっちゃけそうなるとも限らんけどもね。種族が一緒とは限らない。ダークランス君は長男繋がりでアルベルト君と関わる予定だし。面白そうな組み合わせになる(する)
レオンハルトの子供達が揃って成長したら、普通に魔軍と戦争出来そう。というか、レオンハルトが離反すると魔物兵の一部が丸々付いてきそうだし、そもそも魔人の一部もついてくる。絶対命令権さえ何とかなればいけるな(多分)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み