魔軍参謀の憂鬱
作者:黒岩

▼感想を書く

感想

魅月  2019年09月03日(火) 18:28 (Good:7Bad:0) 315話 報告

>元魔王アベルの討伐。

四天王中、3人が関係者じゃないか。
カミーラさん、真っ先に襲われそう。
とらわれのヒロインを救う勇者様になれば、ケーちゃんの株も少しは上がりそうだな。
ケーちゃんに勇者的行動ができるかどうかは知らんけど。

どう考えても協調性というものが無さそうw
ますぞえは四天王総がかりなら何とかなるという評価だったけど、一対一を四連戦だと四天王抜かれそうだなw

返信:黒岩 2019年09月04日(水) 19:49

感想ありがとうございます
アベルは関係者も多いから色々と愉快になりそうよね。アベルの話が聞けるかも?
カミーラさんのことは汚染状態でも憶えてるだろうからね。見たら襲いかかってくる。そこでケーちゃんが颯爽と――物陰に隠れ、その間にレオンハルトがカミーラさんを助け出してフラグを掻っ攫われるところを幻視した。
四天王パーティは協力しあえないよね。まあ協力しなくてもそれなりに戦えそうではあるけど、ガチのタイマンみたいなことしたら結構ヤバいので、頑張ってどうぞ


jamaika  2019年08月12日(月) 19:44 (Good:8Bad:0) 315話 報告

偉そうなドラゴン…?最近出番がすっかりないから名前忘れたよ。
えっと、ギリウムでしたっけ…?うん、偉そうなドラゴンだ間違いない。

返信:黒岩 2019年08月13日(火) 17:55

感想ありがとうございます
“偉い”ドラゴンならともかく、“偉そうな”だと、ギリウム君の方が近い可能性あるよねって。
ギリウム君、まじで最初の方のぽっと出の存在なのに意外と皆憶えててたまにネタにされるのほんま草だわ


オルフェイス  2019年08月12日(月) 18:18 (Good:0Bad:1) 315話 報告

んー?脅威?それは……あ、AVか?

もしやするのか……それが正しいのなら、まぁ確かに危険ではあるのだろうね。魔人たちで掛かれば、案外楽かもだけど。

ところであのドラゴン、はるまきって言うのか……ライゼン知ってるかな?

……ん?いや待てよ?もしかして────はるまきが雌か雄かで別れるなぁ……どっちなのかなぁ?

返信:黒岩 2019年08月13日(火) 17:50

感想ありがとうございます
脅威はお察しの通り。一応並の魔人よりは余裕で強いよ。かといって現魔王とか剣の魔人に敵うかって言われると微妙だけど。
八大精霊竜に名を連ねるならライゼンも知ってるだろうね。どんな関係かはまだ伏せとくけど。
あと、雌はいないんじゃないかな……? カミーラ以外は、多分残ってるのはハンティくらいだろうし……


十津川烏  2019年08月12日(月) 18:15 (Good:1Bad:0) 315話 報告

>ガイ
何故かクーベロとは仲良いんだよね…相性が良かったのか?

>ますぞゑ
魔王の命令を無視とかヤベーなこのハニー…

>はるまき
はるまきって本名かよ…リアがてきとーに付けた名前じゃないのかよ…
それはさておき八大精霊竜は(織音設定込みで)名前が分かってるだけでキャンテル、ウラガノ、ガイストのみなんだよな…
結構創作に使えそう。

返信:黒岩 2019年08月13日(火) 17:48

感想ありがとうございます
ガイ君、ハニホン見るとびっくりするくらいクーベロのこと好きだよねって。邪気があんまりないのかな? 分からんけど、悪ガイからはホモ扱いされるやつ
ますぞえは魔王の呼びかけにも応じないとか、冷静に考えてやべーよね。絶対命令権はどうした……?
はるまきが本名なのは、本編でもそのうち明かすかもしれないけど、「我がはるまきだ! 恐れおののけ!」→「名前とかどうでもいいけど意識あるドラゴンとか珍しいし面白そうだから呪いかけるわ」→「なんか子供ドラゴン売られてきたわ。珍しいし、金持ってるリーザス王家にでも売ったろ!」→「あら可愛い子。名前とかあるの? はるまき? へぇ、可愛い名前~リ○、言い値で買っちゃう!」
と、こんな感じ。まあはるまき以外の名前考えるのめんd
八大精霊竜とか四大聖竜の設定は、創作で使いやすい。結構前にも言ったかもだけど、ドラゴン関連は割と名前とかキャラとか決めてたりします。まあ出せるかは微妙だけど……


投稿話順全話感想

裸エプロン閣下  2024年03月05日(火) 23:09 (Good:0Bad:0) 381話 報告

今更だけどガイの相手、魔法の弾幕くぐりぬけた上でさらに剣でもうちあわなきゃいけないのハードル高すぎる……。
頭使ってどうにかしようにもガイの方の頭、というか性格が変わるからそこも考えなきゃいけないし辛すぎる。禁呪なくてもやっぱり強い。

カミーラ様、恥辱感じてた割りには狩り一つとってもレオンハルトにお膳立てさせすぎでは???
レオンハルトいなかったらガイとやりあえるまでのレベルになっていたか怪しい気がする……

ハンティ、レベルだけならガイより高いのか……まぁ魔物襲うトッポスか? ってレベルで好戦的だし、レオンハルトやライゼンともかなりの頻度で鍛錬してることを考えたら妥当かなー。


言寺速人  2024年03月05日(火) 20:29 (Good:0Bad:0) 381話 報告

>ただこちらからそういう風に誘うだけなのに何もそこまで悩まずともと下等な者は思うだろうが、カミーラ程にもなるとそれすらプライドが邪魔をする。ゆえにカミーラにしてみればそれを決めたことは中々の奇跡であるのだが……それを決めた矢先に、ガイの宣戦布告だ。

前に温泉に行く約束を念入りに伝えてたけどアレ、カミーラさんにとってはかなり勇気を出した誘いだったのね

それにしたって10年に1度の温泉デートをダメにされて滅茶苦茶激怒してるのは草なんだわ


q-true  2024年03月04日(月) 23:57 (Good:1Bad:0) 381話 報告

以前からハンティは『無敵結界抜きなら並の魔人より強い』とは言われてましたが、
今回ガイから同格扱いされて上級魔人~魔人四天王(無敵結界抜き)にまで格上げされましたか。
レイのプライドはもうボロボロw

そろそろ無敵結界対策の一つ二つ完成させていそうですが、ここまで一切使っていないのは
バレた時の面倒を嫌がっているからでしょうか。


btn2u   2024年03月04日(月) 23:38 (Good:0Bad:0) 381話 報告

カミーラ、ここまでデレてたのか!
レオンハルト本人の居ない回でも、凄い事になってる。

そして、驚きでレイの善戦がぶっ飛んだw


liol  2024年03月04日(月) 21:08 (Good:3Bad:0) 381話 報告

>「ああ──“攻撃付与”、”防御付与”、“魔法付与”、“命中付与”、“魔抵付与”、“高速飛翔”、“ゆらゆら影”──」

変態禁呪野郎であった時ほどではないが、それでもウザい戦法で草。
人間だった時と比較すれば魔人になって身体性能も上昇しているので、魔人ガイとしてもしっかり四天王トップクラスの実力がある感じ。

というか人間を魔王クラスにまで一気に押し上げる多重禁呪がチート過ぎたんだよな……。

カミーラさんが真面目にレベル上げを行ったら強いのは当然。ドラゴン上位種は伊達じゃありませんね。
最も偉大なのは怠惰なカカカさんを適度にヨイショして真面目にレベルアップに付き合ったレオンハルトな気もしますが割愛。そして着々と好感度を上げてるのは流石としか笑


モルゲンスタイン  2024年03月04日(月) 20:58 (Good:1Bad:0) 381話 報告

レイさん、ガイに思いの外まともに戦ってもらえててよかったやんけェ。
しかし、カミーラ参戦からレイの霊圧が消えたなぁ……自分との時には使わなかったバフ全掛けガイとカミーラの戦いを苛立ちながら見てるのか、それとも邪魔したハンティを追いかけてるのか? 今何してんだろう。

カミーラさん、一人恋愛頭脳戦しながらレベルを上げて元がドラゴンの魔人という高種族値による暴力……なんかポケモンでいうと旅パのフルアタ構成な伝説ドラゴン感w

レベル200超えのガイ以上なハンティさん、それで瞬間移動持ちなんだからそりゃ重要な任務任せられるしレイも坊や扱いですわ。
次の更新も楽しみにしてます。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み