魔軍参謀の憂鬱
作者:黒岩

▼感想を書く

感想

トリック  2019年08月15日(木) 07:08 (Good:1Bad:0) 317話 報告

こうしてガイの戦闘力の下地を作っていくことを見ると、ハードワークですねレオンハルト。 魔軍参謀のみならず、世界そのものを消させないために尋常じゃない労働してる。

返信:黒岩 2019年08月16日(金) 17:30

感想ありがとうございます
仕事の量もそうだけど、バランスを保つのが大変というか、人類に塩を送りながらも、魔物側も疎かにしてはいけないという綱渡りをこなしてる。それで個人的な趣味も満たそうとしてるあたり、バイタリティが凄まじい。社畜なのにめちゃくちゃ遊ぶ人みたいな()


ポイジ  2019年08月15日(木) 03:18 (Good:0Bad:0) 317話 報告

ガイ君は悪人格にキレてる時が一番輝いてる
悪人格君は一番星の素質がありそうやなって

出荷されていく大将軍二名
2対1にならないようさりげなく分断とサポートもバッチリ
パットンがタイマンで勝てるぐらいだしイケるイケる
その次は弱体化した元魔王、その次は最も魔王に近い魔人、最後に正真正銘の魔王を倒せば世界は平和になるゾ
仮に禁呪がキナニ砂漠を作れるレベルのものだとしてもキツそう

返信:黒岩 2019年08月16日(金) 17:28

感想ありがとうございます
悪い方は確かに戯骸に好かれそう。そういう意味でもどっちもどっちというか、基本的にガイ君は苦労人になりそうやなって
大将軍は魔人級の実力者の筈だけど、描写的にはそうでもないのよね……パットンがタイマンで勝つのはどういうことなんだろうな……やっぱ常軌を逸したゴリラだったってことか()
ガイ君のこれからはボスラッシュが酷いんだよなぁ……戦う魔人とか相手の数は少ないけど、下手したら第二次魔人戦争より、こっちの方が無理ゲーかもしれない。AV君もやばいけど、その後の二連戦とか、普通に考えて無理なんだけどなぁ……やっぱバフとデバフが異常だったんかねぇ


裸エプロン閣下  2019年08月15日(木) 02:37 (Good:3Bad:0) 317話 報告

大規模な討伐隊っていったらやっぱりガイの所かなぁ。千人もいればそりゃあ目もつけられるよね。

にしても討伐隊に向けられる軍勢に、認識してそうな奈落のアベル。ガイの成長はもののみごとに、レオンハルトとCの二人にお膳立てされてるんやな……。やっぱこの二人、獣殿とニートだな。

ロラン隊長は人類最強格だから、きっと頑張ってくれるに違いないですね。
頑張っては、くれる(

返信:黒岩 2019年08月16日(金) 17:23

感想ありがとうございます
最大規模の魔物討伐隊がガイのところ。今までずっと隠れ里の場所は判明してなかったけど、発見されたのかもねって。
ガイの道筋は完全に筋書き通りというか、予定調和よね。まあ役者が良いと至高だから大丈夫() レオンハルトが全力を出すための相手を作り上げてる感は確かにあるから何ともいえない
ロラン隊長はマジで強いよ。余裕で最強クラス。ただ、相手がね……(白目)


デンジャラスクロノス  2019年08月14日(水) 21:12 (Good:1Bad:0) 317話 報告

アッティラはルメイの同類か。戦時には有用だけど、平時にはいらないタイプ
反抗的だし、イヴァン共々ガイの当て馬にちょうどいいですね

善ガイほんと苦労人
これから千年以上悪ガイと魔女(バークスハム)に振り回され続けるかと思うと同情するわ

ロラン隊長は……日光ならいけたかもしれないけどカオスは無理だよねそりゃあ……どう考えてもアリオスのように拒絶される
悲しいかな、人類最強ではルド大陸三大バグ(マギーホア・ガイ・ランス)の一角には勝てんのよね

返信:黒岩 2019年08月16日(金) 17:19

感想ありがとうございます
ルメイと似たような感じ。まあ人間の存在がムカつくっていうか、とにかく滅ぼして苦しめて愉しみたいというか、弱い文明は何されてもしょうがないよねって感じの奴。イヴァンはイヴァンで、前回みたまんまの人。普段は理知的だけど、キレたら一番狂ってる奴です
善ガイは苦労人だけど、悪ガイも悪ガイで思うところがありそうな辺り、意外と意志は統一されてそうな感じもある。特に魔王時代は。バークスハムの性格はその肉体によって多少性格が変わりますが、基本的にはこんな感じ。でも本心というか、根の部分は未来のことばっかり考えてます。何気にネタバレした気もするけど、オフレコでどうぞ
ロラン隊長は強いんだけどね……それこそ、普通にGL後期でエターナルヒーローを除けば人類最強というか、エタヒにも手が届くレベルの人間で、普通にリックとかガンジーより強かったりするんだけど……やっぱバグには勝てないねって


jamaika  2019年08月14日(水) 20:04 (Good:0Bad:0) 317話 報告

人類最強はロラン
ガイ?人外を人類に入れていいのか?

返信:黒岩 2019年08月16日(金) 17:13

感想ありがとうございます
ガイとか石丸、後クエタプノ辺りは人間の枠に入れたら人間が誤解されるからNG。どいつもこいつも化物なんだよなぁ……


十津川烏  2019年08月14日(水) 19:33 (Good:0Bad:0) 317話 報告

魔物大将軍の不満、まぁ思いっきり暴れれないのがGLだから気持ちはわからんでもない。
なお筆頭参謀はうまく利用して悪だくみをしてる模様。

ガイ君、カオスのせいで悪目立ち。なんとなくオチが読めてきたような…

そして今日も放置されてるはるまきとますぞゑ…

返信:黒岩 2019年08月16日(金) 17:12

感想ありがとうございます
GL期の魔物大将軍は正直軍務は殆どないからね。役所仕事というか殆ど公務員みたいなもんで、やってることは結構人間と変わらないやつ。それだけに暴れたくてしょうがないんやなって。上司に直訴してみたら受け入れられたけど、どうなることやら
ガイ君はやっぱり目立つ。まあカオスなんて手に入れたらそうなるよねって。
はるまきとますぞえはもうちょい放置プレイ。まあそんなには掛からない。とりあえず決闘終わらせて大将軍周りと禁呪ゲットしてからね


オルフェイス  2019年08月14日(水) 18:17 (Good:0Bad:0) 317話 報告

うーむ……仕事ねぇ?

ま、予想は出来るよ。勿論、魔女はそれを知ってるんだろうけど。襲撃されるんじゃないかな?

カオスのマスターっていうのは、つまりは心の問題だよね。もしくは精神。

ガイが戦ったのなら───もう既に、勝者は決まってるようなものか。

なんせ次期魔王ですし

返信:黒岩 2019年08月16日(金) 17:09

感想ありがとうございます
魔物大将軍にやらせる仕事なんて、十中八九、軍を率いることなわけで……まあそんな感じで
カオスはなんだろうな……結構癖のあるというか、性格や精神的に何か抱えてそうな奴がなりそうな感じはある。現在のガイは既に人類最強。ただまあどうなるかは次回で


投稿話順全話感想

裸エプロン閣下  2024年03月05日(火) 23:09 (Good:0Bad:0) 381話 報告

今更だけどガイの相手、魔法の弾幕くぐりぬけた上でさらに剣でもうちあわなきゃいけないのハードル高すぎる……。
頭使ってどうにかしようにもガイの方の頭、というか性格が変わるからそこも考えなきゃいけないし辛すぎる。禁呪なくてもやっぱり強い。

カミーラ様、恥辱感じてた割りには狩り一つとってもレオンハルトにお膳立てさせすぎでは???
レオンハルトいなかったらガイとやりあえるまでのレベルになっていたか怪しい気がする……

ハンティ、レベルだけならガイより高いのか……まぁ魔物襲うトッポスか? ってレベルで好戦的だし、レオンハルトやライゼンともかなりの頻度で鍛錬してることを考えたら妥当かなー。


言寺速人  2024年03月05日(火) 20:29 (Good:0Bad:0) 381話 報告

>ただこちらからそういう風に誘うだけなのに何もそこまで悩まずともと下等な者は思うだろうが、カミーラ程にもなるとそれすらプライドが邪魔をする。ゆえにカミーラにしてみればそれを決めたことは中々の奇跡であるのだが……それを決めた矢先に、ガイの宣戦布告だ。

前に温泉に行く約束を念入りに伝えてたけどアレ、カミーラさんにとってはかなり勇気を出した誘いだったのね

それにしたって10年に1度の温泉デートをダメにされて滅茶苦茶激怒してるのは草なんだわ


q-true  2024年03月04日(月) 23:57 (Good:1Bad:0) 381話 報告

以前からハンティは『無敵結界抜きなら並の魔人より強い』とは言われてましたが、
今回ガイから同格扱いされて上級魔人~魔人四天王(無敵結界抜き)にまで格上げされましたか。
レイのプライドはもうボロボロw

そろそろ無敵結界対策の一つ二つ完成させていそうですが、ここまで一切使っていないのは
バレた時の面倒を嫌がっているからでしょうか。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み