魔軍参謀の憂鬱
作者:黒岩

▼感想を書く

感想

トリック  2019年08月18日(日) 16:05 (Good:0Bad:0) 319話 報告

傷を与えられるきっかけは手に入れましたが、どうモノにしていくのかが肝心ですね。
禁呪次第では想像以上のモノになっていきそうですが。

返信:黒岩 2019年08月19日(月) 17:36

感想ありがとうございます
カオスがないと、どれだけ強くても魔人には勝てないからね。結構大事。
ただそれだけでも意味がないってだけ。本人の実力とカオスの力。どっちも必要。まあこっからは禁呪とかいう公式チートのバーゲンセールなので、ハチャメチャな感じが続きそうではある


ポイジ  2019年08月18日(日) 15:54 (Good:0Bad:0) 319話 報告

なるほど、てっきり神か悪魔の玩具だと思ってましたが
確かにCさんなら似たようなことが、それこそ攻略本を持っているように立ち回れますね
もしかしてガイの異常な才能って、Cさんがこっそり人間ダビスタしたとか?
魔王時代の謎行動もCさんの仕業である程度説明できそう

(7行省略されています)

返信:黒岩 2019年08月19日(月) 17:34

感想ありがとうございます
Cさんはまあ道筋を整えてるって感じ。胡散臭いけど、結果的に良くなることの方が多いので、ガイからの信頼も徐々に得られていくんじゃないかなって。
その進言で謎行動を取ったっていうのもなくはない。それにしても訳分かんないことしまくってるけど
禁呪が例えば、バフとかデバフ、あるいは超攻撃的なものだったとしても、バフ以外は無敵結界剥がさないと効かないから、まずはバフ禁呪掛けて身体能力上げて、小細工とかしまくってカオス当ててからどうにかって感じよね。そうなったらデバフも当たるからなんとかなりそうではある。魔法も斬れるけど、呪いみたいなデバフは斬れない……と思う。多分。いや、やっぱわかんない。トンチキ技で斬りそう(白目) ただまあ、通常レオンハルトは魔王にスペックで劣るので(そりゃそうだろ)、ガイが微有利かもしれません。レオンハルトも底は見せてないけども、それでどうなるか……


chaos00jp  2019年08月18日(日) 15:06 (Good:1Bad:0) 319話 報告

いっちまえばカオスって無敵結界を破れる(超重要)だけのただの切れ味の良いエロい無駄に喋る剣だからなぁ
これでようやくダメージが通る(与えれるとは言ってない)だけなのよねぇ

返信:黒岩 2019年08月19日(月) 17:29

感想ありがとうございます
それでもかなり恵まれてるんだけど、特攻ついたところで本人が弱いと意味ないっていうか、そもそも当てることが出来るのか、とか色々と問題あるからね……単純なスペックで魔人は人間の何十倍と強いわけで、防御ほぼ無視で斬ったとしても体力が馬鹿みたいにあるからキツイっていう。やっぱこの世界終わってるわ()


しろおに  2019年08月18日(日) 14:43 (Good:2Bad:0) 319話 報告

……そういえばレオンハルトとぶつかるってことは石丸並みの剣にかかる力を逃がす柔の剣技覚えてないとほぼ確実にさよならカオスになるのか……

トッポスにも折れたって言い方は変だけどレオンハルトの場合それとやりあえる力をきっちり収束させて撃ってくるから下手したらガイの力も合わさってカオス真っ二つに斬られかねない気がするんだよなぁ……特にガイって禁呪で増幅した自分の力を使いきる、剣に無理を掛けていく剛剣な印象があるし

返信:黒岩 2019年08月19日(月) 17:27

感想ありがとうございます
まあカオスって意外と折れやすいからね。ノスにも折られてるし、レオンハルトもあっさりと折っちゃいそうでヤバい。石丸の時は帝ソードっていう、何気に神由来のやべー剣な上に石丸の技量が化け物だったし、クエタプノなんかも、エスクードソードっていうもっとやべー剣があった。それと比べると、カオスと日光は伝説級の武器ではあるけど、耐久性では劣りそう。やっぱエロパワーでも蓄えていくか……?


konkon2  2019年08月18日(日) 06:39 (Good:1Bad:0) 319話 報告

>カオス
ふと思ったが、魔人と戦うという事は、
オルフェイルと切り合うって事なんだよね。
あのレオンハルトがトンチキな技を振るっても、怒りに任せて振るっても、折れず曲がらずにあり続けたオルフェイルと。
…まぁ、カオスもその辺りは覚悟完了してるから大丈夫だよ。きっと。

返信:黒岩 2019年08月19日(月) 17:24

感想ありがとうございます
オルフェイルも、持ち主のトンチキさが目立つからそれほど目立たないけど、実はかなりヤバめの武器なんだよねって。それこそ、レガシオの武器とかと比べても、異質さでは勝ってるくらいには。カオスも頑張らないとね。剣としての勝負ももうすぐだよ


オルフェイス  2019年08月17日(土) 21:09 (Good:1Bad:2) 319話 報告

ガイ、魔女に連れていかれる(偏見)

魔女の故郷で禁呪とか覚えるのかな。それとも教えられるのかな。

ところでガイは今現在で使徒に勝てるのかな。具体的に言えばレオンハルトの。

頑張れぇ、次期魔王。多分そろそろ交代される予感

返信:黒岩 2019年08月19日(月) 17:22

感想ありがとうございます
連れて行かれてしまったな……ここからガイ君がだんだんと人間をやめていく
今の強さだと、使徒に勝てるかはどうかな……なんだかんだで勝てそうではある。ハンティとかは無理だけど、それ以外にはなんとかなるかなぁ……?


十津川烏  2019年08月17日(土) 18:15 (Good:1Bad:1) 319話 報告

カオス投擲、うーんどこかのレイ戦、二枚抜きラ姉妹戦で見た光景…
まぁガイと違ってスーパーキング君は拾う事も考えてないんですが。

使徒にも強い弱い有りますからね、戯骸クラスとなるともう弱い魔人位あるし七星だって変身しないジーク様くらい強い。
ワンニャンやラインコック位だと魔物兵や隊長レベル(それでも人間相手だとかなり脅威)だし…

ただ某コマンダーの使徒はやたら向上心がある&使徒の中でも古参だから自由都市一つ位陥落ぐらいできそう。
元の種族を考えると集団戦で優秀ですけど。

返信:黒岩 2019年08月19日(月) 17:19

感想ありがとうございます
カオスは投げるもの。結構投げたり落としたりする頻度高いよね。扱いがぞんざいというか、9辺りで思いっきり捨てたのは草生えた
使徒もピンキリ。ただ最弱疑惑のワンニャンですら人間からしたら強いし、並の使徒だとやっぱ化け物というか、かなり強め。
何気に某コマンダーの使徒は、使徒の中だと七星とガルティアのムシに次ぐ古参なんだよね。単騎でも街一つくらい落とせる。集団戦が目立つけど、単騎で強いと潜入とかでも使えるのよね。最初の頃はあれだったけど、最近は落ち着いてきてるし、かなり優秀なんだよなぁ


投稿話順全話感想

裸エプロン閣下  2024年03月05日(火) 23:09 (Good:0Bad:0) 381話 報告

今更だけどガイの相手、魔法の弾幕くぐりぬけた上でさらに剣でもうちあわなきゃいけないのハードル高すぎる……。
頭使ってどうにかしようにもガイの方の頭、というか性格が変わるからそこも考えなきゃいけないし辛すぎる。禁呪なくてもやっぱり強い。

カミーラ様、恥辱感じてた割りには狩り一つとってもレオンハルトにお膳立てさせすぎでは???
レオンハルトいなかったらガイとやりあえるまでのレベルになっていたか怪しい気がする……

ハンティ、レベルだけならガイより高いのか……まぁ魔物襲うトッポスか? ってレベルで好戦的だし、レオンハルトやライゼンともかなりの頻度で鍛錬してることを考えたら妥当かなー。


言寺速人  2024年03月05日(火) 20:29 (Good:0Bad:0) 381話 報告

>ただこちらからそういう風に誘うだけなのに何もそこまで悩まずともと下等な者は思うだろうが、カミーラ程にもなるとそれすらプライドが邪魔をする。ゆえにカミーラにしてみればそれを決めたことは中々の奇跡であるのだが……それを決めた矢先に、ガイの宣戦布告だ。

前に温泉に行く約束を念入りに伝えてたけどアレ、カミーラさんにとってはかなり勇気を出した誘いだったのね

それにしたって10年に1度の温泉デートをダメにされて滅茶苦茶激怒してるのは草なんだわ


q-true  2024年03月04日(月) 23:57 (Good:1Bad:0) 381話 報告

以前からハンティは『無敵結界抜きなら並の魔人より強い』とは言われてましたが、
今回ガイから同格扱いされて上級魔人~魔人四天王(無敵結界抜き)にまで格上げされましたか。
レイのプライドはもうボロボロw

そろそろ無敵結界対策の一つ二つ完成させていそうですが、ここまで一切使っていないのは
バレた時の面倒を嫌がっているからでしょうか。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み