魔軍参謀の憂鬱
作者:黒岩

▼感想を書く

感想

神代  2019年08月23日(金) 07:55 (Good:1Bad:0) 320話 報告

白兎事態が大好きな作品の好きなキャラの一人でもあり面白いです。
それ以外にも性格が白兎としての良い意味で適当さがあるのとガイやイヴたちの掛け合いが面白いので出る度にワクワクしています。

返信:黒岩 2019年08月24日(土) 18:42

感想ありがとうございます
白兎はシリアスブレイカーになってきてるからね。いつも愉快な仲間を連れてきて伸び伸びしてるから掛け合いもしやすいし。レオンハルトは真面目な時は真面目だからそういう掛け合いは身内としか出来ないから、ある意味貴重


BYDO  2019年08月22日(木) 09:06 (Good:2Bad:0) 320話 報告

レオンハルトの血縁の運命感が尋常じゃないwバトルジャンキー共めw

返信:黒岩 2019年08月22日(木) 18:13

感想ありがとうございます
レオンハルトの血筋は全員人の上に立つような奴らで、結構なトラブルメーカーなので色々起こります。バトルジャンキーも多めなのでハンティが喜びそうだね()


ヘクソダス  2019年08月20日(火) 16:11 (Good:0Bad:0) 320話 報告

ここでガイvs白兎ちゃんかぁ
禁呪習得してない現時点だと白兎ちゃんのが圧倒的に強いと思うがどうなるか…
ここでガイが意地見せて白兎ちゃんに大怪我でも合わせたらレオンハルトパパをデッキから特殊召喚しちゃいそう

返信:黒岩 2019年08月22日(木) 18:09

感想ありがとうございます
やっぱ禁呪がないとね。まあ白兎はこれでも結構訓練してるし、人類最強どころか、魔人クラスに足を踏み入れてるので、さすがにキツイかなって。禁呪憶えたら逆転するけど
そもそもレオンハルトはこの世界だとありえないくらいの大物なのに、フットワークが滅茶苦茶軽いから困る。召喚条件優しすぎるというか、完全にバランスブレイカー。この人、最近は暗躍する必要性からそうしてるけど、部下に任せるよりも自分で行って解決しちゃうタイプの人だし……エンカウント率高すぎなんだよなぁ……


裸エプロン閣下  2019年08月19日(月) 23:05 (Good:0Bad:0) 320話 報告

これは間違いなく白兎と繋がってますね、うん。だって白兎だけならまだしも、地味にイブも来てますしw

それにしても英雄講義・実技編は初手から白兎ですか。最初に差し向けられるのは試金石として大将軍くらいかと思ってました。フラグ建ってたし。

あとCさんの不思議ちゃんキャラ結構好き。エンジョイしてるけど半分くらい演技だと分かってるのに……悔しい(ビクンビクン

返信:黒岩 2019年08月22日(木) 18:06

感想ありがとうございます
イヴちゃんはほんと付き合わされまくってるね。白兎のやることなすことに。魔女とかいう読心仲間とも出会うことになるので、どうなるやら
白兎はまあ、師匠キャラみたいなもんだからね。凄い敵対するわけではないし。そういう意味で最初のハードルとしては優しい。どんどんやべー奴らになっていくし
Cは喋らせやすいなって。不思議ちゃんで狂ってるヤベーやつだけど、そこまで全能ではなくて、能力的には人間最強クラスでまとまってるので苦悩してたりとか、色々と味のあるキャラになってるなって


トリック  2019年08月19日(月) 22:02 (Good:0Bad:0) 320話 報告

魔女と裏で繋がってたことで白兎がここまで来れた感じですかね。 計画通りって新世界の神みたいな顔してそう。

返信:黒岩 2019年08月22日(木) 18:03

感想ありがとうございます
というより、白兎が会おうとしてて、直前でレオンハルトに許可をとって、魔女にも教えてもらった。計画通りといえば計画通りだけど、レオンハルトは不満顔


十津川烏  2019年08月19日(月) 19:37 (Good:0Bad:0) 320話 報告

>ロラン
この一族はホント鉄の意志で動くよな…こうしてみるとアキラ君のメンタルの弱さが…

>Cとジュリエッタ
一族総出で未来のために生きてるのか…ちょっとじゃなくヤバい。
(8行省略されています)

返信:黒岩 2019年08月22日(木) 18:03

感想ありがとうございます
クエタプノ一族は意志が強すぎて得難い人材やね。担ぎ上げられるのもやむなし
魔女の一族はかなり古く、歴史の裏で見守ったり暗躍してそうな連中――って独自設定。Cで色々と考察してたらこういう感じに行き着いたねんな……。つまり、ネタバレになるけど、ぱおぱおはぱおぱおなので、ぱおぱおということになります(解読不能)
六色破壊光線も、魔素漢が使えたりで結構ピンキリよね。確かにホーネット以上にはなりそう。クリスタルも何気にまだあるから、いざという時は色々と使い道がありそうではある
白兎はガイとはそれなりの関係になります。というかお友達だし。将来はお友達の家に遊びに来るガイ君が見れるかもしれない……なお、父親が激おこの模様
白兎のお付きはイヴちゃん。何故か正面から入らず、屋根に登って窓から声をかけることに懐疑的でしたが、白兎のやることなので慣れてます。諦めてます


オルフェイス  2019年08月19日(月) 18:28 (Good:0Bad:0) 320話 報告

まさかの襲撃……こういうところ、誰に似たんだろうね()

旧知の再開で最初にやることが戦闘とは……魔女め、知ってて結界を張らなかったね?

白兎は強い。間違いなく強いけど……相手がガイとなればどうかな。多分ほとんど互角な気がする。

返信:黒岩 2019年08月22日(木) 17:58

感想ありがとうございます
レオンハルトも石丸も襲撃掛けて決闘とか大好きだもんね() そりゃこうなる
魔女は完全に知っててやってるし、なんならレオンハルトにも直前まで黙ってたからレオンハルトは結構おこです。
白兎はこの時点だと結構強い。ガイは強くなる直前。禁呪憶えたら手がつけられなくなる感じかな


liol  2019年08月19日(月) 18:18 (Good:2Bad:0) 320話 報告

ガイ育成RTAがとうとう始まった……。

先鋒が白兎とはたまげたなぁ。この先の敵を考えると戦闘能力的には順当な気もしますが、ガイ視点だとこれから散々な連戦が続きそうで草。

これは多少やさぐれても仕方ありませんね(笑)

さぁすっかり完堕ち(ハート)しちゃってる魔王を打倒するのだッ!(え

返信:黒岩 2019年08月22日(木) 17:57

感想ありがとうございます
育成ゲームがスタート。育成して、最強の魔人と魔王を倒そう!
経験値もいっぱいあるからね。問題ない。ガイ視点だと戦闘だらけになるのは間違いないけど、禁呪憶えてからは、AVくらいは真面目にやるかもだけど、それ以外は実力差的に結構すぐ終わると思います。
やさぐれ魔王対完落ち魔王の対決も近いな(迫真)


FT  2019年08月19日(月) 18:18 (Good:0Bad:0) 320話 報告

レオンハルトが勝利するには、魔法を切れるかではなく、魔力自体を切れるかが勝敗の分かれ目かもしれない。

返信:黒岩 2019年08月22日(木) 17:55

感想ありがとうございます
魔力を斬り始めたらいよいよ魔法使いは手も足も出なくなりそう。まあやりかねないのがレオンハルトのヤバいところだけど(白目)


投稿話順全話感想

裸エプロン閣下  2024年03月05日(火) 23:09 (Good:0Bad:0) 381話 報告

今更だけどガイの相手、魔法の弾幕くぐりぬけた上でさらに剣でもうちあわなきゃいけないのハードル高すぎる……。
頭使ってどうにかしようにもガイの方の頭、というか性格が変わるからそこも考えなきゃいけないし辛すぎる。禁呪なくてもやっぱり強い。

カミーラ様、恥辱感じてた割りには狩り一つとってもレオンハルトにお膳立てさせすぎでは???
レオンハルトいなかったらガイとやりあえるまでのレベルになっていたか怪しい気がする……

ハンティ、レベルだけならガイより高いのか……まぁ魔物襲うトッポスか? ってレベルで好戦的だし、レオンハルトやライゼンともかなりの頻度で鍛錬してることを考えたら妥当かなー。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み