魔軍参謀の憂鬱
作者:黒岩

▼感想を書く

感想

ポイジ  2019年09月03日(火) 02:51 (Good:26Bad:0) 325話 報告

これそろそろ子供達の情報がジル様の耳に入りそう
流石にノスあたりはそろそろ気付くやろ
人間時代から気にかけてくれて、一番肝心な時に助けに来るのが遅れたけど魔王に推薦してくれて、テキトーに言ったワガママをだいたい叶えてくれて、500年間何度もいたした仲で、自分に陥落寸前のハズの金髪イケメン魔人はなんと自分に黙って9人も子供をこさえていたのです
これは教育やろなあ

返信:黒岩 2019年09月03日(火) 17:18

感想ありがとうございます
気づくのはいつになるかな……まあ気づいたら監禁レ○ープ祭りで孕みにいきそうよね。まあある意味、子供出来たらジル様の心境にも変化が出てきそうで、新たな可能性が……


裸エプロン閣下  2019年09月02日(月) 23:30 (Good:0Bad:0) 325話 報告

服装からもう誰の影響を強く受けたのかよくわかるルイゼルちゃん。カイゼル君はまともに育ったのに……。あとやっぱサイゼルの認識はポンコツか……まぁ残当ですね。

それにしても露骨なガイ狙い。なおガイ君はいまいないというw
レオンハルトそれ知っててアッティラに命じたのかな……娘が会いにいってるから十中八九把握してそうだし。

返信:黒岩 2019年09月03日(火) 17:16

感想ありがとうございます
ルイゼルちゃんはアイドルなだけで、普通の子。目的に向かって勇往邁進出来る子です。カイゼル君もそこは同じ。ただ、どちらかというとカイゼル君の方がツッコミかもしれない。
ガイ君狙わせれば頓挫するやろなっていう読み。まあ覚醒済みガイ君なら大将軍程度で止めれるはずもないからね。お察し


blackfenix  2019年09月02日(月) 20:02 (Good:9Bad:0) 325話 報告

なんてこった! 冷気を全身から発散させてるんじゃ、どうやってHCGを回収すればいいんだ!

返信:黒岩 2019年09月03日(火) 17:13

感想ありがとうございます
まあ、抑えられないこともないから……もしくは燃えてる方の男ならいけるんじゃないかなって(迫真)


餡御萩  2019年09月02日(月) 18:39 (Good:3Bad:0) 325話 報告

ケーちゃんのいるジャパリパークは何気に見てみたかったりします。

今日も面白い話をありがとうございます!

返信:黒岩 2019年09月03日(火) 17:12

感想ありがとうございます
第一部終了後の魔物王ケーちゃんが転生してサーバルちゃんとかばんちゃんと一緒にジャパリパークを回るほのぼのSS。誰か書け(他力本願)


オルフェイス  2019年09月02日(月) 18:26 (Good:0Bad:0) 325話 報告

ルイゼル登場。ちょっと可笑しい子ですね()
ベクトル的にはユキと似てるような…?

魔軍がガイを要求。魔剣ではなく本人を所望してるんだろうけど、気づかないだろうなー。

苦労人、久しぶりの登場。身体を暖かくして過ごしてくださいなー

返信:黒岩 2019年09月03日(火) 17:10

感想ありがとうございます
ルイゼルちゃんはちょっとおかしいだけの普通()の子だよ。アイドル活動に積極的なだけで
マネージャー(仮)を連れてカラーの森を訪問中。お兄ちゃんにも会わないとね。苦労人がまた苦労しそう……
魔軍からガイを要求されても、やっぱり魔剣狙いって思われるよね。ガイ本人はただ強いだけだし。その強さがヤバい訳だけども


十津川烏  2019年09月02日(月) 18:24 (Good:1Bad:0) 325話 報告

余裕が無いのが常のGLだからか非常時でもある程度纏まりがありますね…
この状況でも勝算があると言えるロラン君はスゲーわ。
人数的にゲリラ戦で行くしかないですけどね。

本舗初登場のルイゼルちゃん、これはヤバい奴ですね…ユキちゃん苦労しそう…いやしてるのか。

ミストラルさんマジ泣いていいわ…ゆっくり引退も出来やしねぇ…

返信:黒岩 2019年09月03日(火) 17:08

感想ありがとうございます
後年だと仲間割れ多発したり、寝返る奴とか出てくるからね。本当の非常事態だとそれすら出てこない。まあGLだろうとカラーの森襲ってたりするし、人間ってやっぱヤバいわ
ロラン君的にはゲリラ戦が一番得意なので、そこを活かして頑張ってほしい(願望)
ルイゼルちゃんはアイドルを目指してます。良い子です(多分) ユキちゃんだからあんまり分からないけど、苦労してるといえばしてそうな感じ。こっちも行動的だしね
ミストラルさんは防衛隊長の引き継ぎを終わらせて快適な引き篭もりライフを送ってます。再就職の可能性がありそうなのでお察し


ツクまる  2019年09月02日(月) 18:12 (Good:0Bad:0) 325話 報告

>既に職をセミリタイアしているとあるカラー

レオンハルトの子供達のなかで魔人同士の子は魔血魂持ち……魔人特有の能力……あっ(察し)やったねイヴちゃん!仲間が増えた(かも)よ!

返信:黒岩 2019年09月03日(火) 17:04

感想ありがとうございます
苦労人が増えることで負担が分散されるという神人事なのでは? なお、たった二人では賄えない模様


投稿話順全話感想

裸エプロン閣下  2024年03月05日(火) 23:09 (Good:0Bad:0) 381話 報告

今更だけどガイの相手、魔法の弾幕くぐりぬけた上でさらに剣でもうちあわなきゃいけないのハードル高すぎる……。
頭使ってどうにかしようにもガイの方の頭、というか性格が変わるからそこも考えなきゃいけないし辛すぎる。禁呪なくてもやっぱり強い。

カミーラ様、恥辱感じてた割りには狩り一つとってもレオンハルトにお膳立てさせすぎでは???
レオンハルトいなかったらガイとやりあえるまでのレベルになっていたか怪しい気がする……

ハンティ、レベルだけならガイより高いのか……まぁ魔物襲うトッポスか? ってレベルで好戦的だし、レオンハルトやライゼンともかなりの頻度で鍛錬してることを考えたら妥当かなー。


言寺速人  2024年03月05日(火) 20:29 (Good:0Bad:0) 381話 報告

>ただこちらからそういう風に誘うだけなのに何もそこまで悩まずともと下等な者は思うだろうが、カミーラ程にもなるとそれすらプライドが邪魔をする。ゆえにカミーラにしてみればそれを決めたことは中々の奇跡であるのだが……それを決めた矢先に、ガイの宣戦布告だ。

前に温泉に行く約束を念入りに伝えてたけどアレ、カミーラさんにとってはかなり勇気を出した誘いだったのね

それにしたって10年に1度の温泉デートをダメにされて滅茶苦茶激怒してるのは草なんだわ


q-true  2024年03月04日(月) 23:57 (Good:1Bad:0) 381話 報告

以前からハンティは『無敵結界抜きなら並の魔人より強い』とは言われてましたが、
今回ガイから同格扱いされて上級魔人~魔人四天王(無敵結界抜き)にまで格上げされましたか。
レイのプライドはもうボロボロw

そろそろ無敵結界対策の一つ二つ完成させていそうですが、ここまで一切使っていないのは
バレた時の面倒を嫌がっているからでしょうか。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み