魔軍参謀の憂鬱
作者:黒岩

▼感想を書く

感想

ArcR  2019年09月12日(木) 17:56 (Good:1Bad:0) 331話 報告

炎の魔人で最強の部下か…
一昔前に似たような奴がいたな~
そういえば、最強候補の不死身の使徒が今はフリーでどこかにいるんですよね。

返信:黒岩 2019年09月13日(金) 17:43

感想ありがとうございます
実はその人とカイゼル君は面識があります。当然だけど。まあどういう感じなのかはお察し。とりあえず、カイゼル君は嫌がってます。


blackfenix  2019年09月11日(水) 20:06 (Good:0Bad:0) 331話 報告

ミストラルさん、だいじょぶだぁ。露出過多の紅魔城に行けば、あれ?私結構普通じゃない?って常識改変されるから。

返信:黒岩 2019年09月13日(金) 17:42

感想ありがとうございます
使徒界隈だと、まるだしの子とか全裸の人もいるくらいだから普通だな(感覚麻痺)


十津川烏  2019年09月11日(水) 20:02 (Good:2Bad:1) 331話 報告

>ロラン
戦えるバレス、もしくは篠田さんみたいな感じですね…
軍師系の技能持ってんじゃないかという位の的確なゲリラ戦と先祖由来の鉄の精神力で耐える耐える…アイゼルが美しい判定だしそう、そして敗北感に打ちひしがれそう。

>ミストラル
マネージャというか使徒というか…お目付け役?とにかく苦労続きそう…
だってこれから城行けば元女王が2名常駐…それもカラー中興の祖にペンシルカウ創立者とかという大物だし…
魔人四天王やってる殿上人とその息子もいるし…

返信:黒岩 2019年09月13日(金) 17:41

感想ありがとうございます
ロランは軍師にもなれる。というか、大概才能豊か。さすが人類最強。アイゼルから美しい判定は出されるだろうなって。まあ人間の頃のアイゼルより大分精神力強いからアレだけど。まあアイゼルはそこまで精神力強くないからね……
ミストラルは苦労もそうだけど、気持ち的に乗り切れれば魔王を顎で使える可能性が残ってるからマシかもしれない。カラー関係は酷く苦労しそうだけど。


オルフェイス  2019年09月11日(水) 18:27 (Good:0Bad:0) 331話 報告

アルベルトはストッパー兼叱り役。ルイゼルとカイゼルは似た者同士だったよ……

話を聞かないのは、親に似てる、かも?

ロランはやっぱりクエタプノの子孫なんやなって分かるシーンでした。

ミストラルは、うん、頑張れ。

この世界の使徒って、中々死ににくいんだよね。魔人はコロコロ死ぬのに。
だからミストラルも大丈夫でしょ。多分。

返信:黒岩 2019年09月13日(金) 17:39

感想ありがとうございます
長男だからね。皆のお兄ちゃんとして見てなきゃいけないというか、結構まとも。カイゼル、ルイゼルの兄妹はどっちも暴れさせると手に負えないというか、殲滅能力ならお兄ちゃんよりも上です。タイマンだと上二人の方が強かったりする。
ロランは血筋がね。クエタプノ君というか、先祖の使命みたいなの嫌ってるけど、やっぱり残ってる。本人は嫌がりそうだけど。
使徒はほら、魔人ほど無敵じゃないし、殺さなきゃって感じにもならないから生き残りやすい。女の子も多いし。ミストラルもまあ割と使徒ライフを満喫出来るんじゃないかなって。将来の魔王を顎でこき使えそうだし(戦慄)


トリック  2019年09月11日(水) 18:16 (Good:1Bad:0) 331話 報告

このアルベルトくんは立派に父親の血筋が濃いですな。 具体的には口喧嘩が弱いところ。

苦労人ミストラルさん、結果的には勝ち組になってダブルピース。 ただ、刺激がありすぎていろんなところが麻痺しちゃう恐れが……もうしてるか(麻痺

返信:黒岩 2019年09月13日(金) 17:36

感想ありがとうございます
確かにレオンハルトも口喧嘩に負けそうになると誤魔化したり流したりするもんね。多分、ムキになると子供みたいな事言い始めるのも実装済み。
ミストラルさんは適応出来るか否か……性格的にガウガウさんと仲良くなれそう。あと、インデックスとは微妙に関係があったり……?


投稿話順全話感想

裸エプロン閣下  2024年03月05日(火) 23:09 (Good:0Bad:0) 381話 報告

今更だけどガイの相手、魔法の弾幕くぐりぬけた上でさらに剣でもうちあわなきゃいけないのハードル高すぎる……。
頭使ってどうにかしようにもガイの方の頭、というか性格が変わるからそこも考えなきゃいけないし辛すぎる。禁呪なくてもやっぱり強い。

カミーラ様、恥辱感じてた割りには狩り一つとってもレオンハルトにお膳立てさせすぎでは???
レオンハルトいなかったらガイとやりあえるまでのレベルになっていたか怪しい気がする……

ハンティ、レベルだけならガイより高いのか……まぁ魔物襲うトッポスか? ってレベルで好戦的だし、レオンハルトやライゼンともかなりの頻度で鍛錬してることを考えたら妥当かなー。


言寺速人  2024年03月05日(火) 20:29 (Good:0Bad:0) 381話 報告

>ただこちらからそういう風に誘うだけなのに何もそこまで悩まずともと下等な者は思うだろうが、カミーラ程にもなるとそれすらプライドが邪魔をする。ゆえにカミーラにしてみればそれを決めたことは中々の奇跡であるのだが……それを決めた矢先に、ガイの宣戦布告だ。

前に温泉に行く約束を念入りに伝えてたけどアレ、カミーラさんにとってはかなり勇気を出した誘いだったのね

それにしたって10年に1度の温泉デートをダメにされて滅茶苦茶激怒してるのは草なんだわ


q-true  2024年03月04日(月) 23:57 (Good:1Bad:0) 381話 報告

以前からハンティは『無敵結界抜きなら並の魔人より強い』とは言われてましたが、
今回ガイから同格扱いされて上級魔人~魔人四天王(無敵結界抜き)にまで格上げされましたか。
レイのプライドはもうボロボロw

そろそろ無敵結界対策の一つ二つ完成させていそうですが、ここまで一切使っていないのは
バレた時の面倒を嫌がっているからでしょうか。


btn2u   2024年03月04日(月) 23:38 (Good:0Bad:0) 381話 報告

カミーラ、ここまでデレてたのか!
レオンハルト本人の居ない回でも、凄い事になってる。

そして、驚きでレイの善戦がぶっ飛んだw


liol  2024年03月04日(月) 21:08 (Good:3Bad:0) 381話 報告

>「ああ──“攻撃付与”、”防御付与”、“魔法付与”、“命中付与”、“魔抵付与”、“高速飛翔”、“ゆらゆら影”──」

変態禁呪野郎であった時ほどではないが、それでもウザい戦法で草。
人間だった時と比較すれば魔人になって身体性能も上昇しているので、魔人ガイとしてもしっかり四天王トップクラスの実力がある感じ。

というか人間を魔王クラスにまで一気に押し上げる多重禁呪がチート過ぎたんだよな……。

カミーラさんが真面目にレベル上げを行ったら強いのは当然。ドラゴン上位種は伊達じゃありませんね。
最も偉大なのは怠惰なカカカさんを適度にヨイショして真面目にレベルアップに付き合ったレオンハルトな気もしますが割愛。そして着々と好感度を上げてるのは流石としか笑



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み