魔軍参謀の憂鬱
作者:黒岩

▼感想を書く

感想

デルミル  2020年01月24日(金) 08:03 (Good:0Bad:0) 338話 報告

高機動、高火力が弱いワケがない。
アッティラくんNC期の大将軍よりも戦闘面的な意味では目立てる!

カイゼルの使徒フラグ折れたように見えるけど、運命収束しそう。

返信:黒岩 2020年01月29日(水) 17:29

感想ありがとうございます
アッティラ君の戦闘はロボみたいなのを想像してください。ビームサーベルとか指の先から光線が出たり、全身からビーム出したりブーストしたりめちゃくちゃです。強い(確信)
カイゼルは……まあ、使徒は作るよ。誰かは今はノーコメントで


BYDO  2020年01月22日(水) 12:38 (Good:1Bad:0) 338話 報告

ロラン君のフラグが………折れた!!(絶望)

返信:黒岩 2020年01月29日(水) 17:28

感想ありがとうございます
ロラン君はどうなるのか。まあGL期ってことでお察しですけども()


☆KIRA  2020年01月21日(火) 08:19 (Good:0Bad:0) 338話 報告

ランスシリーズ全く知らなかったけど一気読みしてしまうぐらい面白かったです。続きに期待してます!

返信:黒岩 2020年01月29日(水) 17:27

感想ありがとうございます
一気読み報告ちょいちょいあるけどめちゃくちゃ大変そうで恐縮です。とはいえ原作知らない勢が読んで知ってくれるのも嬉しいなって


jamaika  2020年01月20日(月) 19:31 (Good:4Bad:0) 338話 報告

アベルのことすっかり忘れてたわあ

返信:黒岩 2020年01月29日(水) 17:27

感想ありがとうございます
まあ主軸はアベルじゃないからね……アベルはこの話だと経験値だし。まあ若干後の伏線があるといえばあるけど……


オルフェイス  2020年01月20日(月) 18:43 (Good:0Bad:0) 338話 報告

苦労人枠なミストラルとアルベルト。頑張れ()

アッティラ……なんか、面倒だな、という感想が出ましたね、はい。
ロランは生き残っても使徒にされる可能性大……頑張れ。

次はアベルか……レオンハルトも出るみたいだから、まぁなんとかなるだろう。
……あれ、ということは魔王城は手薄になるということで……つまりはそういうことかな?
ジル、運命()の相手に出会うことになるのかっ

返信:黒岩 2020年01月29日(水) 17:25

感想ありがとうございます
苦労人枠は後1人増えるぞ(ネタバレ) さあ誰でしょう。
アッティラは面倒です。軍隊的には結構問題よね。アッティラとイヴァンはどっちも癇癪持ちの大将軍ということでした。……いやまあカエサルも癇癪持ちといえば癇癪持ちなんだけども。
アベルはまあ、普通に倒されるよね。ただちょっとある奴に経験値もあげないといけないし、もうちょっとイベントはあります。作中時間だともう間もなくですね


トリック  2020年01月20日(月) 18:35 (Good:0Bad:0) 338話 報告

癇癪持ちというからどれほどかと思いきや、まるで某非モテ中尉を彷彿とさせました。

長かった兄妹喧嘩も新たに兄が加わり終止符を打った。 でもてっきり苦労人のミストさんがまた苦労するかと予想が外れました。

返信:黒岩 2020年01月29日(水) 17:22

感想ありがとうございます
味方殺しすらするやべー奴。非モテ中尉みたいなキレ方だねって。性格は違うけど、見下されすぎて癇癪がやべーです
兄弟喧嘩はよくあります。まあアルベルト君か白兎ちゃんがいれば大体仲裁されるけど。基本的には仲良いんですけどね……ミストラルさんの苦労はこれから。主の親とか兄妹とか、結構人多いからね……


十津川烏  2020年01月20日(月) 18:18 (Good:0Bad:0) 338話 報告

殲滅狂いのアッテイラ君、歴代魔物代将軍でも随一の問題児だな…上層部が使いづらそう…NC大将軍定期。

そしてカイゼル&ルイぜルの喧嘩は何とも締まらない終わり方で終わりましたね…これに巻き込まれる使徒達の身にもなってくれよ…

返信:黒岩 2020年01月29日(水) 17:19

感想ありがとうございます
アッティラはかなり強いんですが、性格に問題がありすぎる系です。魔物も殺してしまうためレオンハルトからの評価は低く、人間を苦しめるのはいいが、殺してしまうためジルからの評価も微妙です。というか人間に負けた所為で各所からの評価も……やはりNC大将軍は定期
カイゼル&ルイゼル姉妹の争いは親同士並によくありますが、まあ、終わったには終わったけど、使徒問題が地味に残ってたりします。まあ後で親に絞られますね……


投稿話順全話感想

裸エプロン閣下  2024年03月05日(火) 23:09 (Good:0Bad:0) 381話 報告

今更だけどガイの相手、魔法の弾幕くぐりぬけた上でさらに剣でもうちあわなきゃいけないのハードル高すぎる……。
頭使ってどうにかしようにもガイの方の頭、というか性格が変わるからそこも考えなきゃいけないし辛すぎる。禁呪なくてもやっぱり強い。

カミーラ様、恥辱感じてた割りには狩り一つとってもレオンハルトにお膳立てさせすぎでは???
レオンハルトいなかったらガイとやりあえるまでのレベルになっていたか怪しい気がする……

ハンティ、レベルだけならガイより高いのか……まぁ魔物襲うトッポスか? ってレベルで好戦的だし、レオンハルトやライゼンともかなりの頻度で鍛錬してることを考えたら妥当かなー。


言寺速人  2024年03月05日(火) 20:29 (Good:0Bad:0) 381話 報告

>ただこちらからそういう風に誘うだけなのに何もそこまで悩まずともと下等な者は思うだろうが、カミーラ程にもなるとそれすらプライドが邪魔をする。ゆえにカミーラにしてみればそれを決めたことは中々の奇跡であるのだが……それを決めた矢先に、ガイの宣戦布告だ。

前に温泉に行く約束を念入りに伝えてたけどアレ、カミーラさんにとってはかなり勇気を出した誘いだったのね

それにしたって10年に1度の温泉デートをダメにされて滅茶苦茶激怒してるのは草なんだわ


q-true  2024年03月04日(月) 23:57 (Good:1Bad:0) 381話 報告

以前からハンティは『無敵結界抜きなら並の魔人より強い』とは言われてましたが、
今回ガイから同格扱いされて上級魔人~魔人四天王(無敵結界抜き)にまで格上げされましたか。
レイのプライドはもうボロボロw

そろそろ無敵結界対策の一つ二つ完成させていそうですが、ここまで一切使っていないのは
バレた時の面倒を嫌がっているからでしょうか。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み