魔軍参謀の憂鬱
作者:黒岩

▼感想を書く

感想

liol  2018年06月28日(木) 21:40 (Good:1Bad:0) 34話 報告

ハンティ使徒化の影響でどう物語が変化するのか楽しみです。
使徒化後の見た目は言及されてないということは容姿は変化無しなのかなー。

返信:黒岩 2018年06月29日(金) 23:36

感想ありがとうございます。まぁ、出張る部分はかなり増えるんじゃないかな、と。
使徒化の見た目の変化は魔人の心境や本人の心境で変化したりするそうなので、レオンハルトとしては強くなってくれればいいくらいにしか思ってなかったからそんなに変わらなかった――という自分が忘れてるだけという言い訳。
まぁ、イメージしやすいようにそのままでもいいかなとも思いますが。強いていうなら額のクリスタルが常に開いてるとかそれくらいですかね。考えてたのは


ドコモダケ  2018年06月28日(木) 17:28 (Good:0Bad:0) 34話 報告

遂に瞬獄殺できるようになっちゃったかー
もう、次はレオンハルト期でよいのではないか?

返信:黒岩 2018年06月29日(金) 23:31

感想ありがとうございます。
レオンハルトはどんどん強くなる。レオンハルト期とか人間にとってはGI期並に平和になりそう。まぁ、来ないんですけど


ふらふら棒きれ  2018年06月28日(木) 10:47 (Good:0Bad:0) 34話 報告

拠点は犠牲になったのだ...
犠牲の犠牲にな...

返信:黒岩 2018年06月29日(金) 23:29

感想ありがとうございます。サ○ケェ!
拠点は犠牲になりました。次いでに自然も破壊しました。


貴方のファン  2018年06月28日(木) 07:54 (Good:1Bad:0) 34話 報告

使徒化やったー!
姉妹との仲もこじらせることなく最良の結果ではないでしょうか(拠点から目をそらしながら)
月一の報告の度にさらに強くなったレオンハルトを見て遠い目になるんですねわかります。

返信:黒岩 2018年06月29日(金) 23:27

感想ありがとうございます。二人目の使徒誕生。
拠点を除けばとても良い結果で終わりましたね。拠点を除けば。
確かにレオンハルトの成長スピードに追いつかないといけないハンティはこれからが苦労しそうです。まぁ、才能はあるから頑張ってほしいですが……


ころに  2018年06月28日(木) 07:49 (Good:2Bad:0) 34話 報告

やったぜ。(成し遂げたぜ)

ハンティ生き残ったヤッター!
なお一月に一回戦闘狂が襲いかかってくる模様。
後の世でケッセルリンクとかが真実知ったら唖然としそうやな…。

返信:黒岩 2018年06月29日(金) 23:25

感想ありがとうございます。
ハンティは生き延びました。これからも生き延びねばなりません(震え声)
ケッセルリンクは何か地味に苦労しそうですね。ハンティって危なっかしいですし……


十津川烏  2018年06月28日(木) 06:42 (Good:4Bad:0) 34話 報告

・ダイナミック裏切りをかますペルエレとかアベルトもいるし使徒は絶対服従ってわけでもないし…いいのかな?
・しかしレオンハルトさん、魔人になってから超好戦的になってない?大丈夫?
・ケッセルリンク、偉大な始祖様が同僚の部下で大困惑するだろうな…

返信:黒岩 2018年06月29日(金) 23:24

感想ありがとうございます
意外と裏切りもありますからね。やっぱ絶対服従じゃない限りは使徒の忠誠心に委ねられてる感。ケッセルリンクはそのうち大いに困惑するでしょうね。
そしてレオンハルト。元々戦闘は嫌いじゃなかったけど、魔人になってより好きになっちゃった奴。りょ、良識はあるから大丈夫です


投稿話順全話感想

裸エプロン閣下  2024年03月05日(火) 23:09 (Good:0Bad:0) 381話 報告

今更だけどガイの相手、魔法の弾幕くぐりぬけた上でさらに剣でもうちあわなきゃいけないのハードル高すぎる……。
頭使ってどうにかしようにもガイの方の頭、というか性格が変わるからそこも考えなきゃいけないし辛すぎる。禁呪なくてもやっぱり強い。

カミーラ様、恥辱感じてた割りには狩り一つとってもレオンハルトにお膳立てさせすぎでは???
レオンハルトいなかったらガイとやりあえるまでのレベルになっていたか怪しい気がする……

ハンティ、レベルだけならガイより高いのか……まぁ魔物襲うトッポスか? ってレベルで好戦的だし、レオンハルトやライゼンともかなりの頻度で鍛錬してることを考えたら妥当かなー。


言寺速人  2024年03月05日(火) 20:29 (Good:0Bad:0) 381話 報告

>ただこちらからそういう風に誘うだけなのに何もそこまで悩まずともと下等な者は思うだろうが、カミーラ程にもなるとそれすらプライドが邪魔をする。ゆえにカミーラにしてみればそれを決めたことは中々の奇跡であるのだが……それを決めた矢先に、ガイの宣戦布告だ。

前に温泉に行く約束を念入りに伝えてたけどアレ、カミーラさんにとってはかなり勇気を出した誘いだったのね

それにしたって10年に1度の温泉デートをダメにされて滅茶苦茶激怒してるのは草なんだわ


q-true  2024年03月04日(月) 23:57 (Good:1Bad:0) 381話 報告

以前からハンティは『無敵結界抜きなら並の魔人より強い』とは言われてましたが、
今回ガイから同格扱いされて上級魔人~魔人四天王(無敵結界抜き)にまで格上げされましたか。
レイのプライドはもうボロボロw

そろそろ無敵結界対策の一つ二つ完成させていそうですが、ここまで一切使っていないのは
バレた時の面倒を嫌がっているからでしょうか。


btn2u   2024年03月04日(月) 23:38 (Good:0Bad:0) 381話 報告

カミーラ、ここまでデレてたのか!
レオンハルト本人の居ない回でも、凄い事になってる。

そして、驚きでレイの善戦がぶっ飛んだw



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み