魔軍参謀の憂鬱
作者:黒岩

▼感想を書く

感想

モルゲンスタイン  2018年07月02日(月) 23:28 (Good:6Bad:8) 37話 報告

ハンティを使徒化した後
>「別に人間の味方しても構わないが、正体をバラすのは避けろ。俺にとってもお前にとっても都合が悪い――ああ、そうだ」
とか言っていたのにレオンハルトとハンティが普通に魔王城内を歩き回って衆目を集めてるだと!?
魔軍にハンティが使徒だと周知されていなければほぼバレようがなかったのに……もうハンティ姿見られるだけでアウトじゃん、正体晒し回ってバレるリスク爆上げとかミスり過ぎだろ参謀&その使徒2w

-追記-

スラル期やガイ期ならスルーや見過ごされて問題ないかもしれんが
勇者が魔王殺し可能になるほど人類を虐殺&虐殺なナイチサ期や人類奴隷時代のジル期に「秘密裏に人類に味方してました」なんてバレたらレオンハルトもハンティもどう考えても不味いやろ、普通に粛清されそうだがなぁ

返信:黒岩 2018年07月03日(火) 00:00

感想ありがとうございます。
これね、自分も直前までどうなるか悩んだんですけどね。確かにバレる確立上がるなあ、と。
ただこれ、一応レオンハルトはハンティの使徒としての自覚を促す為にやってるんですね。というのも今後も使徒として魔軍側にいる以上は完全に隠し通す事は不可能かなって思う訳です。フードか何か被るという手もありますが、それなら人間側にいる時にやってもらった方がいいのかなと。というか黒髪カラーって使徒じゃなくても普通に怪しい気がするんですが、原作のハンティってよく色んな人に信用されましたね。それだけ彼女の人柄とやってきた事がすごいって事だとは思うんですが。もしくは人間側が特に深く考えなかったか()
ということでレオンハルトとしてはハンティに自由にしてもらって構わないが、もう使徒なので人間に接する時は色々と考えて行動しろよ(人間側にはバレないようにしろよ)って事です。これは彼自身が魔人で、人間側には表立って味方しないというレオンハルト自身の考え方からきてますかね。メタ的に考えるとハンティには人間側でこそ堂々としてもらって、聖魔教団やらヘルマンやらと付き合って貰いたいところですが……
――という長々とした言い訳です()。まぁ、レオンハルトやハンティとしても幾らでも誤魔化しは効きそうですし、バレたところで実は問題無さそうですが、バレる確立が上がるのは間違いないので。
キャロルは特に何も考えていません。先輩として後輩を案内してあげよう、というくらいです

-追記-

追記ありがとうございます。
補足しておきますと、概ね危惧される通りなのですが、知識を殆ど思い出せてないレオンハルトにとって将来のナイチサ期やジル期の事は考えられていない。そういったある種のメタ的な考えには至ってないが故の行動ですね。
そのためもし将来にバレたらそういう不味い事態になる可能性はありますね。レオンハルトが原作知識を思い出せば人間の味方をすることにもっと慎重になるかと思います。
ということで色々とご意見頂きありがとうございました。単純な疑問や質問は考えを見つめ直したり、整理し直す機会となって貴重ですのでこれからもお気軽にお尋ね下さい。ネタバレしすぎない程度にお答えさせていただきますので。



裸エプロン閣下  2018年07月02日(月) 15:19 (Good:1Bad:0) 37話 報告

自分の主にも相手の主にもまったく助け船を出しもらえない七星君可愛そうw
でも頑張れ七星君、負けるな七星君。君とキャロルのやり取りを主が愉しそうに見てると信じてーー。

そしてハンティ、カミーラとエンカウント。何やら緊迫した雰囲気、ハンティはキャロルのような愉快なタイプではないのでカミーラとしてはどのよう反応を返すか気になりますね。
さらにこのあと、魔王様との謁見があるという……ハンティも頑張れ。たぶんスラルちゃんとの謁見は不機嫌な理由も相まって穏便にはすまないかもしれないけどw

返信:黒岩 2018年07月02日(月) 20:14

感想ありがとうございます。
七星君可哀想。きっとこれからも使徒が増えるたびにキャロルが打倒七星チームにその使徒を誘うでしょう……
やはり外せないカミーラとハンティ。でもこれ、この時点で既にアレなのに、今後ケッセルリンクが来たらもっとややこしい事になりますね。ハンティ超頑張れ


十津川烏  2018年07月02日(月) 11:18 (Good:1Bad:0) 37話 報告

ハンティって旧設定では剣戦闘1でしたよね。使徒化によって剣戦闘2になったのか…?
剣戦闘2でも人類有数の剣士であるリックやロレックス並なんですがそれは…

そしてカミーラ&七星に遭遇。七星はホント苦労が絶えないなぁ…
そしてカミーラはかつての同族と似た雰囲気のあるハンティに興味を持ったか…
カミーラが魔人となってしまったからカラーとはいえドラゴンの子が産めるのハンティだけなんですよね…

返信:黒岩 2018年07月02日(月) 20:10

感想ありがとうございます。
仮にLV2になってたとしても一応魔法が中心な事に変わりはないので、ホーネットみたいになりそうですね。というか技能LVだけ見るとハンティの方が上になりそうなのがヤバい(白目)
七星はこれからどんどん苦労しそうですね。そしてカミーラ。
正直原作だと絡みがないので何とも言えないですが、カミーラを知らないというのもドラゴン種としてアレなので。
後、すっごい疑問があるとすれば、カミーラが最後に生まれた雌ってことはその時点でドラゴンカラーはどうなっていたのかよくわからないんですよね。メインプレイヤーが人間に決められてから絶滅したって、じゃあそれまでは生きてたってなると雌いるじゃんって……。結構早めに絶滅したんですかね。それだとヒューマンカラーはAV期から普通の人間より早くに生まれてたって事で(ry


いたる☨  2018年07月02日(月) 10:11 (Good:0Bad:0) 37話 報告

そういえばカーミラは魔人化したときに生殖能力を殆ど失ったけど
使徒化したハンティはどうなんだろう?

返信:黒岩 2018年07月02日(月) 20:00

感想ありがとうございます。
10の設定変更で魔人でも確立が低いだけで妊娠するらしいですが……カミーラはどうなんでしょうね。
ハンティは将来ヒーロー君の為に頑張らないといけなくなりそうですけど。でもその場合、頑張るのはどちらかというとパットンですね()


わっしょい山崎  2018年07月02日(月) 09:39 (Good:2Bad:0) 37話 報告

修羅場くるー(´;ω;`)
血で血を洗う(文字通り)になりかねない戦力が集まってるから洒落にならないお(´;ω;`)

返信:黒岩 2018年07月02日(月) 19:58

感想ありがとうございます。
実際この面子なら周囲に滅茶苦茶な被害が出そう。さて、どうなることやら


貴方のファン  2018年07月02日(月) 08:30 (Good:5Bad:0) 37話 報告

キャロルがめっちゃいい子で実に和みます。
新入りに嫉妬したとしてもちょっとムッとするくらいで、善意で魔王城の説明をするという天使。
向上心も十分なようですし狂信レベルの忠誠心を持っていても周りに不和を生じさせないので安心してみていられますね。

返信:黒岩 2018年07月02日(月) 19:57

感想ありがとうございます。
キャロルは良い子ではあります。まぁ、自分と同じ使徒で、その後輩という意識が大きいというのもあります。
先輩風を吹かせてみたいという。


投稿話順全話感想

裸エプロン閣下  2024年03月05日(火) 23:09 (Good:0Bad:0) 381話 報告

今更だけどガイの相手、魔法の弾幕くぐりぬけた上でさらに剣でもうちあわなきゃいけないのハードル高すぎる……。
頭使ってどうにかしようにもガイの方の頭、というか性格が変わるからそこも考えなきゃいけないし辛すぎる。禁呪なくてもやっぱり強い。

カミーラ様、恥辱感じてた割りには狩り一つとってもレオンハルトにお膳立てさせすぎでは???
レオンハルトいなかったらガイとやりあえるまでのレベルになっていたか怪しい気がする……

ハンティ、レベルだけならガイより高いのか……まぁ魔物襲うトッポスか? ってレベルで好戦的だし、レオンハルトやライゼンともかなりの頻度で鍛錬してることを考えたら妥当かなー。


言寺速人  2024年03月05日(火) 20:29 (Good:0Bad:0) 381話 報告

>ただこちらからそういう風に誘うだけなのに何もそこまで悩まずともと下等な者は思うだろうが、カミーラ程にもなるとそれすらプライドが邪魔をする。ゆえにカミーラにしてみればそれを決めたことは中々の奇跡であるのだが……それを決めた矢先に、ガイの宣戦布告だ。

前に温泉に行く約束を念入りに伝えてたけどアレ、カミーラさんにとってはかなり勇気を出した誘いだったのね

それにしたって10年に1度の温泉デートをダメにされて滅茶苦茶激怒してるのは草なんだわ


q-true  2024年03月04日(月) 23:57 (Good:1Bad:0) 381話 報告

以前からハンティは『無敵結界抜きなら並の魔人より強い』とは言われてましたが、
今回ガイから同格扱いされて上級魔人~魔人四天王(無敵結界抜き)にまで格上げされましたか。
レイのプライドはもうボロボロw

そろそろ無敵結界対策の一つ二つ完成させていそうですが、ここまで一切使っていないのは
バレた時の面倒を嫌がっているからでしょうか。


btn2u   2024年03月04日(月) 23:38 (Good:0Bad:0) 381話 報告

カミーラ、ここまでデレてたのか!
レオンハルト本人の居ない回でも、凄い事になってる。

そして、驚きでレイの善戦がぶっ飛んだw



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み