魔軍参謀の憂鬱
作者:黒岩

▼感想を書く

感想

脳内回路暴走1440号  2018年07月09日(月) 09:43 (Good:0Bad:0) 42話 報告

これは面白い
主人公の魔王軍生活もかわいすぐるまおースラル様も
思わず一気読み
それとともに自分の中で湧き上がる疑惑
・・・この主人公スラル様崩御後生きる気あるのかなあ?
(8行省略されています)

返信:黒岩 2018年07月10日(火) 12:17

感想ありがとうございます。
色々と褒めてくださって嬉しいですね。これもスラルちゃんの可愛さとランスシリーズの面白さのおかげです。
そしてスラルちゃん崩御後……い、いや、まだそうなると決まった訳では……(目逸し)
まぁ、真面目に答えるとその辺はちょっと言えない部分ですね。NC期からどのように立ち回るかも、その理由もちょっと壮大なネタバレなので(こう発言するのもネタバレ感ありますが、そのへんは気にしない方向で)
一つ言えるのは、レオンハルトはこれからも生きていきます、ってことくらいですかね。その辺は色々と予想でもしながら気長にお待ち頂けると幸いです。
ガルティアの食糧事情で出兵……遠征で消費される物資の分も考えると、それなりに旨味がある土地があればあるかもですね。一応今の所は困窮してる訳ではないので大丈夫ですが、それはそれで面白そうですね。


貴方のファン  2018年07月09日(月) 06:22 (Good:1Bad:0) 42話 報告

凄まじく理知的ですねこの魔物将軍。
剣王時代の木っ端のような輩が印象的だったので驚きました。
流石に長い間生きてレオンハルトと一緒にいるようなものは変わってくるのか、それとも理知的な者も結構いたりするのか。

返信:黒岩 2018年07月10日(火) 12:10

感想ありがとうございます。
魔物将軍も魔物なので、基本的には乱暴な者が多いですが、頭は回るので接する相手や環境によって影響も受けるのでしょう。他の魔人の麾下もまたちょっと違ったりするでしょうし、レオンハルト軍の幹部は比較的理知的な者が多いです


kotez  2018年07月09日(月) 00:50 (Good:1Bad:0) 42話 報告

魔人に領地が与えられているのか不明だし、この時代は人間との棲み分けがなされていない時ですが、もしレオンハルトが領地経営もしていると(魔物将軍が代官やってるとか)、魔物界では異色?な人間界みたいなところになりそう。

返信:黒岩 2018年07月10日(火) 12:08

感想ありがとうございます。
今はまだ四天王の城もなければ、大陸全域を支配してる訳でもないのでアレですが、GL期になるとその辺も出来てくるかもです。
実際レオンハルトが采配すると、かなり住みやすい街が出来そうですね


裸エプロン閣下  2018年07月08日(日) 23:20 (Good:1Bad:0) 42話 報告

普段は職務と言うことでスラルちゃんやキャロル、ガルティアという面々以外には固いイメージが強かったため、こういう下の者との軽い会話は新鮮。

そして狙いが丸わかりなファンクラブの作戦名……宴とファンクラブの破滅の足音が聞こえますね……w

返信:黒岩 2018年07月10日(火) 12:06

感想ありがとうございます。
ですねぇ。レオンハルトは裏表がある、とまではいかないかもしれませんが、仕事の顔と親しい相手との顔は違ってしまうタイプなので、ある意味魔物達にもそれなりに信を起き始めた結果かもしれません。
ファンクラブは、気をつけないと存続が危ぶまれそうですね……


blackfenix  2018年07月08日(日) 23:17 (Good:1Bad:0) 42話 報告

剣の王として生きてた経験が影響してるのか。元人間の王様だった魔人って原作だと居ませんし。

返信:黒岩 2018年07月10日(火) 12:02

感想ありがとうございます。
確かに魔物と戦ってきた英雄的人物なんかはいますが、王はいないですね。実際レオンハルトはそこまで治世を行ってきた訳ではないにしろ、人の上に立った経験はありますからね。案外慣れてるんでしょう。後は技能LV的にも……


あびゃく  2018年07月08日(日) 21:25 (Good:3Bad:0) 42話 報告

魔物隊長にもラカンみたいなのいますし、こういう系の魔物将軍もいるんでしょうね~

そして・・・・ファンクラブの中に変装してる上司(魔王様)がいそうな予感がしてきました

返信:黒岩 2018年07月10日(火) 12:00

感想ありがとうございます。
意外と色んな性格の個体がいますからね。考えてみると楽しいです。
魔王様も女の子モンスターみたいなもんだからね。混ざってても――いや、駄目でしょ


十津川烏  2018年07月08日(日) 21:09 (Good:1Bad:0) 42話 報告

魔物将軍って基本的に中間管理職だけど結局魔物だからヒャッハー系多いけどこの魔物将軍は落ち着きあって嫌いじゃないです。
ファンクラブに魔物将軍が入ったら女の子モンスター緊張しない?大丈夫?
そしてキャロル主催の女の子モンスター勢に囲まれてレオンハルトの命は大丈夫?魔血魂化しない?

返信:黒岩 2018年07月08日(日) 21:20

感想ありがとうございます。
魔物将軍も割と乱暴な個体が多いですが、やっぱ色々な個体がいますよね。自分も10をやって好きになった感。
レオンハルト麾下の魔物将軍は所謂、参謀部のような職務をしている為、割と落ち着きがあります。特に今回の魔物将軍はレオンハルトの側近ともいえる存在で、ご存知かと思いますが、以前からそれなりに登場してる奴です。
この個体以外のレオンハルト麾下は、落ち着きがある高級将校タイプと、少し果断で戦いが好きな現場上がりのタイプの二択ですね。
レオンハルトの運命は次回。魔王が来なければ大丈夫なんじゃないかな……(なお


投稿話順全話感想

裸エプロン閣下  2024年03月05日(火) 23:09 (Good:0Bad:0) 381話 報告

今更だけどガイの相手、魔法の弾幕くぐりぬけた上でさらに剣でもうちあわなきゃいけないのハードル高すぎる……。
頭使ってどうにかしようにもガイの方の頭、というか性格が変わるからそこも考えなきゃいけないし辛すぎる。禁呪なくてもやっぱり強い。

カミーラ様、恥辱感じてた割りには狩り一つとってもレオンハルトにお膳立てさせすぎでは???
レオンハルトいなかったらガイとやりあえるまでのレベルになっていたか怪しい気がする……

ハンティ、レベルだけならガイより高いのか……まぁ魔物襲うトッポスか? ってレベルで好戦的だし、レオンハルトやライゼンともかなりの頻度で鍛錬してることを考えたら妥当かなー。


言寺速人  2024年03月05日(火) 20:29 (Good:0Bad:0) 381話 報告

>ただこちらからそういう風に誘うだけなのに何もそこまで悩まずともと下等な者は思うだろうが、カミーラ程にもなるとそれすらプライドが邪魔をする。ゆえにカミーラにしてみればそれを決めたことは中々の奇跡であるのだが……それを決めた矢先に、ガイの宣戦布告だ。

前に温泉に行く約束を念入りに伝えてたけどアレ、カミーラさんにとってはかなり勇気を出した誘いだったのね

それにしたって10年に1度の温泉デートをダメにされて滅茶苦茶激怒してるのは草なんだわ


q-true  2024年03月04日(月) 23:57 (Good:1Bad:0) 381話 報告

以前からハンティは『無敵結界抜きなら並の魔人より強い』とは言われてましたが、
今回ガイから同格扱いされて上級魔人~魔人四天王(無敵結界抜き)にまで格上げされましたか。
レイのプライドはもうボロボロw

そろそろ無敵結界対策の一つ二つ完成させていそうですが、ここまで一切使っていないのは
バレた時の面倒を嫌がっているからでしょうか。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み