魔軍参謀の憂鬱
作者:黒岩

▼感想を書く

感想

蝦蟇口咬平  2018年08月01日(水) 22:58 (Good:1Bad:0) 44話 報告

ケイブリス→けーちゃん
レオンハルト・・・ハルちゃん?

アベルさんわれらがスーパーキングさまでもああだったの考えると
理性的な方よと思わなくもないな
やっぱガイの二重人格特例すぎだろ

アベル→スラル
臆病と(される)魔王続いたのか

返信:黒岩 2018年08月02日(木) 22:23

感想ありがとうございます。
ハルちゃんって聞いて、某エロゲの主人公が、姉キャラにそう呼ばれていたのを思い出してしまった。
意外とアベルは、臆病っていうか、狡猾な性格をしてた気がするんですよねー。勿論、私個人の解釈ですが。
ガイは何というか……意外と優柔不断、というかお互いに足を引っ張り合う関係だったんじゃないかなあーって想います。だからあまり行動を起こせないというか。その辺はGL期から(後、200話くらい?)
まぁ、残忍な魔王もナイチサ→ジルって続きましたし、多少はね?


蝦蟇口咬平  2018年07月24日(火) 23:20 (Good:0Bad:1) 44話 報告

やだなんかすごく
バキとか夢枕獏とか連想させる会話のやりとり

返信:黒岩 2018年07月25日(水) 11:42

感想ありがとうございます。
熱い会話のやりとり、目指してます。
そういう系統だと好きな作品はエアマ○ターやケン○チ。後は少々マイナーかもですが、しな○いっ、とか。何だかんだバトル物って強いです


貴方のファン  2018年07月11日(水) 08:19 (Good:1Bad:0) 44話 報告

これはひどい無茶振りだw
幸か不幸かスラルちゃんは記憶があるようですし同じ過ちはそうないでしょう(フラグ)
スラルちゃんは自分がやらかしたことに自覚をもってしっかり謝ってくれるから後腐れなくて好きです。
繰り返した時にも超ニヤニヤできるものですとも。

返信:黒岩 2018年07月12日(木) 00:17

感想ありがとうございます。
無茶振り魔王スラルちゃん。酔った時の記憶はあるので、この後しばらく悶えました。
まぁ、ちゃんと間違いを認めれる子ですからね。妙に意地を張る時もあるけども、基本は素直です。
これからもニヤニヤできる展開、書けたらいいなぁ……


十津川烏  2018年07月11日(水) 07:29 (Good:1Bad:0) 44話 報告

絶対命令権の酷い使い方。過去未来の歴代魔王でここまで酷い使い方をする魔王いないんじゃないかな…
最後にスラルが出す大技はソリッドブラッドかなーと思ったら普通に白色破壊光線だった…

返信:黒岩 2018年07月12日(木) 00:15

感想ありがとうございます。
絶対命令権を無茶振りに使うっていう。まぁ、ジル様とかならやらなくもない、か……? 関係性が良いならワンチャンあるかもね(目逸し)
魔王ブーストあるからいくらギャグ補正あってもソリッドブラストやと死んじゃうやん……? 白色くらいでここは一つお願いします


Oswald  2018年07月11日(水) 04:07 (Good:1Bad:0) 44話 報告

なんだかニヤケが止まらない

返信:黒岩 2018年07月12日(木) 00:13

感想ありがとうございます。自分で書いててもスラルちゃんはニヤリとしてしまいます。
スラルちゃんは可愛いからね、仕方ないね?


torin  2018年07月11日(水) 02:31 (Good:1Bad:0) 44話 報告

ガルティアに飛び火しなくてよかったと思うけども同時に飛び火しなくて残念

返信:黒岩 2018年07月12日(木) 00:13

感想ありがとうございます。
ガルティアは空気を察した。優秀なレーダー持ってるし、危機察知能力高そう


裸エプロン閣下  2018年07月11日(水) 00:45 (Good:3Bad:0) 44話 報告

やはり宴は犠牲になりましたね。
スラルちゃん、部下に無茶ぶりをして心と体に大きな傷を負わせ、宴会を台無しにする。これは最低系上司ですわ……。
そして魔物将軍たちの対応が的確すぎて笑えました。信頼する上司よりやっぱり命大事だし、是非もないですね!

というかレオンハルトとスラルちゃんの関係はやっぱり噂になってたんですね……魔王城に居るときはほぼ毎日、私室に通ってる感じですし。今回の件で噂はより真実味を増したでしょうね……。
もうくっつけばいいんじゃないかな、大丈夫、アベルも通った道だよ(


返信:黒岩 2018年07月12日(木) 00:11

感想ありがとうございます。宴は犠牲となったのだ(白目)
いやぁ、魔王は強敵でしたね……。社長に逆らえる訳ないししょうがないですね。無茶振りは文化()
魔物達もその辺はよく分かってる様です。レオンハルトなら死なへんやろ、っていう謎の信頼。
そしてスラルとレオンハルトの関係は、魔軍では噂になってます。毎日部屋に行ってますからね。そりゃそうよ。
まぁ、そのうち……そのうち、関係は進みます(いつなのかは未定)。楽しみにしといてください


投稿話順全話感想

裸エプロン閣下  2024年03月05日(火) 23:09 (Good:0Bad:0) 381話 報告

今更だけどガイの相手、魔法の弾幕くぐりぬけた上でさらに剣でもうちあわなきゃいけないのハードル高すぎる……。
頭使ってどうにかしようにもガイの方の頭、というか性格が変わるからそこも考えなきゃいけないし辛すぎる。禁呪なくてもやっぱり強い。

カミーラ様、恥辱感じてた割りには狩り一つとってもレオンハルトにお膳立てさせすぎでは???
レオンハルトいなかったらガイとやりあえるまでのレベルになっていたか怪しい気がする……

ハンティ、レベルだけならガイより高いのか……まぁ魔物襲うトッポスか? ってレベルで好戦的だし、レオンハルトやライゼンともかなりの頻度で鍛錬してることを考えたら妥当かなー。


言寺速人  2024年03月05日(火) 20:29 (Good:0Bad:0) 381話 報告

>ただこちらからそういう風に誘うだけなのに何もそこまで悩まずともと下等な者は思うだろうが、カミーラ程にもなるとそれすらプライドが邪魔をする。ゆえにカミーラにしてみればそれを決めたことは中々の奇跡であるのだが……それを決めた矢先に、ガイの宣戦布告だ。

前に温泉に行く約束を念入りに伝えてたけどアレ、カミーラさんにとってはかなり勇気を出した誘いだったのね

それにしたって10年に1度の温泉デートをダメにされて滅茶苦茶激怒してるのは草なんだわ


q-true  2024年03月04日(月) 23:57 (Good:1Bad:0) 381話 報告

以前からハンティは『無敵結界抜きなら並の魔人より強い』とは言われてましたが、
今回ガイから同格扱いされて上級魔人~魔人四天王(無敵結界抜き)にまで格上げされましたか。
レイのプライドはもうボロボロw

そろそろ無敵結界対策の一つ二つ完成させていそうですが、ここまで一切使っていないのは
バレた時の面倒を嫌がっているからでしょうか。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み