魔軍参謀の憂鬱
作者:黒岩

▼感想を書く

感想

BYDO  2018年07月24日(火) 13:22 (Good:3Bad:0) 53話 報告

腕の中で…腕の中で…

スラル様に事細かに報告せねば!

返信:黒岩 2018年07月25日(水) 11:26

感想ありがとうございます。
腕の中に居続けるペールちゃん。報告されたらレオンハルトの休暇が数日増えそうですね……


脳内回路暴走1440号  2018年07月23日(月) 22:29 (Good:0Bad:0) 53話 報告

ふと思ったけど・・・
「英雄シルキィ」の逸話でたあとのファンの抱く魔王ガイのイメージだと
レオンハルトと合わないんじゃないかなあ・・・

>「お前、俺のことどう思ってんだ?」
(16行省略されています)

返信:黒岩 2018年07月24日(火) 00:23

感想ありがとうございます。
ガイはどうでしょうねぇ。善人格と悪人格があって何とも複雑ですが、レオンハルトがその彼とどんな関係を築くかにもよるでしょうね。最低でも魔人時代からの知り合いになるのは確定ですし
そしてハンティからするとドラゴン相手も同胞なんですよねぇ……。これはレオンハルトの無意識の問題かもですね。スラルやハンティがなんて言うにも関わらず、彼は元人間ですし、ドラゴン種は魔物でもないので、純粋な戦いの相手と見ている感じがあります。まぁ、ドラゴン側も戦うの大好き、討ち死に上等みたいな感じなので多少はね?
そして四大聖竜くんは、ギリウム君のこと覚えてるんですかね……? でも一応魔人だし、微妙に個性的なので変なやつとして覚えられてるかも。でも敵だったので見かけたら殺されそう()
ドラゴン種は色々と運というか巡り合わせが悪いよなぁ、としか。遅いか早いかだけでああなるのは神々にとっては既定路線でしたでしょうし、救いはあまりないですね……。
そして男娼に関するご指摘を受けて思った――そ の と お り だ わ。なのでこっそり修正。慌てて修正するのはよくないね! ご指摘ありがとうございます。気をつけて書くことに致します……


ころに  2018年07月22日(日) 15:23 (Good:2Bad:0) 53話 報告

スラルの手料理食えよ…。
スラルの手料理食えよぉぉぉ!(休暇満喫確定の参謀にポプテ顔で)

魔王城が和やか…この世界だと下手したら人類側より和やか疑惑ありますなぁ。

返信:黒岩 2018年07月23日(月) 11:10

感想ありがとうございます。
スラルの手料理は普段から食べてるんだよなぁ……
魔王城の和やかさは世界一。なお人類側の和やかさは魔軍が脅かしている模様


貴方のファン  2018年07月22日(日) 10:50 (Good:2Bad:0) 53話 報告

拗らせスラル可愛い(咆哮)
キャロルは…うん、ハンティ頑張れ。

返信:黒岩 2018年07月23日(月) 11:09

感想ありがとうございます。
スラルちゃんは拗らせちゃってますね。実際、早めに素直になってれば良かったのですが、如何せん年月が経ちすぎて微妙に踏ん切りがつかずに、暴走しちゃうんです(白目)
ちなみにキャロルはあの後、きっちり魔物将軍の提案を却下しました。仕事は一応出来るんですよ、という言い訳。ここで言うのもどうかと思いますが、多分言う機会無いので()


裸エプロン閣下  2018年07月22日(日) 10:11 (Good:1Bad:0) 53話 報告

レオンハルトの手記、これどこまでが記述なんでしょうかね。スラルちゃん、人に見られたら恥ずかしいところまでしっかり把握されてませんか? ま、まあ、(外見)年齢で考えればそういう妄想は一度は通る道だし、変ではないよね。人によっては不治の病だし(震え声
そしてあと三日越えたら本編スラルちゃんも後書きスラルちゃんのようになるのかな。四六時中あんな感じに付き合わされてたらさすがのガルティアの胃にも穴が空きそう。もう穴空いてるけど(

キャロルはいつも通り、いや、何時もよりアレですね。可笑しいな、ワンニャンより仕事できるし強いのに、ワンニャンよりポンコツ感溢れてる……。

返信:黒岩 2018年07月23日(月) 11:07

感想ありがとうございます。
レオンハルトはスラルのことをよく知ってます。まぁ痛い部分は氷山の一角ではありますが……多分、部屋で一人でいる時なんかは面白い事になってるかもしれません(いつか書きたい)。スラルちゃんの3日後はまた本編で。
キャロルちゃんは仕事出来るんですがね。ポンコツなのは多分レオンハルト成分が足りていないんでしょう。5秒くらいで考えた適当な設定ですが、キャロルなら頷きそうな不思議。やっぱり主従揃ってポンコツか……


十津川烏  2018年07月22日(日) 09:56 (Good:1Bad:0) 53話 報告

レオンハルトは政治技能持ってるから大局を視野に入れた戦術、戦略両方の面において政治出来るインチキ臭い存在。
原作においてはザビエルやノスが近いかなぁ。

キャロルちゃんはマジポンコツ。一応技能レベルだけみたらすごい優秀なんだが…
アレフガルドと同じで主がいないとこだと本来の能力発揮できないとか?

返信:黒岩 2018年07月23日(月) 11:04

感想ありがとうございます。
政治と軍師技能、おまけに統率まで持ってるキャラっていませんからねぇ……。でも確かにザビエルなら統率持ってそうですし、ノスは政治……っていうか謀略って感じですが、持っててもおかしくないですね。
レオンハルトはそういう面でも厄介でその二人からしたら面倒な存在になりそう。
キャロルちゃんは……優秀なんですけどね、うん。如何せんレオンハルトが絡むと、優秀なようなやっぱり暴走してポンコツになるような……。でも、最近は主もポンコツなので別にいいか(よくない)


投稿話順全話感想

裸エプロン閣下  2024年03月05日(火) 23:09 (Good:0Bad:0) 381話 報告

今更だけどガイの相手、魔法の弾幕くぐりぬけた上でさらに剣でもうちあわなきゃいけないのハードル高すぎる……。
頭使ってどうにかしようにもガイの方の頭、というか性格が変わるからそこも考えなきゃいけないし辛すぎる。禁呪なくてもやっぱり強い。

カミーラ様、恥辱感じてた割りには狩り一つとってもレオンハルトにお膳立てさせすぎでは???
レオンハルトいなかったらガイとやりあえるまでのレベルになっていたか怪しい気がする……

ハンティ、レベルだけならガイより高いのか……まぁ魔物襲うトッポスか? ってレベルで好戦的だし、レオンハルトやライゼンともかなりの頻度で鍛錬してることを考えたら妥当かなー。


言寺速人  2024年03月05日(火) 20:29 (Good:0Bad:0) 381話 報告

>ただこちらからそういう風に誘うだけなのに何もそこまで悩まずともと下等な者は思うだろうが、カミーラ程にもなるとそれすらプライドが邪魔をする。ゆえにカミーラにしてみればそれを決めたことは中々の奇跡であるのだが……それを決めた矢先に、ガイの宣戦布告だ。

前に温泉に行く約束を念入りに伝えてたけどアレ、カミーラさんにとってはかなり勇気を出した誘いだったのね

それにしたって10年に1度の温泉デートをダメにされて滅茶苦茶激怒してるのは草なんだわ


q-true  2024年03月04日(月) 23:57 (Good:1Bad:0) 381話 報告

以前からハンティは『無敵結界抜きなら並の魔人より強い』とは言われてましたが、
今回ガイから同格扱いされて上級魔人~魔人四天王(無敵結界抜き)にまで格上げされましたか。
レイのプライドはもうボロボロw

そろそろ無敵結界対策の一つ二つ完成させていそうですが、ここまで一切使っていないのは
バレた時の面倒を嫌がっているからでしょうか。


btn2u   2024年03月04日(月) 23:38 (Good:0Bad:0) 381話 報告

カミーラ、ここまでデレてたのか!
レオンハルト本人の居ない回でも、凄い事になってる。

そして、驚きでレイの善戦がぶっ飛んだw



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み