魔軍参謀の憂鬱
作者:黒岩

▼感想を書く

感想

布籠り  2018年07月24日(火) 14:32 (Good:3Bad:0) 55話 報告

さあ来いレオンハルトオオ!
俺は実は○撃にはめっぽう弱いぞオオ!
こ、このザ・フジミと呼ばれた四大聖竜のライゼンが…こんな鈍感魔人に…

返信:黒岩 2018年07月25日(水) 11:36

感想ありがとうございます。
ギャグ漫画時空ならむちゃくちゃ平和に終わりそう。鯨に読ませたらそういう世界にしてくれるかな……(それはそれで問題起きそう


裸エプロン閣下  2018年07月24日(火) 14:21 (Good:1Bad:0) 55話 報告

ペールちゃん、ほいほい投げられてるからかイメージがやたら小型になってしまう。まあレオンハルト身長高いので仕方ないかも知れませんが……たしか172cmのケッセルリンクより少し小さいくらいですよね……? まあ蹴り飛ばしたデカント戦士長に比べれば些細な問題ですね。

しかしライゼンの鱗硬いですね。さすが四大聖竜ですね。この時代の魔人にはまだ無敵結界もないし、普通に魔人より格上の存在になりそうですね。……戦わずに逃げ隠れていたギリ何とかさんの判断は正しかったんやな。そして戦い抜いて生き残ったメガラスさんめっちゃ強い(迫真

返信:黒岩 2018年07月25日(水) 11:34

感想ありがとうございます。
ペールちゃんの身長は165くらいで、レオンハルトは182。なので余裕です。というかよく考えてみたら魔人の筋力ならむしろ強く投げすぎないかを心配するべきですね……
ライゼンはぶっちゃけるとめちゃくそ強いです。ラストウォーと天使のドラゴン狩りを生き延びてるんですからそりゃそうだろって話ですが、彼の場合はちょっと色々あります。
まぁ、こんな化け物級が四体以上、前線で暴れまわってたらそりゃあギリウム君も逃げたくなりますわ。逆にメガラスは何で生き延びれたんだよって思いましたが、スピード特化なのでむしろ相性がいいかもしれません。速さは正義


ハムエカ  2018年07月24日(火) 12:52 (Good:2Bad:0) 55話 報告

あとがきのスラルちゃんからポンコツ感を感じる、\カワイイ!/

返信:黒岩 2018年07月25日(水) 11:26

感想ありがとうございます。
あとがきスラルはポンコツ。でも本編でもたまにポンコツになるのでやっぱりポンコツなのかもしれません。可愛いので問題ないですね(迫真)


ポイジ  2018年07月24日(火) 12:00 (Good:2Bad:3) 55話 報告

魔王クローで無傷とか硬すぎて草

本命:それでも斬る
対抗:必殺技を繰り出す
大穴:ケッセルリンクと初めての共同作業

そういや魔人化した時に得た魔力って使えるんでしょうか

返信:黒岩 2018年07月25日(水) 11:25

感想ありがとうございます。
まあ、痛いは痛いかもですが。斬撃だけは食らわないライゼン。ドラゴン種のバランスの悪さが際立った性能をしてます。
攻略法はちゃんとありますが、さてどの方法を取るのか。
魔力に関しては使えますよ。魔法の練習を全くしていないので使えると言っていいのか微妙ですが。
まぁ、魔法に関してはそのうち、魔法に詳しい人が教えてくれるでしょう。一体誰だろなー(棒読み)


十津川烏  2018年07月24日(火) 11:47 (Good:1Bad:0) 55話 報告

ドラゴンは基本好戦的な一族だし(キャンテル、はるまきなどの例外もいるけど)同族殺されたことあんま怒ってないだろ、っていうか強い奴と戦いたいだけだろ>ライゼン

そして定期的に模擬戦してるしカカカさん、原作よりは弱くならなそう。

返信:黒岩 2018年07月25日(水) 11:22

感想ありがとうございます。
ドラゴンは好戦的な奴ばっかですよねぇ……キャンテルやはるまきも昔はそれなりに好戦的だったんでしょうか……
四大聖竜の設定は作るだけ作ってみましたが、ほぼ皆、戦いが好きなドラゴンです。
カカカさんはたまーーに、スラルちゃんの目を盗める時にレオンハルトと戦います。勿論、お誘いはレオンハルトから。まるで男とのデートの為に爪を整えているみたいで素敵ですね(なお


貴方のファン  2018年07月24日(火) 11:40 (Good:1Bad:0) 55話 報告

硬いものが出てくると読んでいてワクワクしてしてきますね。
業か力か搦手か。
そしてスラルちゃんは実際圧倒的ヒロインだから仕方ないね(主観100パーセント)

返信:黒岩 2018年07月25日(水) 11:18

感想ありがとうございます。
ダイヤモンドは最もポピュラーな硬いものですからね(最も硬いとは言ってない)。そんなものが全身を覆ってる相手をどう攻略するのか。
スラルちゃんはヒロインですよ。ヒロインが一人とは限りませんが……()


投稿話順全話感想

裸エプロン閣下  2024年03月05日(火) 23:09 (Good:0Bad:0) 381話 報告

今更だけどガイの相手、魔法の弾幕くぐりぬけた上でさらに剣でもうちあわなきゃいけないのハードル高すぎる……。
頭使ってどうにかしようにもガイの方の頭、というか性格が変わるからそこも考えなきゃいけないし辛すぎる。禁呪なくてもやっぱり強い。

カミーラ様、恥辱感じてた割りには狩り一つとってもレオンハルトにお膳立てさせすぎでは???
レオンハルトいなかったらガイとやりあえるまでのレベルになっていたか怪しい気がする……

ハンティ、レベルだけならガイより高いのか……まぁ魔物襲うトッポスか? ってレベルで好戦的だし、レオンハルトやライゼンともかなりの頻度で鍛錬してることを考えたら妥当かなー。


言寺速人  2024年03月05日(火) 20:29 (Good:0Bad:0) 381話 報告

>ただこちらからそういう風に誘うだけなのに何もそこまで悩まずともと下等な者は思うだろうが、カミーラ程にもなるとそれすらプライドが邪魔をする。ゆえにカミーラにしてみればそれを決めたことは中々の奇跡であるのだが……それを決めた矢先に、ガイの宣戦布告だ。

前に温泉に行く約束を念入りに伝えてたけどアレ、カミーラさんにとってはかなり勇気を出した誘いだったのね

それにしたって10年に1度の温泉デートをダメにされて滅茶苦茶激怒してるのは草なんだわ


q-true  2024年03月04日(月) 23:57 (Good:1Bad:0) 381話 報告

以前からハンティは『無敵結界抜きなら並の魔人より強い』とは言われてましたが、
今回ガイから同格扱いされて上級魔人~魔人四天王(無敵結界抜き)にまで格上げされましたか。
レイのプライドはもうボロボロw

そろそろ無敵結界対策の一つ二つ完成させていそうですが、ここまで一切使っていないのは
バレた時の面倒を嫌がっているからでしょうか。


btn2u   2024年03月04日(月) 23:38 (Good:0Bad:0) 381話 報告

カミーラ、ここまでデレてたのか!
レオンハルト本人の居ない回でも、凄い事になってる。

そして、驚きでレイの善戦がぶっ飛んだw



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み