魔軍参謀の憂鬱
作者:黒岩

▼感想を書く

感想

魅月  2019年08月12日(月) 19:27 (Good:1Bad:0) 6話 報告

>確かレオンハルト様の元には結構偉そうなドラゴンが居たはずですから、その時にでも聞いてみましょうか。

Grドラゴンのギリウムとか名前が出てきたら、はるまき君絶望するんだろうなw
引きこもり達にドラゴンの名前の区別は、本気でどうでもいい話題でしかないでしょうし。


地面に埋まってる脅威に対するますぞえ様の評価は,魔人四天王級が総がかりでかかれば、なんとかなるレベルの戦闘能力でしかないのか……
現魔王に対抗できそうにないな。

返信:黒岩 2019年08月13日(火) 17:54

感想ありがとうございます
たまーに、忘れた頃に感想欄で現れるギリウム君好き。偉そうなドラゴンでギリウム君の名が出てくるとか草生えるわ。でも実際、引きこもりのハニー達にとってはドラゴンの名前とかどうでもよさそうだし、以外とギリウム君のことだけ思い出して、はるまき君が唖然して激怒するかもしれない。
あのドラゴンゾンビは強いには強いだろうけど、無茶ってほど強くはない。元ドラゴンで魔王の戦闘力が多少残ってることを加味しても、3級神くらいじゃないかな? 多分。魔人よりは強いけど、魔人数体でボコれば倒せなくもないし、魔王級と戦えるくらいの戦闘力の持ち主なら倒せなくもない。つまり、ジル様出てきたら終了


魅月  2019年04月04日(木) 07:39 (Good:1Bad:0) 6話 報告

ライゼンの質量と装甲に轢かれたら、無敵結界無ければ即死ですわな。
轢かれた人はきっちりトラウマになってるし……

普通でしたら免許取り消しだけど、ライゼンに地面歩かれると道路の石畳が痛むなw
免許取り消し期間に相当する期間の食事の肉抜き当たりが妥当かとw

最後のドラゴン勢ぞろい。
名前すらまともに覚えられていないギリウムに煽られたら切れるだろうな。
アベル君には、ライゼンの回想の時点で煽られていたけど。
アベルも元々はイキリモードになる前の理知的な性格なんでしょうかね。
ドラゴンに喧嘩売ったらタコ殴りにされると分かっていたから、おとなしくしていたら魔血魂に人格乗っ取られて、血迷ったとか有りそう。

返信:黒岩 2019年04月04日(木) 19:41

感想ありがとうございます
ライゼンの体当たりとかレオンハルトが割と普通にダメージを食らうレベルだからね。魔人でも無敵結界無しなら殆どの奴が致命傷だし、下級魔人くらいならそれだけで倒せそうなくらいにはやべーんだよなぁ……
因みに、ライゼンは地上を走るのも得意とかいうドラゴンにしては小技に長けてたりで優秀なんだけど、身体のデカさが色々と弊害があるやつ。昔は舗装とかなかったから問題ないけど、街とか歩いたら……というか歩けないな。肉抜きが1番効くからそれでいいよね
ドラゴンの煽りは関係性が近い奴ほど煽ってるという謎細かさを入れてみた。アベル君はドラゴンとしてはライゼンに近いというか変わり者で、頭を働かせるタイプだったから卑怯者って呼ばれてた感。社風に合わなかった苦労人の社畜が、力を手に入れてちょっと倍返ししようとしてみた感よね、イメージとしては


大林 英二  2018年09月25日(火) 13:07 (Good:2Bad:0) 6話 報告

>「魔物社会において、相手の強さを見誤り、無謀にも相手を怒らせてしまった間抜け。そいつに訪れる運命は……お前もよく知ってるだろう?」
そんな奴がいたような…….彼の名は……ギ…ギリ……ギリアム? 確か,そんな感じの奴.
レオンハルトが魔人になったその日に彼を切り殺したことを知ったら,ザビエルは勝手に誤解して悔しがりそう.
違うんや.レオンハルトがイキがったやなくて,スラルとカミーラと彼自身がそういう流れを作ったんや.

(15行省略されています)

返信:黒岩 2018年09月25日(火) 12:11

感想ありがとうございます。
ギリ、ギリ……えーと、ギリアンだったかな……そんな奴もいた()
レオンハルトは周りの評価的には戦闘狂ってのもあって誤解されるかもね。あれは相手がアホやったんや……
ハウセスナースとか聖女の子モンスターはまたそのうちね。ハウセスナースはちょっと複雑なことになってます
そして報告どうもです。いや、違うねん! 言い訳させて!
なんかこう、頭では分かっててもなんか、ほーん、これでいっか、みたいな感じでアホになったりスルーしたりしてまうねん! これ、書き手あるあるじゃない? え、ない? ……はい、ごめんなさい! 気をつけまぁす!


欠食  2018年06月04日(月) 20:23 (Good:0Bad:0) 6話 報告

この作品ではますぞゑってすでに居るんですか?
気になって夜しか寝れません

-追記-

①影武者の名前が奈落の王だし、もともと奈落の王って呼ばれてたのかな?
②もしそうなら夜の王と獣の王とネーミングセンスが似通ってるし、同じ時期何じゃね?
みたいな理由で自分はスラル様世代の魔人なんじゃないかと思ってます

でも世界滅ぼすって言ってるので、血の気が多い魔人が多いナイチサ世代なのかな?ともちょっと思ってます

返信:黒岩 2018年06月05日(火) 00:02

感想ありがとうございます
ますぞえはいつから居るのか不明ですからね……
予想するならハニーが第二世代モンスターなのでアベル以降。
昔から存在するような描写から少なくともジル以前。
スラル、ナイチサ辺りの時期から魔人になったんじゃないかと考察します。
ますぞえはどういう風に出しましょうかねぇ……

-追記-

あーなるほど。奈落の王。考えると捗りますね。
少し考えてみます。わざわざ追記、ありがとうございました


十津川烏  2018年06月04日(月) 07:57 (Good:0Bad:0) 6話 報告

いかにもアベルが作ったって感じの魔人ですね>ギリウム
カカカさんは魔王が目の前にいても怠惰だなぁ…

返信:黒岩 2018年06月04日(月) 17:04

感想ありがとうございます。
ギリウムは典型的なドラゴンです。ただちょっとストーカー気質。
真面目な人間ほどこうなりやすいんじゃないかっていう闇。
カミーラさんは相変わらずです


7誌  2018年06月04日(月) 01:43 (Good:2Bad:2) 6話 報告

あー…そっかノスはまだどっかでドラゴンやってるのか。
ランスSSの作者がエタる中、投稿して更新してくれるなら完結するまで付き合う所存です。

返信:黒岩 2018年06月04日(月) 16:59

感想ありがとうございます
ノスは何気に謎ですよね。ジルに魔人化してもらうまで何してたんだっていう。
今後とも応援よろしくおねがいします


投稿話順全話感想

裸エプロン閣下  2024年03月05日(火) 23:09 (Good:0Bad:0) 381話 報告

今更だけどガイの相手、魔法の弾幕くぐりぬけた上でさらに剣でもうちあわなきゃいけないのハードル高すぎる……。
頭使ってどうにかしようにもガイの方の頭、というか性格が変わるからそこも考えなきゃいけないし辛すぎる。禁呪なくてもやっぱり強い。

カミーラ様、恥辱感じてた割りには狩り一つとってもレオンハルトにお膳立てさせすぎでは???
レオンハルトいなかったらガイとやりあえるまでのレベルになっていたか怪しい気がする……

ハンティ、レベルだけならガイより高いのか……まぁ魔物襲うトッポスか? ってレベルで好戦的だし、レオンハルトやライゼンともかなりの頻度で鍛錬してることを考えたら妥当かなー。


言寺速人  2024年03月05日(火) 20:29 (Good:0Bad:0) 381話 報告

>ただこちらからそういう風に誘うだけなのに何もそこまで悩まずともと下等な者は思うだろうが、カミーラ程にもなるとそれすらプライドが邪魔をする。ゆえにカミーラにしてみればそれを決めたことは中々の奇跡であるのだが……それを決めた矢先に、ガイの宣戦布告だ。

前に温泉に行く約束を念入りに伝えてたけどアレ、カミーラさんにとってはかなり勇気を出した誘いだったのね

それにしたって10年に1度の温泉デートをダメにされて滅茶苦茶激怒してるのは草なんだわ


q-true  2024年03月04日(月) 23:57 (Good:1Bad:0) 381話 報告

以前からハンティは『無敵結界抜きなら並の魔人より強い』とは言われてましたが、
今回ガイから同格扱いされて上級魔人~魔人四天王(無敵結界抜き)にまで格上げされましたか。
レイのプライドはもうボロボロw

そろそろ無敵結界対策の一つ二つ完成させていそうですが、ここまで一切使っていないのは
バレた時の面倒を嫌がっているからでしょうか。


btn2u   2024年03月04日(月) 23:38 (Good:0Bad:0) 381話 報告

カミーラ、ここまでデレてたのか!
レオンハルト本人の居ない回でも、凄い事になってる。

そして、驚きでレイの善戦がぶっ飛んだw



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み