魔軍参謀の憂鬱
作者:黒岩

▼感想を書く

感想

Zodiac  2018年08月13日(月) 08:21 (Good:1Bad:0) 67話 報告

>――本当に、殺してしまう。
魔王の破壊衝動かな?

魔人ケッセルリンク誕生。
女性版ケッセルリンクだやったーヽ(  ̄▽ ̄)ノ
そして後輩が上司になったハンティェ……

>ハニホン
シリーズ完結したってんで設定大放出だったという噂

前回の後書きの「アレというのは、アレです。ほ ら、アン――」って結局何です? SHU☆RA☆BA?(違う

返信:黒岩 2018年08月14日(火) 15:04

感想ありがとうございます。ハニホン見たい
魔王の破壊衝動ってやばいよね(小並感)
女ケッセルリンク誕生。いや、元から女なのでこの言い方はおかしいか……ハンティはご愁傷様です。

キャロル「前回のアレというのは、アンケートのことですわ! アンケート結果に関わるケッセルリンク様の名前をタイトルに使いたかったのですの! ただでさえ、ここの作者はタイトル思いつかない病に掛かっていて――」


裸エプロン閣下  2018年08月12日(日) 00:16 (Good:1Bad:0) 67話 報告

貧乳関係の思考に対しての読みが鋭い……ひょっとして本編でも『貧乳を馬鹿にした奴絶対殺す魔法』を作り始めている……?

完治しかけているのに重傷だったことが分かる辺り、やっぱりスラルちゃんが心配してたことが分かりますね。追求が緩い、というあたりも。
というかレオンハルトさん、普段は、というけれど結構やらかしちゃってるのかな。読者的には宴の時くらいしか浮かばないけど、他には何をやらかしてたんだろうか。仕事のミスはスラルちゃん的には気にしないだろうし、模擬戦でやり過ぎたとかかな。

返信:黒岩 2018年08月13日(月) 00:13

感想ありがとうございます。
スラルちゃんは色んな魔法を作ってます(意味深)。なのでそれも無きにしもあらずと言ったところで……
怪我の事もその辺が関係してたりしますし、スラルちゃんの微妙な緩さもそういうところですよねー、どう考えても。
そしてお察しの通り、レオンハルトのやらかしは基本的に戦闘狂に関係します。あの人、戦いになるとやりすぎるので……周辺の地形がボロボロになって怒られる(震え声)


大林 英二  2018年08月11日(土) 19:12 (Good:1Bad:0) 67話 報告

山が巨乳の隠喩なら,そこで戦ったドラゴンは乳頭
四大聖竜(意味深)

返信:黒岩 2018年08月13日(月) 00:11

感想ありがとうございます。
正直、意味深だらけ何だよなぁ……。やろうと思えば幾らでも下ネタ作れるやつ


十津川烏  2018年08月11日(土) 13:57 (Good:1Bad:0) 67話 報告

レオンハルト最強伝説、四大聖竜とガチンコした。ノスさんが喜びそうな設定だな…

>そういった魔法
魔法レベル1でも使えるリーダーという魔法があってだな…

闘神Ⅲでリディアさんが家族を守るために追っ手を殺しまくってたら悪魔になったけどケッセルリンクも似た感じでカラー守ってるしほっとくと悪魔化するのかな?

返信:黒岩 2018年08月13日(月) 00:08

感想ありがとうございます。
レオンハルトの伝説聞いたらノスやレキシントンが襲ってきそう。レオンハルトも戦闘狂だから問題ないね()
リーダーとかいう便利魔法。あれ、魔法使いもっと使ったらいいのに、作中ではそんなに使われないやつ。
そしてケッセルリンクは放っといたら悪魔化ですね。何分、人を殺しすぎなので……


貴方のファン  2018年08月11日(土) 13:12 (Good:1Bad:0) 67話 報告

眷属になると元いた種族は名乗れなくなるのかな?
まぁ人類の敵になりますし是非もないのかもしれませんが。
相変わらず無垢に主人にぶち込んでくるキャロルそういうとこやぞ…。

返信:黒岩 2018年08月13日(月) 00:06

感想ありがとうございます。
一応魔人や使徒はそういう種族扱いで、元という枕詞が付きますからね。見た目的にはそんなに変わってないハンティですが、彼女自身が迷っているのもあって、そう言えないのもありますね。
キャロルちゃんはこれでもケッセルリンクより年上なんですが、成長しなさそうですね……


投稿話順全話感想

裸エプロン閣下  2024年03月05日(火) 23:09 (Good:0Bad:0) 381話 報告

今更だけどガイの相手、魔法の弾幕くぐりぬけた上でさらに剣でもうちあわなきゃいけないのハードル高すぎる……。
頭使ってどうにかしようにもガイの方の頭、というか性格が変わるからそこも考えなきゃいけないし辛すぎる。禁呪なくてもやっぱり強い。

カミーラ様、恥辱感じてた割りには狩り一つとってもレオンハルトにお膳立てさせすぎでは???
レオンハルトいなかったらガイとやりあえるまでのレベルになっていたか怪しい気がする……

ハンティ、レベルだけならガイより高いのか……まぁ魔物襲うトッポスか? ってレベルで好戦的だし、レオンハルトやライゼンともかなりの頻度で鍛錬してることを考えたら妥当かなー。


言寺速人  2024年03月05日(火) 20:29 (Good:0Bad:0) 381話 報告

>ただこちらからそういう風に誘うだけなのに何もそこまで悩まずともと下等な者は思うだろうが、カミーラ程にもなるとそれすらプライドが邪魔をする。ゆえにカミーラにしてみればそれを決めたことは中々の奇跡であるのだが……それを決めた矢先に、ガイの宣戦布告だ。

前に温泉に行く約束を念入りに伝えてたけどアレ、カミーラさんにとってはかなり勇気を出した誘いだったのね

それにしたって10年に1度の温泉デートをダメにされて滅茶苦茶激怒してるのは草なんだわ


q-true  2024年03月04日(月) 23:57 (Good:1Bad:0) 381話 報告

以前からハンティは『無敵結界抜きなら並の魔人より強い』とは言われてましたが、
今回ガイから同格扱いされて上級魔人~魔人四天王(無敵結界抜き)にまで格上げされましたか。
レイのプライドはもうボロボロw

そろそろ無敵結界対策の一つ二つ完成させていそうですが、ここまで一切使っていないのは
バレた時の面倒を嫌がっているからでしょうか。


btn2u   2024年03月04日(月) 23:38 (Good:0Bad:0) 381話 報告

カミーラ、ここまでデレてたのか!
レオンハルト本人の居ない回でも、凄い事になってる。

そして、驚きでレイの善戦がぶっ飛んだw


liol  2024年03月04日(月) 21:08 (Good:3Bad:0) 381話 報告

>「ああ──“攻撃付与”、”防御付与”、“魔法付与”、“命中付与”、“魔抵付与”、“高速飛翔”、“ゆらゆら影”──」

変態禁呪野郎であった時ほどではないが、それでもウザい戦法で草。
人間だった時と比較すれば魔人になって身体性能も上昇しているので、魔人ガイとしてもしっかり四天王トップクラスの実力がある感じ。

というか人間を魔王クラスにまで一気に押し上げる多重禁呪がチート過ぎたんだよな……。

カミーラさんが真面目にレベル上げを行ったら強いのは当然。ドラゴン上位種は伊達じゃありませんね。
最も偉大なのは怠惰なカカカさんを適度にヨイショして真面目にレベルアップに付き合ったレオンハルトな気もしますが割愛。そして着々と好感度を上げてるのは流石としか笑



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み