魔軍参謀の憂鬱
作者:黒岩

▼感想を書く

感想

ポテトン  2018年08月20日(月) 12:23 (Good:1Bad:0) 73話 報告

魔王に喧嘩を売るペール。

よしスラルが敗北フラグを立てた今だ。
魔女としてラリアットを相手に咬ませば、S県つきみ…いや、スラルは一撃で倒せる(起き上がらないとは言ってない)

-追記-

ダメージは最大限入ると思います。
鬼畜王基準で「6」。
なお、魔王のHPは、推定30000~60000。

返信:黒岩 2018年08月20日(月) 10:49

感想ありがとうございます。
ラリアットくらいじゃびくともしなさそうなんですが、それは……
あのネタももう大分昔ですねぇ


大林 英二  2018年08月19日(日) 14:03 (Good:2Bad:0) 73話 報告

開幕胃内描写.ムシたちの貴重な捕食シーン.
いやぁ,アーノルドさんが死ぬなんて残念だなぁ(合掌)

魔王にケンカを売れるペールは大した奴だ.
さすがカラーの長だ.器が違う

次回はライゼンのターンだ!
楽しみだなぁ

返信:黒岩 2018年08月20日(月) 10:48

感想ありがとうございます。
ムシ達の楽しい食事会。微笑ましいなぁ……
ペールは何というか……うん、成長したよね。色んな意味で(白目)
ライゼンは次回から目立つ。これはマジ(マジ)


モニ男  2018年08月19日(日) 11:42 (Good:2Bad:0) 73話 報告

魔軍と大なり小なり関わり持ち続けるならこのくらいの肝っ玉は必要だけど
ペールさん覚醒しすぎで草
ある意味奥手な魔王様と彼を急接近させる促進剤としても最高の人材ですね・・・

返信:黒岩 2018年08月20日(月) 10:45

感想ありがとうございます。
実際今回の出来事でスラルちゃんにもようやく火が点いた感。
カラーは恋愛強者だった……? 逆に魔王は全員恋愛力低そう……


十津川烏  2018年08月19日(日) 11:19 (Good:4Bad:0) 73話 報告

槌戦闘2、魔法1でガルティアが楽しめるレベルだから最低レベル70位か>アーノルド君

>――そうして戦士長、アーノルド・ホーガンはゆっくりとこの空間の中で死を迎えた。
???「ふふふ…あのぷちぷちは見ていて結構楽しめたなぁ…」

(12行省略されています)

返信:黒岩 2018年08月20日(月) 10:44

感想ありがとうございます。
アーノルドのステータスとかペールのステータスとかもそのうち公開しようかな……でもまぁ、大体そのくらいです。
ガルティアの胃って、異界だから神々も覗いたり干渉出来ないのでは疑惑。その辺どうなんでしょうね
AL教も最初は手探り。そして月餅とかいう悪魔界の超有能。生きてたらもっと昇進出来てたかもしれないね。
ここでも微妙に政治技能が活躍した感。軍師技能と政治技能持ってるとこういう戦略的な部分の判断が強み
ペールちゃんは完全に殻を破った感ある。スラルちゃん程ではないけど色々と博識だし、魔人と関係持ってるしで、かなり繁栄しそう。それもいずれは悪名名高きカラー王国に繋がると思うとアレですが……
最後に――ライゼン君は怒っていいよね


貴方のファン  2018年08月19日(日) 09:17 (Good:3Bad:0) 73話 報告

ペールすっげえ……。
魔王相手に一歩も退かないこの覚悟。
これはカラー族長の器ですね。

返信:黒岩 2018年08月20日(月) 10:38

感想ありがとうございます。
カラーの長として恥ずかしくないこの胆力。魔王相手に挑発とか、これは歴史に名を残せますね……


山本今日嗣郎  2018年08月19日(日) 07:26 (Good:4Bad:0) 73話 報告

レオンハルトに引っ付く悪い虫をぶっ殺そうとするスラルちゃんかわいい?(挨拶)
魔王のスラルちゃんに怯まず自分の欲望を貫き通すあたり、ペールはひょっとして将来大物になるんじゃないかといぶかしんだ。
変化の時が近づいたら押し掛け使途になりそう(小並感)

返信:黒岩 2018年08月20日(月) 10:37

感想ありがとうございます。ヤキモチスラルちゃん可愛い(挨拶)
ペールは覚醒しました。色んな意味で。
しばらく人間も襲ってこないでしょうし、これからもカラーは安泰ですね。無理矢理(レオンハルトに)着いて来そうなのが怖いですが……


投稿話順全話感想

裸エプロン閣下  2024年03月05日(火) 23:09 (Good:0Bad:0) 381話 報告

今更だけどガイの相手、魔法の弾幕くぐりぬけた上でさらに剣でもうちあわなきゃいけないのハードル高すぎる……。
頭使ってどうにかしようにもガイの方の頭、というか性格が変わるからそこも考えなきゃいけないし辛すぎる。禁呪なくてもやっぱり強い。

カミーラ様、恥辱感じてた割りには狩り一つとってもレオンハルトにお膳立てさせすぎでは???
レオンハルトいなかったらガイとやりあえるまでのレベルになっていたか怪しい気がする……

ハンティ、レベルだけならガイより高いのか……まぁ魔物襲うトッポスか? ってレベルで好戦的だし、レオンハルトやライゼンともかなりの頻度で鍛錬してることを考えたら妥当かなー。


言寺速人  2024年03月05日(火) 20:29 (Good:0Bad:0) 381話 報告

>ただこちらからそういう風に誘うだけなのに何もそこまで悩まずともと下等な者は思うだろうが、カミーラ程にもなるとそれすらプライドが邪魔をする。ゆえにカミーラにしてみればそれを決めたことは中々の奇跡であるのだが……それを決めた矢先に、ガイの宣戦布告だ。

前に温泉に行く約束を念入りに伝えてたけどアレ、カミーラさんにとってはかなり勇気を出した誘いだったのね

それにしたって10年に1度の温泉デートをダメにされて滅茶苦茶激怒してるのは草なんだわ


q-true  2024年03月04日(月) 23:57 (Good:1Bad:0) 381話 報告

以前からハンティは『無敵結界抜きなら並の魔人より強い』とは言われてましたが、
今回ガイから同格扱いされて上級魔人~魔人四天王(無敵結界抜き)にまで格上げされましたか。
レイのプライドはもうボロボロw

そろそろ無敵結界対策の一つ二つ完成させていそうですが、ここまで一切使っていないのは
バレた時の面倒を嫌がっているからでしょうか。


btn2u   2024年03月04日(月) 23:38 (Good:0Bad:0) 381話 報告

カミーラ、ここまでデレてたのか!
レオンハルト本人の居ない回でも、凄い事になってる。

そして、驚きでレイの善戦がぶっ飛んだw



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み