魔軍参謀の憂鬱
作者:黒岩

▼感想を書く

感想

裸エプロン閣下  2018年08月21日(火) 19:54 (Good:0Bad:0) 74話 報告

ライゼンさんまだ本気じゃなかったのね……鱗だけでも大分チートくさいのに……。
しかし新技覚えてきたり、本気というか意識が覚める意味で覚醒したりと、熱い戦いですねこれは。
翔竜山以外の場所でやってたらノスVS闘神θみたいに、後世まで伝説として語り草になっていそう。

レオンハルトの新技は二連撃なら双刃とか? 宝箱だんご相手に放ったのを見る限り、振り方とは異なる方向から発生させることも出来そうなので、どこからくるか分からないという意味で暗刃というのも。
しかしスラルちゃんのネーミングセンス……聖天美少女王はさすがに格が違う(

-追記-

読んで感想書いてたら続きが来てた……(歓喜

返信:黒岩 2018年08月22日(水) 19:50

感想ありがとうございます。
ライゼンは四大聖竜最強だからしょうがないね!
そして伝説へ……実際語り継げそうな人もいるので……。レオンハルトの武勇伝がまた増えるな(確信)
技名って難しいよね……漢字だと意味もなく疾風とか時雨みたいなそれっぽい技付けたい症候群発生しちゃう。あ、スラルちゃんのネーミングセンスは厨ニです。多分Light作品とか好き
続き早く書きたい……


大林 英二  2018年08月21日(火) 09:04 (Good:1Bad:0) 74話 報告

久しぶりの戦闘回! いいですね!
前回は戦闘というより蹂躙だったし...

新技は鎧徹し的な貫通攻撃ですか.物理法則さんがお仕事サボってますね.ルド世界では物理よりシステムのほうが優先だから仕方ないね.
固い敵を倒すには,攻撃浸透技か弱点狙いがよくあるパターン.弱点狙いの例は,ブレスを反射させて口から体内を直接攻撃とか.レオンハルトなら既にできそうですね...
(11行省略されています)

返信:黒岩 2018年08月21日(火) 19:24

感想ありがとうございます。
戦闘回の方が書きやすくてすき
新技は完全に物理を無視してます。まぁ、剣技なら何でも出来ちゃうんで、成長の機会を与えてはいけない(戒め)
レノラス先生は痛いからね。永遠の厨ニ病
技名はそもそも付けるか付けないかで悩む。そして付けるとしても横文字にするか漢字にするかで悩む。これの所為で一個もまだ名付けてはいない。やっぱ付けた方がいいっすかねぇ……?

-追記-

そうよねぇ……まぁ、一個思うのは、やっぱランスアタックとかスクイレルザンとか、ああいうのが主要キャラにあるので、一個くらいは考えようかな、とかは思ってる。最終奥義だけ。多分ぶっ壊れ


APOCRYPHA  2018年08月20日(月) 23:33 (Good:1Bad:0) 74話 報告

……そう言えば
レオンハルトって確か原作知識をある程度とは言え持ってましたよね。
少なくとも魔王の知識と創造神ないし三超神の知識はある程度あるっぽいですし

…………原作知識を素で忘れてるように感じるのは、魔人化の際に主のスラル破滅イベントを回避させないように創造神の鯨か海産物の三超神辺りが何かしたのでしょうか?


…………しかし、魔王の強さは例外の初代(初期スペックバグ一級神レベル)と二代目(種族:ドラゴン)を除けば魔人全回収のフルスペックで二級神を少し上回る程度
神は単純な強さだけでも魔王の更に三段階上(一級、三超、創造神)があるのに、魔人が魔王に逆らう処か盤上のプレイヤーがゲームマスターに喧嘩を売るぐらい無謀
……これって、それこそ別世界から法則を引っ張り込んで自分に適用する位はしなければどうしようもないんじゃ……冗談抜きに

返信:黒岩 2018年08月21日(火) 19:20

感想ありがとうございます。
原作知識あるんやで(小声)殆ど忘れてるというか、きっかけがあれば何とか……これまでも実は滅茶苦茶ちょっとですが、そんな雰囲気は出してます。どこに書いたか自分でもうろ覚えですが()
でもまぁ、その辺はそのうち活きてきます。まぁ、思い出すと地獄ですがね……
神を殺す方法? ありますよ(迫真) いや、マジで。その方法を取るかはともかく、マジで出来ない事はない。滅茶苦茶運ゲーだし、他力本願だけど。色々と想像してくれて嬉しい……


魅月  2018年08月20日(月) 20:39 (Good:1Bad:0) 74話 報告

近接戦闘系に比べたら、他のLV3って何故か格落ちするのよね

執事LV3とか、話術LV3とか、ブスLV3の恐ろしさを知らないスラルちゃんw
ネタ系スキルが危険すぎるんですよね。

返信:黒岩 2018年08月20日(月) 22:51

感想ありがとうございます。
その辺のやつはヤバイよね……この作品で大きく関わりそうなのは、執事と話術。
その二人。特に話術LV3のあの子はかなりの重要キャラ。登場はかなり先ですがね……


脳内回路暴走1440号  2018年08月20日(月) 19:50 (Good:0Bad:0) 74話 報告

>多いわ
読者の意見と一致した!!
おつです

うーむこの勝負みれなかったとくやしがるけーちゃんがみえる()

返信:黒岩 2018年08月20日(月) 22:49

感想ありがとうございます。
一人帰してくるって言ってたのに何で五人増えて戻ってきてるんですかね……?
それを聞かなかったライゼン君は優しい
ケーちゃんが見てたら、ますますレオンハルトへの憧れが加速してまう


モルゲンスタイン  2018年08月20日(月) 19:30 (Good:0Bad:2) 74話 報告

ライゼンにダメージ与える方法
防御不可貫通特化なfate沖田の無明三段突き(三つの突きを内包した平突きの剣先に事象飽和を起こし突いた箇所を消滅させ貫通する)方式の剣技かな? と思っていたが
不可避特化なfate佐々木の燕返し(一太刀から多重次元屈折現象で異なる軌道の斬撃を複数発生させる)方式で衝撃通してダメージ与えるとは予想が外れたぜ! 無茶苦茶? モーデルの全盛期伝説がチート過ぎるから仕方ないね

返信:黒岩 2018年08月20日(月) 22:47

感想ありがとうございます。
私、実はFGOそんなに知らなかったりしますん(インストールして一章は終わらしたくらい)。あ、Fateは知ってます。
まぁ、キャラとかは某サイトや色んな場所に流れてくるので知ってるのですが、知識は曖昧。
でも大体そんな感じ。一個言えるのは、剣戦闘LV3の結果なので、細かな理屈はないってことくらい。つまり、可能性は無限大
石丸やモーデルも無茶苦茶やんないかな……というか無茶苦茶バトルさせたい


十津川烏  2018年08月20日(月) 18:44 (Good:1Bad:2) 74話 報告

#運対(小説形式や会話形式のものの投稿)#

返信:黒岩 2018年08月20日(月) 22:44

感想ありがとうございます。
何気に数百年生きてるからね。これくらいはきっかけがアレば直ぐに出来るやつ
ピクニックだけど、意外と緊張感がない面子の中に、ペールとかいう一般人が紛れてる。しかも魔王と普通に会話。うーん、この
逆に考えるんだ。レオンハルトのおかげで気合いが入り、更に強くなれると。
実際レオンハルトの所為で軒並み原作より強くなりそうな魔人勢。
あ、因みに前もどこかで言いましたが、派閥戦争とか第二次魔人戦争とかの大きな戦争では、どこに付いて、どんな風に関わるかは大体決まってます。まぁ、一つ言えるのは――人類ハードモード
技能LV3ってこうして見ると意外といるように見える不思議
でも実際はそうでもない。そしてやっぱ魔法だけ見劣りする感。他はチートくさいのもあるけど……
スラルちゃんは絶対夜な夜な紙にそういう設定書いて、魔王の権力で無理矢理押し通してる。痛い子やね……


ginga  2018年08月20日(月) 17:55 (Good:1Bad:1) 74話 報告

同時に二発当てて中に衝撃を通す技の名前?
ちょうどいいのがあるな

フタエノ(ry

返信:黒岩 2018年08月20日(月) 22:38

感想ありがとうございます。
私的には、ノーパンスタイリストがすき。後コマミス。


貴方のファン  2018年08月20日(月) 17:18 (Good:1Bad:0) 74話 報告

一撃で足りないならば2回斬ればいいじゃない。
まさか技術でのゴリ押しとはこのリハクry
コツは掴んだようですしあとは鍛錬で増やしていけますね!

返信:黒岩 2018年08月20日(月) 22:37

感想ありがとうございます。
技術ゴリ押し。まぁ、一応剣技だし、真っ向勝負といえば真っ向勝負。
でも実はレオンハルトさん。一刀両断が目標だったり……まだ成長出来るな(確信)


ドコモダケ  2018年08月20日(月) 15:38 (Good:0Bad:0) 74話 報告

斬撃飛ばしたしアバンストラッシュクロスかと思ったぞ
しかし、10話近く出待ちしてたのにビーム弾いた後の魔人コント中も待っててくれるライゼンさん、優しさの化身ですわ

返信:黒岩 2018年08月20日(月) 22:36

感想ありがとうございます。
それも全然出来なくはないんですよねぇ……
ライゼンさんの優しさは天井知らず。やっぱ長年生きてるドラゴンは器から違うな(迫真)魔人コントは空気を読むべきところだからしょうがなかった可能性



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み