魔軍参謀の憂鬱
作者:黒岩

▼感想を書く

感想

貴方のファン  2018年08月21日(火) 19:31 (Good:1Bad:0) 75話 報告

やっばタイマンならば全身全霊でぶつかり合いたいですものね。
誇りある闘い、楽しみです。

返信:黒岩 2018年08月21日(火) 19:32

感想ありがとうございます。
投稿した直後に来て、「読むの早っ!?」ってなったけど前話だった。
誇りあるドラゴンと魔人の戦いは、次話を実際にお楽しみ下さい


十津川烏  2018年08月21日(火) 10:33 (Good:1Bad:0) 75話 報告

ハンティは何故かドラゴン・カラーの特徴や特性を持ちながらヒューマン・カラーになった例外でカミーラは生まれながらにしてドラゴンの特徴を持っていた人型のドラゴン。
ハンティは旧設定によると才能限界1000なのにカミーラは200代というところを見るとカミーラさんが生まれたあたりでドラゴンって見切り付けられてたんじゃ…

この展開、ドエススキーが見たら興奮して本書きそう。
ドラゴンの恐怖と偉大さを伝え聞いて再起した伝説のドラゴンと当時最強の魔人の友情と決闘とかザナゲスサーガより売れそう。
(6行省略されています)

返信:黒岩 2018年08月21日(火) 19:29

感想ありがとうございます。
ドラゴンはまぁ、神々からすると死なないし、悲劇もそんな起こりそうにない精神性だし、面白くなかった感じかな……今は悲劇になったけど()
ハンティは旧設定強いけど、作中描写だとそんな強くなさそうなよく分かんない奴。まぁ、この作品だとレオンハルトに鍛えられてマジで魔人と同格になりそうで怖い(震え声)
ドエススキーなら絶対書くな……でも、そこに現役の作家と、その読者の書けそうな子いるから、気がついたら伝記作られてそう。千年以上に渡って語り継がれる。大変なことに……
キャンテルワレェ! お前何処で何やっとんじゃ! 実際、何やってるのやら……
なんか適当に熱さと感動さを併せ持つBGM流しながら見たら面白いかも。実際私も、いつもその話に合う良い感じのBGM流しながら書いてる。


アデリア  2018年08月21日(火) 01:30 (Good:1Bad:2) 75話 報告

ペールちゃんにはカラーの族長としてレオンハルトの子供産んで欲しいねぇ

もちろんケッセルリンクとの間にも生まれながらの魔人を

返信:黒岩 2018年08月21日(火) 19:22

感想ありがとうございます。
草。そういえば接敵的には、女性の魔人も妊娠しにくいってだけで出来るようになったんですよね。理論上は魔人×魔人も出来る。毎日中出ししても数千年くらい掛かりそう……


魅月  2018年08月21日(火) 00:26 (Good:1Bad:0) 75話 報告

カミーラさんとか七星とか、ノスとか以外にしぶとく残って居たりする。

返信:黒岩 2018年08月21日(火) 19:20

感想ありがとうございます。
意外といるんですよね。やっぱ魔人勢以外は皆洞窟とかに隠れてるんだろうか……


モニ男  2018年08月20日(月) 23:26 (Good:1Bad:0) 75話 報告

これは伝説の闘い不可避
ライゼンくんの言いたい事はよく分かったけど
元は付くけど魔軍には近年やっとニート脱却し始めた魔人やその使徒のぐう有能副官や
目の前に月1模擬戦やってくれれば実質所属勢力自由とかいうなんちゃって使徒とか
残った同胞達は割と自由にやってるから・・・(震え声)

返信:黒岩 2018年08月21日(火) 19:16

感想ありがとうございます。
伝説不可避。レオンハルトの武勇伝まとめとかそのうち出来そう。きっとキャロル辺りが作ってくれる。
同胞意外といるんやで、ライゼン君……。実際、あの辺の魔軍にいる奴らはともかく、キャンテルとかノスとかはるまきとか何やってるんですかね……まぁ、キャンテル以外は狂ってる可能性もあるけど


投稿話順全話感想

裸エプロン閣下  2024年03月05日(火) 23:09 (Good:0Bad:0) 381話 報告

今更だけどガイの相手、魔法の弾幕くぐりぬけた上でさらに剣でもうちあわなきゃいけないのハードル高すぎる……。
頭使ってどうにかしようにもガイの方の頭、というか性格が変わるからそこも考えなきゃいけないし辛すぎる。禁呪なくてもやっぱり強い。

カミーラ様、恥辱感じてた割りには狩り一つとってもレオンハルトにお膳立てさせすぎでは???
レオンハルトいなかったらガイとやりあえるまでのレベルになっていたか怪しい気がする……

ハンティ、レベルだけならガイより高いのか……まぁ魔物襲うトッポスか? ってレベルで好戦的だし、レオンハルトやライゼンともかなりの頻度で鍛錬してることを考えたら妥当かなー。


言寺速人  2024年03月05日(火) 20:29 (Good:0Bad:0) 381話 報告

>ただこちらからそういう風に誘うだけなのに何もそこまで悩まずともと下等な者は思うだろうが、カミーラ程にもなるとそれすらプライドが邪魔をする。ゆえにカミーラにしてみればそれを決めたことは中々の奇跡であるのだが……それを決めた矢先に、ガイの宣戦布告だ。

前に温泉に行く約束を念入りに伝えてたけどアレ、カミーラさんにとってはかなり勇気を出した誘いだったのね

それにしたって10年に1度の温泉デートをダメにされて滅茶苦茶激怒してるのは草なんだわ


q-true  2024年03月04日(月) 23:57 (Good:1Bad:0) 381話 報告

以前からハンティは『無敵結界抜きなら並の魔人より強い』とは言われてましたが、
今回ガイから同格扱いされて上級魔人~魔人四天王(無敵結界抜き)にまで格上げされましたか。
レイのプライドはもうボロボロw

そろそろ無敵結界対策の一つ二つ完成させていそうですが、ここまで一切使っていないのは
バレた時の面倒を嫌がっているからでしょうか。


btn2u   2024年03月04日(月) 23:38 (Good:0Bad:0) 381話 報告

カミーラ、ここまでデレてたのか!
レオンハルト本人の居ない回でも、凄い事になってる。

そして、驚きでレイの善戦がぶっ飛んだw


liol  2024年03月04日(月) 21:08 (Good:3Bad:0) 381話 報告

>「ああ──“攻撃付与”、”防御付与”、“魔法付与”、“命中付与”、“魔抵付与”、“高速飛翔”、“ゆらゆら影”──」

変態禁呪野郎であった時ほどではないが、それでもウザい戦法で草。
人間だった時と比較すれば魔人になって身体性能も上昇しているので、魔人ガイとしてもしっかり四天王トップクラスの実力がある感じ。

というか人間を魔王クラスにまで一気に押し上げる多重禁呪がチート過ぎたんだよな……。

カミーラさんが真面目にレベル上げを行ったら強いのは当然。ドラゴン上位種は伊達じゃありませんね。
最も偉大なのは怠惰なカカカさんを適度にヨイショして真面目にレベルアップに付き合ったレオンハルトな気もしますが割愛。そして着々と好感度を上げてるのは流石としか笑



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み