魔軍参謀の憂鬱
作者:黒岩

▼感想を書く

感想

ハムエカ  2018年08月31日(金) 19:28 (Good:1Bad:0) 83話 報告

>使徒を越え、魔人に迫る程
魔物大将軍やばい(確信

返信:黒岩 2018年09月01日(土) 05:48

感想ありがとうございます。魔物大将軍は強い(確信)
なまじ能力がある所為で、魔人を疎ましく思ってる奴らばっかりだけどね……リー大将軍は違います


メケネコ  2018年08月31日(金) 13:37 (Good:1Bad:0) 83話 報告

ランスクエストのますぞえは強かったなぁ…10だとバランスのために犠牲になったけど
RPGゲームとして色々調整はされているけど設定的には 
必中+防御力無視のハニーフラッシュ連打
相手の攻撃を妨害する差押さえ攻撃
体から生み出されるプチハニー
(9行省略されています)

返信:黒岩 2018年09月01日(土) 05:46

感想ありがとうございます。
ますぞえってやっぱ魔人の中でもかなり強いよね。四天王に敵わないくらい、レッドアイとかレキシントンとは同等以上の実力はありそう。というか、相性的にレッドアイは完封出来そうだけど……
ハニーキングはおかしい。メタ的な強さかと思いきや、10で本筋に絡んできたのは笑ったし面白かったですね。ハニー軍団ってやっぱ強いんやなって
まぁ、人間は不完全だから面白いってコンセプトだから、しょうがないにしろ、歴史的にはマジで愚かな時があるから困る。特に幾つかの国は何を考えてるのか
リー将軍はこれからも結構活躍します。妄想したい方は、南北戦争の英雄でも調べてください。ってかまぁ、戦史って色々と面白いよね……


大林 英二  2018年08月30日(木) 22:55 (Good:0Bad:0) 83話 報告

魔軍にまで抱き枕が浸透しているなんて……!
なんで抱き枕カバーってあんなに高いん? しかもなんで需要と供給が釣り合ってるの?

返信:黒岩 2018年08月31日(金) 05:59

感想ありがとうございます。
この場合、抱き枕を考案したキャロルが天才なのでは……? 地味に歴史に名前が載りそうでヤバい
抱き枕高いですよねぇ……とか言いながら買っちゃう(迫真)。最近は特典で付いてきたりもしますけど、やっぱ普通に買う方が物が良い気がするのはなんたら効果でしょうか。
ちなみにレオンハルトの抱き枕、裏側は何とも言えない仕様となっております(白目)


裸エプロン閣下  2018年08月30日(木) 14:09 (Good:0Bad:0) 83話 報告

ケッセルリンクは予想できてたけど……スラルちゃんもファンクラブ入ったのか。魔王の御墨付きとはたまげたなぁ。このファンクラブ、最終的にはどんな規模になるのかな。
しかし人望あり、近接戦闘Lv3で魔法も使うとか、ケイブリスの上位互換みたい……これ、ケイブリスが強くなっても最強にはなれない気が……w

ところでスラルちゃんは色々買っていったようですが、何か製作したりしてないのかな。自分ヒロインの夢小説くらい作ってそう(粉ミカン

返信:黒岩 2018年08月31日(金) 05:56

感想ありがとうございます。
ファンクラブの規模はまぁまぁ大きいですが、結構増減するのでそこまで増えてはいません。女の子モンスターって寿命短いしね……現在は千名くらいかな? これでも充分多い気がする
ケイブリスはもうほんと頑張ってとしか言いようがない。一応リスは無限に進化出来る究極生物だから、努力次第でどうにか……
スラルちゃんは謂わば商業作家なので、レノラス名義で出すと本を出してるのがバレるのと(もうバレてるだろ、とか言わないように)、レオンハルトとのあれこれを出したくないので出してない。個人では色々書いてる。殆ど妄想。
ちなみにスラルちゃんは、ちゃんと本も抱き枕も買っていきました(


十津川烏  2018年08月30日(木) 13:28 (Good:0Bad:0) 83話 報告

リー大将軍か…南北戦争の名将からかな?

というかファンクラブの会長が握手会を企画するな(断言)。
それマネージャーとかの仕事…ってこいつ第一使徒だから実質マネージャーだわ。

スラルちゃんはまじしゃんの変異種でも自称するつもりなのかな?

-追記-

そういえばストロガノフも魔物将軍出身で大将軍になったらしいですね。
…やっぱ魔物大将軍とは将軍の進化系だった…?

返信:黒岩 2018年08月31日(金) 05:51

感想ありがとうございます。
元ネタはそれですね。色々と候補があった中から、一番この魔物将軍に近そうなのを選びました。他はそのうち。
ファンクラブの会長でもあり、マネージャー(使徒)でもある。何だそれ、無敵じゃないか(白目)
スラルちゃんはそこツッコミ入れられたら何て答える気だったんでしょうねぇ……。
将軍から大将軍になったのはストロガノフだけっぽいですが、まぁ、他にもいるんじゃない? ってやつ。原作だと、美樹ちゃん捜索してた魔物隊長が魔物将軍にしてもらうのをケイブリスに褒美としてもらおうとしてたから、将軍になる方法もあるんでしょうが、その方法は不明。なので適当に進化させた(


貴方のファン  2018年08月30日(木) 09:52 (Good:1Bad:0) 83話 報告

進化までの条件がめちゃくちゃ厳しいようですが、魔人に迫るって凄まじい能力向上ですね。
レノラス、一体どこの壁で胸が慎ましくてコンパクトな貧乳魔王なんだ……。

返信:黒岩 2018年08月31日(金) 05:46

感想ありがとうございます。
進化の条件は不明何ですよね……。魔物大将軍は戦闘力だけなら魔人に迫るくらい強い(という設定)。実際勝つことは出来ないでしょうが、能力の上がり幅は結構高い
スラ――レノラス先生は一体何をしてるんですかね……


ベルク@チョモランマ  2018年08月30日(木) 08:36 (Good:4Bad:0) 83話 報告

もうリーさんも使途と化してもいいんじゃないかな?
と思うレベルの今回の話

いや、忠義のみで限界突破型進化の新種とか忠義云々抜きでも使途か魔人にして置いておく価値があると思うんだ……

返信:黒岩 2018年08月31日(金) 05:44

感想ありがとうございます。
リーさんは大分前からレオンハルトに仕えて色々と気を揉んでましたからねぇ。ぶっちゃけ貢献度は高い。
正直、使徒化お願いしたら受けてくれそう感。魔人化は、してくれるかはともかく他の魔人よりも役に立ちそうなのが何とも……


APOCRYPHA  2018年08月30日(木) 06:50 (Good:0Bad:0) 83話 報告

レノラス……変装は、最低でも顔を隠してカツラを被る位はしないと成立しないんですよ……他にも服装を普段は絶対に着ないようなもの(例えば、普段から黒の礼服なら白やピンクのゴスロリドレス)にするとか、スタイル誤魔化すのに何枚もPAD詰めるとか

レオンハルトのファンクラブ製作のグッズ…………なんででしょう?抱き枕の絵が表は普通の格好いい絵なのに、裏返すとR18指定まっしぐらの卑猥な代物(パンツ一丁とか全裸、乱れた着衣版もあり)になってそうな気が……
そして、イラスト集だと思われる本は普通の王道系な物語から女の子モンスターとの濡れ場ものや、酷いものは仲が良いガルディアを掘ったり掘られたり、挙げ句の果てには何故かケイブリスに弱味を握られて調教される誰が得するんだこんなの案件の本になってそうな気が……(恐怖)

返信:黒岩 2018年08月31日(金) 05:42

感想ありがとうございます。
目元だけ隠してもバレバレなんだよなぁ……むしろ何故それでイケると思ったのか。
レオンハルトオンリーの即売会。まぁその辺は色々と。
でも、見なくてよかったですね……特に本。中身を描写するとちょっとR-18に移行しないといけないので……(震え声)


投稿話順全話感想

裸エプロン閣下  2024年03月05日(火) 23:09 (Good:0Bad:0) 381話 報告

今更だけどガイの相手、魔法の弾幕くぐりぬけた上でさらに剣でもうちあわなきゃいけないのハードル高すぎる……。
頭使ってどうにかしようにもガイの方の頭、というか性格が変わるからそこも考えなきゃいけないし辛すぎる。禁呪なくてもやっぱり強い。

カミーラ様、恥辱感じてた割りには狩り一つとってもレオンハルトにお膳立てさせすぎでは???
レオンハルトいなかったらガイとやりあえるまでのレベルになっていたか怪しい気がする……

ハンティ、レベルだけならガイより高いのか……まぁ魔物襲うトッポスか? ってレベルで好戦的だし、レオンハルトやライゼンともかなりの頻度で鍛錬してることを考えたら妥当かなー。


言寺速人  2024年03月05日(火) 20:29 (Good:0Bad:0) 381話 報告

>ただこちらからそういう風に誘うだけなのに何もそこまで悩まずともと下等な者は思うだろうが、カミーラ程にもなるとそれすらプライドが邪魔をする。ゆえにカミーラにしてみればそれを決めたことは中々の奇跡であるのだが……それを決めた矢先に、ガイの宣戦布告だ。

前に温泉に行く約束を念入りに伝えてたけどアレ、カミーラさんにとってはかなり勇気を出した誘いだったのね

それにしたって10年に1度の温泉デートをダメにされて滅茶苦茶激怒してるのは草なんだわ



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み