魔軍参謀の憂鬱
作者:黒岩

▼感想を書く

感想

唐介  2019年03月14日(木) 20:14 (Good:5Bad:0) 9話 報告

とりあえずぶん殴れば言うこと聞くしぶん殴ること自体それなりにストレス解消になる戦闘狂組が癒しに見えてきた()

インデックスはまだ才能を見つけ出せてないのか万能技能持ちか技能数お化け族か
しかし~のはダサいとか~のはみみっちいって言うところが明らかにハンティ反面教師にしててワロタ
料理長とかいう1000年以上ミシュランの頂点に君臨する生けるレジェンドよ
優秀な奴がほぼ不老になって鍛錬を怠らず子供を量産するって冷静に考えるとかなりヤバいよなぁw
人間牧場あるから優秀な人間を集めるだけなら効率化しそうだし原作スタートの約2000年後はどうなってるのかw

ただのメインプレイヤー()に過ぎないガルティアもパイアールも石丸も魔人倒したしマギーホアなんて二回も魔王倒したし
勇者のクエタプノは200回以上の死を魂を穢さずに耐えきったしきっと次代の勇者も凄いんやろなぁ(無茶振り

返信:黒岩 2019年03月15日(金) 17:40

感想ありがとうございます
戦闘狂組は単純だからな……ノスはそうでもないし、レオンハルトもそうでもないけど。レキシントン、癒やし説
インデックスは普通に強いし、才能もあるんだけどね。個性の強さに押されてる感。ハンティに対するあれこれは友人だからこその遠慮ない感じやねって
料理長は初登場から一応ずっと結婚してたのよね。その間に生まれた娘が成長してこうなりましたってやつ。量産されたら大変なことになるから一人か二人くらいで勘弁して(白目)
人間牧場もそんな感じでヤバいやつ。詳細はもうちょっと後になりそうだけど
人間ってなんだっけ? ってやつらばかりなんだけどな、そいつら……とりあえず、次の勇者ならジルを何とかしてくれるでしょう……(震え声


APOCRYPHA  2018年09月17日(月) 23:17 (Good:2Bad:30) 9話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


十津川烏  2018年06月06日(水) 06:58 (Good:1Bad:1) 9話 報告

・ケイブリスの腰の低さは安心安定ですねぇ…
・食中毒で2人死亡したインパクトがあって危ない料理のイメージがあります>焼き肉そうめん
・ガルティアはカオスも殺すのは後にするくらいはいい奴だけどなんか扱い悪いですね

返信:黒岩 2018年06月06日(水) 22:03

感想ありがとうございます。ケイブリスの媚びっぷりはこれからもしばらく続きます
焼き肉そうめんはリーザスで流行ってた料理なんですよね。死者が出たのはアレですが。
ガルティアは何故扱い悪いんでしょうね。私にもわかりません(迫真
まぁでも慕われてる方ですよ。長老や一部の人がアレなだけで。ガルティアは良いやつですから


ころに  2018年06月05日(火) 21:53 (Good:8Bad:0) 9話 報告

跳ねながら去っていくケイブリスかわいい…かわいくない…?

返信:黒岩 2018年06月06日(水) 05:32

感想ありがとうございます
昔のケーちゃんはゆるキャラ感ある。弱くても跳ねるくらい出来ます。某鯉の王様も出来ますしね


jamaika  2018年06月05日(火) 20:05 (Good:1Bad:0) 9話 報告

見よ、これがリトルプリンセスすら葬る毒殺料理の始祖…!

しかしガルティアか。既に魔人化してそうで怖いのですががが

奴なら魔人がうまそうなりんごあめを落としたぞ!どれ…。
とか言い出して魔血塊を食べるに違いない(笑)

返信:黒岩 2018年06月06日(水) 05:30

感想ありがとうございます
毒料理はバランスブレイカー……ゲーム的な意味で
流石に血を食べる事はしないんじゃないでしょうか。
いやでも、お肉とかレアが一番美味いもんね


わっしょい山崎  2018年06月05日(火) 20:03 (Good:0Bad:0) 9話 報告

ガルティアさんだぁ・・・
もう大食い勝負はいやだぁ…

あのお腹の穴とか、魔人になった影響で出たのか、
それとも種族的な成長なのだろうか、
謎であるな(´・ω・`)

返信:黒岩 2018年06月06日(水) 05:28

感想ありがとうございます
正直二枚抜きはガルティア大食いルートが一番の鬼門ですよね
お腹の穴は魔人化の影響だと思います。種族特徴だとカロリアが大人になったらお腹に穴が開くと思うと……いや、別に大丈夫ですね


blackfenix  2018年06月05日(火) 19:43 (Good:0Bad:1) 9話 報告

魔王が作った料理ならば無敵結界も無視できる。たぶん、きっと、メイビー。普通に命の危機である。

返信:黒岩 2018年06月06日(水) 05:24

感想ありがとうございます
魔王の料理は死ねそうですね。無敵結界なんて通用しません


投稿話順全話感想

裸エプロン閣下  2024年03月05日(火) 23:09 (Good:0Bad:0) 381話 報告

今更だけどガイの相手、魔法の弾幕くぐりぬけた上でさらに剣でもうちあわなきゃいけないのハードル高すぎる……。
頭使ってどうにかしようにもガイの方の頭、というか性格が変わるからそこも考えなきゃいけないし辛すぎる。禁呪なくてもやっぱり強い。

カミーラ様、恥辱感じてた割りには狩り一つとってもレオンハルトにお膳立てさせすぎでは???
レオンハルトいなかったらガイとやりあえるまでのレベルになっていたか怪しい気がする……

ハンティ、レベルだけならガイより高いのか……まぁ魔物襲うトッポスか? ってレベルで好戦的だし、レオンハルトやライゼンともかなりの頻度で鍛錬してることを考えたら妥当かなー。


言寺速人  2024年03月05日(火) 20:29 (Good:0Bad:0) 381話 報告

>ただこちらからそういう風に誘うだけなのに何もそこまで悩まずともと下等な者は思うだろうが、カミーラ程にもなるとそれすらプライドが邪魔をする。ゆえにカミーラにしてみればそれを決めたことは中々の奇跡であるのだが……それを決めた矢先に、ガイの宣戦布告だ。

前に温泉に行く約束を念入りに伝えてたけどアレ、カミーラさんにとってはかなり勇気を出した誘いだったのね

それにしたって10年に1度の温泉デートをダメにされて滅茶苦茶激怒してるのは草なんだわ


q-true  2024年03月04日(月) 23:57 (Good:1Bad:0) 381話 報告

以前からハンティは『無敵結界抜きなら並の魔人より強い』とは言われてましたが、
今回ガイから同格扱いされて上級魔人~魔人四天王(無敵結界抜き)にまで格上げされましたか。
レイのプライドはもうボロボロw

そろそろ無敵結界対策の一つ二つ完成させていそうですが、ここまで一切使っていないのは
バレた時の面倒を嫌がっているからでしょうか。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み