魔軍参謀の憂鬱
作者:黒岩

▼感想を書く

感想

めたふぁー  2018年09月13日(木) 00:51 (Good:0Bad:0) 94話 報告

レオンクローンのステやいかに

返信:黒岩 2018年09月13日(木) 16:51

感想ありがとうございます。
実際レオンハルトの遺伝子混ぜたモンスターとか、モドカタ以上の強い奴が生まれてもおかしくないよね。大将軍とか生まれてきそう。レオンハルトクローンだとしたら絶対ヤバイわ……


昼咲月見  2018年09月13日(木) 00:45 (Good:5Bad:0) 94話 報告

>「……レオンハルト、元気……?」

本家やってないから何とも言えんがマイペースっぽいセラクロラスが初めに聞くのがレオンハルトが元気どうかとは・・・
天然なのか未来でレオンハルトが荒れているときに会ったのか?
そうなると・・・鬱の気配がががが

返信:黒岩 2018年09月13日(木) 16:48

感想ありがとうございます。
問題はそこよね。未来を知るセラクロラスが元気かどうかを聞いてくるって……何があったんやろなぁ……(すっとぼけ)
鬱はあるかもだけど安心して! 鬱のまま終わらすの嫌いだからハッピーエンドにはなるよ! 問題はそこまでくっそ長くなりそうってことだけどね()


ハムエカ  2018年09月12日(水) 22:13 (Good:0Bad:0) 94話 報告

バトルジャンキーの部分が除いたら超優良物件なレオンハルト君、ロリッ子にもモテモテっすね(目反らし
ウェンリーナーやセラクロラスの力でスラル救済出来そうだけど上司がプランナーだしなぁ……。
手段は沢山あるけどどれも結果的に碌なモノになれそうにないのがルド大陸とか本当ひでぇ。

返信:黒岩 2018年09月13日(木) 16:45

感想ありがとうございます。
バトルジャンキーなところも見ようによっては魅力的だから(震え声)。
真面目なこと考えるとセラクロラスは何とかなりそうだけど、ウェンリーナーの蘇生だと身体残ってないと無理だから無理そうよね……(血に飲み込まれるなら身体残らなそうだし)
ルド大陸ってほんまくそ


ドコモダケ  2018年09月12日(水) 22:02 (Good:0Bad:0) 94話 報告

なんだ、セラクロラスにウェンリーナーまでいるなら余裕やんけ(慢心)
良かったねスラルちゃんいつまでも魔王出来るよ()

返信:黒岩 2018年09月13日(木) 16:43

感想ありがとうございます。
慢心はよくないな、うん。しなくてもいけるか微妙だけど……
いつまでも魔王だと、それはそれで事件が起きそうだから困る()


十津川烏  2018年09月12日(水) 20:31 (Good:5Bad:0) 94話 報告

レオンハルトシティか…魔物が街をつくるのは歴史上初でしょうねぇ…正史ではツリー都市以外町ないし…

おべーちゃんとセラが登場かぁ…残りのすぐ惚れる子と裸族は何やってるんだろう…

セラクロラスは唾液でも妊娠するから…(震え声)

キャロルの出身種族であるコマンダーは誰が生んだんでしょうね?力のベゼルアイが担当?

>“魔物界一のイケメン”
???「魔物界一のイケメンは黄色くて大きい人ですよ!」
???「ノット、魔物界一のビューティフルはアイゼル様です」

返信:黒岩 2018年09月13日(木) 16:41

感想ありがとうございます。
重要なのは町を作るノウハウを得てしまったということ……これから幾らでも作れるっていうね
聖女の子モンスターは全員キャラ濃くて話が膨らむ。おべーちゃんのキャラすき。おねーさんキャラなのに色々とお茶目だから会話繋ぎやすいのよね。セラクロラスとの子作りの真偽は未来でまた……
コマンダーを生んだのは……まぁ、何となくベゼルアイかなぁ? バトルノートとかコマンダーのドレスってちょっとべーちゃんの服と似てない? ってそんなところから
魔物界一のイケメン論争は将来、活発に議論されそう。
魔人四天王(イケメン)が出来る。
メンバー(魔軍参謀、妖術魔人、グルメ魔人、黄色くて大きい人)。何か一人おかしくない?
通りすがりの郵便配達員「(おかしく)ないです」


貴方のファン  2018年09月12日(水) 16:35 (Good:1Bad:0) 94話 報告

未来からのモンスター…子作りするくらいに親密…もしかしてワンチャン?

返信:黒岩 2018年09月13日(木) 16:29

感想ありがとうございます。
あるようなないようなそんな感じ。実際、聖女の子モンスターはめちゃくそ便利なキャラなので、使いすぎない様に注意したいところ。


APOCRYPHA  2018年09月12日(水) 15:49 (Good:0Bad:1) 94話 報告

…………いやレオンハルトォ!?くっ付いてくるそれ(セラクロス)悲劇を解決する鍵ぃ?!
そこを逃すと死ぬまで精神的に死に続けるぞぉ!!

返信:黒岩 2018年09月13日(木) 16:28

感想ありがとうございます。
いけそうでいけないジレンマ。この出会いに何らかの意味があると信じて……


投稿話順全話感想

裸エプロン閣下  2024年03月05日(火) 23:09 (Good:0Bad:0) 381話 報告

今更だけどガイの相手、魔法の弾幕くぐりぬけた上でさらに剣でもうちあわなきゃいけないのハードル高すぎる……。
頭使ってどうにかしようにもガイの方の頭、というか性格が変わるからそこも考えなきゃいけないし辛すぎる。禁呪なくてもやっぱり強い。

カミーラ様、恥辱感じてた割りには狩り一つとってもレオンハルトにお膳立てさせすぎでは???
レオンハルトいなかったらガイとやりあえるまでのレベルになっていたか怪しい気がする……

ハンティ、レベルだけならガイより高いのか……まぁ魔物襲うトッポスか? ってレベルで好戦的だし、レオンハルトやライゼンともかなりの頻度で鍛錬してることを考えたら妥当かなー。


言寺速人  2024年03月05日(火) 20:29 (Good:0Bad:0) 381話 報告

>ただこちらからそういう風に誘うだけなのに何もそこまで悩まずともと下等な者は思うだろうが、カミーラ程にもなるとそれすらプライドが邪魔をする。ゆえにカミーラにしてみればそれを決めたことは中々の奇跡であるのだが……それを決めた矢先に、ガイの宣戦布告だ。

前に温泉に行く約束を念入りに伝えてたけどアレ、カミーラさんにとってはかなり勇気を出した誘いだったのね

それにしたって10年に1度の温泉デートをダメにされて滅茶苦茶激怒してるのは草なんだわ


q-true  2024年03月04日(月) 23:57 (Good:1Bad:0) 381話 報告

以前からハンティは『無敵結界抜きなら並の魔人より強い』とは言われてましたが、
今回ガイから同格扱いされて上級魔人~魔人四天王(無敵結界抜き)にまで格上げされましたか。
レイのプライドはもうボロボロw

そろそろ無敵結界対策の一つ二つ完成させていそうですが、ここまで一切使っていないのは
バレた時の面倒を嫌がっているからでしょうか。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み