遥かな、夢の11Rを見るために
作者:パトラッシュS

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

tora ID:m7Nw0jMM  2018年06月28日(木) 14:20 (Good:0Bad:0) 報告

 ダービーは金では買えない、ダイコーターですね。そしてダイコーターを破って
ダービーを取ったのがいろんな意味で伝説の逃げ馬キーストン。
 「優駿」の「菊花賞十番勝負」で、ダイコーターの雪辱の勝利の菊花賞の「蹄跡」の項で
この時代を語るには外せないキーストンのその後と日本競馬史に残るラストシーンが語られ、
その最後で、小さな逃げ馬はその儚さが人々の心をとらえてやまない、例えばメジロイーグル、
ホワイトフォンテン、
そして近年に現れたこの系譜の継承者として挙げられていたのが、なんと「サイレンススズカ」!
もちろんこの時点で筆者はその後のスズカの運命を知らなかったわけですが、なんというフラグ!と
21世紀に古本屋でこの本を買った自分は思ったわけですが。
 話が逸れましたが、ダイコーターとキーストンも多分OBでいると思うとちょっと胸熱です。
 あと、ブルボンやアフちゃんはダービーは金では買えないが筋肉では買えると証明しますね。きっと。

返信:パトラッシュS 2018年06月28日(木) 20:34

感想ありがとうございます

キーストンと山本騎手の話は涙が出ますよ、ダイコーターもキーストンを一度は破ってますもんね。とはいえ、ダービーはやはりむずかしい。

あの二人はだいたいトレーニングと努力でそれらを克服しますもんねアフちゃんもダービー取れるかなぁ(白目。

いろんな名馬の積み重ねで今日の競馬ができてると考えると感慨深いですね。

いつもご愛読ありがとうございます。


sagami01  2018年06月27日(水) 22:06 (Good:0Bad:0) 報告

ライスシャワー、天皇賞ううっ

ウイポだと芝もダートもいけるオグリ先輩がドバイとってくれた思い出が。

ゴールドシップは馬娘になっても、かわらないなぁ、もう大好き
調子とか適正とか何を考えても走るまで分からんから取り敢えず買っとけってくらいに(笑)

返信:パトラッシュS 2018年06月27日(水) 22:16

感想ありがとうございます。

オグリ先輩もダート適性ありますもんねw 私はイナリワンに行かせてました。笑

ゴルシちゃんは相変わらずですね〜自由奔放というか何というか…。だからこそ愛されてるんだとは思います、私も好きですし、笑

いつもご愛読ありがとうございます


通りすがり ID:QZokxi1I  2018年06月27日(水) 02:16 (Good:0Bad:0) 報告

一気に読ませてもらいました。
最新話の実況で思わずニヤリとしてしまいましたよww

返信:パトラッシュS 2018年06月27日(水) 02:29

感想ありがとうございます。

あの実況はしびれますよね、私はあの日本ダービーのミホノブルボンの強さを何度も見返して痺れました、笑 かっこよすぎてもうね…。やはりダービーはいいですね。

今年のワグネリアンも本当にドラマがありました。涙が出ますよ

いつもご愛読ありがとうございます!


全話感想

1213  2019年03月09日(土) 07:44 (Good:3Bad:0) 報告

某関東の畜ペン「アフは性格黒い。ド○ラの方がマシw」



-追記-

返信ありがとうございます!

宮○○也コーチ「アフちゃん、毎日ヤ○ルト提供するから、ウチの選手達を開幕まで、しごき倒してくれない?(ニッコリ)」

某トリプルスリー「」
和蘭の主砲「コワレルコワレル」
メジロじゃないライアン「右肘靭帯ィィィィィィィ!!!」

返信:パトラッシュS 2019年03月09日(土) 00:34

感想ありがとうございます

アフ「なんやとー! コンビニでヤクルト大量に仕入れさせといてビールとつまみしか買っていかない所業を平然としやがる畜生ペンギンめー!!」(自分も大概である)

まあ、アフちゃんも畜ペンも似たもの同士ですからね、色的にも、笑

天に向かってつば◯郎は毎回楽しみに見てますw

いつもご愛読ありがとうございます。


tora ID:m7Nw0jMM  2019年03月01日(金) 12:17 (Good:0Bad:0) 報告

 GⅠのシーズンの本格突入に際して、とりあえず今後の予定ちょっと紹介回。
 まあ大丈夫、未来より目の前の現実に全力で立ち向かうんですよ。
(マラソン漫画の傑作「奈緒子」の根性監督こと西浦監督も言ってる。)
 文官が猛将と戦う?大丈夫、あの最弱ネタ武将の曹豹(注:三国志3あたりまで)だって演戯じゃ
魏の最強クラスの猛将夏候惇と一騎打ちで引き分けられるんですから、やってみなくちゃわかりませんぜ。

 久々にゼンちゃんの話が出てきましたが(史実よりデビューが早くなってGⅠとれたよやったね!)、
 クリスエス先輩はチームの後輩としてすごく可愛がってそうな気が。
変にいじめちゃうと「ゆ る ざ ん」と黒い仮面ライダーが現れるんですね、分かります。
ネオちゃんが渡仏した以上、主にゼンちゃんとクラシックで戦うことになりそうですので、ご用心。
 オペラ先輩、怒濤の連勝で東北の英雄どころか東北の魔物と化している件。
これにはスイフトセイダイとトウケイニセイの2大OBもニッコリ。
海外遠征がもし成功したら、大○さんクラスのスーパーアスリート誕生待ったなし。
宿敵アブクマポーロとの対決が、より話題性を呼びそうですね。

あと、よく考えたらなんで今まで出さなかったんだろうと思うデジタルさん、ようやく登場。
逃げちゃダメですよアフちゃん。アンタも同レベルの変態なんですから。
オープンとムッツリの違いはありますが。
妖怪キャラかぶりを避けるためか、いそうでいないデジタルのオタ友。
(いや、史実で他が真似できないようなことをしたからこそド変態と呼ばれるのでしょうが)
とあるウマ娘SSでは変態の先輩(と呼んではいけないレジェンド)のタケシPとのやりとりが描かれましたが、
こういうオタ友になってあげないと。

ところでおハナさんいつの間にスピカに移籍したんですか?

余談:デジタルはむしろスピカ所属のような気が。時系列が狂ってるから
これから台頭してくる新人かな?
(アニメ版アイマス方式で呼び名が沖野Tで固定化しつつあるスピカトレーナーさんの有力モデルは
デジタルを変態に調教した白井最強(スペちゃんのT)といわれてますから。)

返信:パトラッシュS 2019年03月09日(土) 00:51

感想ありがとうございます。

ダートじゃアフちゃんに勝つくらいですからねw東北の魔物となってしまわれました…。しかし、ダートもこの世代は怪物揃いなんですよね海外は…(白目。
デジタルさんに目をつけられたアフちゃん、これは意味深な予感が…。まあ、アフちゃんなんでね、変態さで言えばどっこいどっこいですよ。

基本的にオープンなウマ娘ですが、押しに弱くてチョロい、それがアフちゃんですからね、先が不安しかないです、これは近いうちにママになるかもしれないですね、笑

スピカが予測変換でね…見逃してしまいましたよ、キルアにドヤ顔されますね、これは(白目。

いつもご愛読ありがとうございます。


桐谷隠岐田  2019年02月26日(火) 23:27 (Good:0Bad:0) 報告

しっかしアフちゃんも難儀な世代に生まれてしまいましたなぁ……同期も上も下もヤバい奴らばっかだし(特に下)

国内に専念してダメジャーハーツキンカメにディープを相手にするだけならまだマシな方で世界を目指すとなると本文にも出てきたダラカニとプライド(後アルカセット)下の世代には(史実だと)バゴやエレクトロキューショニストにウィジャボード、そしてハリケーンランが待ち構えているという現実……いやーキツいっすwww

まあでもアフちゃんなら体壊さない程度に特訓すれば何とかなるでしょ(お目目グルグル)

返信:パトラッシュS 2019年03月09日(土) 00:41

感想ありがとうございます。

アフ「くぅ~疲れましたw これにて完結…」

にはなりませんね、はい、笑 アフちゃんはハードラックと激しくダンスバトル中ですねw
おっしゃる通り、まさに黄金世代ですよ、カメハメ、ダメジャー、ディープだけではなく、ダラカニ、ハリケーンラン、ヴィジャボード、エレクトロキューショニスト、バコ、ハイシャパラルですよ。
凱旋門でこんなんウイポ出てきたら勝てるかこんなもんとコントローラー投げ捨てるレベルですね、はいwww

いつもご愛読ありがとうございます


ティムティアラ  2019年02月26日(火) 09:11 (Good:0Bad:0) 報告

なお逃亡先も地獄の模様

返信:パトラッシュS 2019年03月09日(土) 00:29

感想ありがとうございます。

逃亡先が棺桶だった説、いやー、修羅しかいませんよ、海を渡ると修羅がお出迎え状態ですよ。笑

アフちゃんもこれにはにっこり(口元からは吐血。

いつもご愛読ありがとうございます


グレンフォード  2019年02月26日(火) 08:35 (Good:1Bad:0) 報告

…寧ろ相手がそれなら、皐月→英ダービー→キングジョージ→凱旋門、じゃなくて皐月→英2000ギニー→英ダービー→エクリプス→キングジョージ→英セントレジャー→凱旋門、の英欧の二段構えでどちらか狙いでも良いのでは?
ともあれ、まずはステップレースでアホみたいに後ろから後方一気してみよう(踊る勇者並感)。

そして…ドーベルさんとデジタルさんにめちゃくちゃ(意味深)にされるアフちゃんが見たい勢は
\ここにいるぞ!/

返信:パトラッシュS 2019年03月09日(土) 00:27

感想ありがとうございます。

出た! 超ハードローテーションwww私もそれかんがえていました時期はw たしかにおっしゃる通り隙を生じぬ二段構えですもんねw それができたら大したもんですよ…(なお対戦相手)。
まあでも今の時点でも大概ハードローテーションではあるんですけどね(白目。
多分、義理母が現役なら下手すれば五大ダービー制覇とかいう鬼畜ローテーションでも組んで…おっとやめておきましょう(吐血。

五大ダービー制覇はアフちゃん一人じゃ流石に無理ですよねww 無理ですよね…?(後ろを振り返りつつ。

いつもご愛読ありがとうございます。


fumo666  2019年02月26日(火) 06:59 (Good:0Bad:0) 報告

なお海外にいるミホノブルボンパイセンの動向…

返信:パトラッシュS 2019年03月09日(土) 00:20

感想ありがとうございます。

ブルボンパイセンは多分、流石に凱旋門は出ないでしょうー、…出ないよね?(汗。
アメリカの中距離G1レースをバンバン走ってるんじゃないんですかね、ブルボンパイセンがヨーロッパに来たらいよいよヨーロッパが魔鏡と化しますし…(既に魔鏡。

いつもご愛読ありがとうございます。


tora ID:m7Nw0jMM  2019年02月23日(土) 10:33 (Good:0Bad:0) 報告

 主人公が皆に望むのは、やっぱり「その先の未来」なんですね。誰もが夢見る、史実を超えるその先を。
全員が結集した最後の世界戦(ワールドミッション)に挑む時のチーム名は
「エクスペンダブルズ」で決まりですね。目指すはただひとつ。最強無敵の、その先へ。
(90年代頃には「エクスペンダブルズ」みたいな作品が作られるとか思いもしませんでしたねえ…
そして数年前までにはアニメ「プリティーダービー」が登場して、それがヒットするとも…)

 ところで、サクッと弥生賞まで飛ぶみたいですが、先日インティの天下獲りに賭けて見事に当たった
私としては、最近ちょっと影の薄いオペラ先輩がどうなったのかチョイと気になりますねえ。
なんかまだGⅠ勝ってないみたいだし。去年アフちゃんに勝ったんだから、フェブラリーSの1勝くらい
楽勝でやれそうな気がするんですけどねえ(出場メンバーにクロフネとかアグネスデジタルとか
ゴールドアリュールとかあるのは見なかったことにする。)
でもさらにこの後はカネヒキリを筆頭にもっとやばい連中が大挙して現れるとなると、
今がラストチャンスのような気も…

返信:パトラッシュS 2019年02月26日(火) 00:11

感想ありがとうございます! 遅れてすいません!

ウマ娘版、エクスペンダブルズ…! 弾ける筋肉、飛び散る汗。CGや3Dなんぞ敵ではないウマ娘なら肉体一つで十分!
自らをアンタレスと名乗る世界最強筋肉ウマ娘軍団!
主演、ミホノブルボン アフトクラトラス。 特別ゲスト ブライアンズタイム。
後の奴らは筋肉モリモリマッチョウーマンのウマ娘ばかりですね、笑

いつもご愛読ありがとうございます!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。