遥かな、夢の11Rを見るために
作者:パトラッシュS

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ナヒーモフ  2018年07月08日(日) 13:00 (Good:0Bad:0) 報告

海外にはアメリカの最終兵器セクレタリアトとフランスの英雄ダンシングブレーヴと炎の馬…じゃなくてウマ娘ニジンスキーいるけど日本勢頑張って(白目)

返信:パトラッシュS 2018年07月08日(日) 23:23

感想ありがとうございます。

ダンシングブレーヴとニジンスキー、セクレタリアトとかどのウマ娘が勝てそうでしょうかね?笑 辛うじてルドルフ、ブライアンクラスに強いウマ娘なら勝負にはなるかなぁ(白目。

おっとディープとオルフェがアップを始めたようです、笑

うーん、シンボリクリスエスもここに加わってくればワンチャン…いや、なかなか厳しいレースになりそうですね、はい(吐血。

いつもご愛読ありがとうございます


90125  2018年07月07日(土) 19:42 (Good:0Bad:2) 報告


海外の名馬といえばやはりカリズマティック……ベルモントステークスでクリス・アントレーが脚を支えるシーンをCSか何かで見た時に「何故あの時武豊はこうしなかった!」と思った事が今でも非常に印象深く残っています。
なのでスペがスズカの脚を支えた時にこのシーンを咄嗟に思い出し、更にその後ようつべで息子のワンダーアキュートが和田竜二を背にして勝ったJBCクラシックとかしわ記念を見返して「きっとサイレンススズカにもこういう未来もあったのかもしれない」と思って涙ぐんでしまいました。
いつかウマ娘として実装され、ライスやスズカと会話する姿を是非とも見てみたいものですね。トランセンドやカネヒキリ,ヴァーミリアン,スマートファルコンといったダートの名馬達の影に隠れてレースでの存在感はイマイチ薄いですが、どの馬よりも全てがドラマティックだったと感じてしまいます。

いつかは子孫がドバイの地を駆け抜けると信じて。

返信:パトラッシュS 2018年07月12日(木) 02:25

感想ありがとうございます。

予後不良に関しては本当に怖いですよね…、私もこの間のレースで見たレインボーラインが大怪我じゃなくて本当にホッとしましたよ。
ウマ娘本編にライスシャワーちゃんが出なかった事がひたすら無念です(悲しみ。

この作品では見せ場をたくさんつくらねば!(使命感。

ドバイの地に新たな伝説を作って欲しいですよね、ほんとに。

いつもご愛読ありがとうございます!


tora ID:m7Nw0jMM  2018年07月07日(土) 11:39 (Good:2Bad:0) 報告

 あかん。時系列が混ざってるせいで世界基準で見たら更に危険なことに……
まあ、マルゼンスキー先輩が現役やってるんだから、実は同世代で、幻のライバルとも言われた
アメリカ歴代最強馬候補のシアトルスルーもしれっといそうだなあ…
こんなのに飛び込んで勝ってこいとか、まあ、どんだけ特訓しても過剰にはならないか。
ところで、世界化け物軍団に、日本ファンには覇王とかキンイロさんに負けたことでそんなに
強くなさそうなイメージを持たれてしまったファンタスティックライトも入れてください。
ああ見えてもキンイロさんの後には1回しか負けたことがないホンマモンの怪物ですから。
(そんなのに勝ってみせたキンイロさんマジ半端ねえ!)

返信:パトラッシュS 2018年07月08日(日) 23:12

感想ありがとうございます。

ファンタスティックライトも良いですよねー、笑 ステゴさんなんで勝てたんやろか…(遠い眼差し。
海外馬には本当怪物みたいなウマ娘もいるでしょうからね、そう考えたら地獄のトレーニングも致し方なしなのかもしれません(悲しみ

アフちゃんがんばれ

いつもご愛読ありがとうございます


ミッツ  2018年07月06日(金) 19:13 (Good:0Bad:0) 報告

違う時代の海外ウマ娘と日本のウマ娘の対決。これはアプリやアニメでも版権的な意味で実現させる事の難しいifですね。
もしかすると、この作品内では公式でも実現不可能な夢のレースが見られるのでは、と期待しています。
神童ラムタラさんは後に日本に来るんですよね。
きっと将来はトレーナーとなって日高の救世主と呼ばれる位に名ウマ娘を輩出する大活躍をするんだろうな(白目)

返信:パトラッシュS 2018年07月07日(土) 00:49

感想ありがとうございます。

そうですね、海外ウマ娘との対決も書きたいなとは思っております。アプリやアニメではできない事を出来るだけ書いて皆様に提供できればなと思う次第です。笑

セクレタリアトとスマートファルコン、カネヒキリ、アメリカンファラオ、シガー、ドバイミレミアム、ゼニヤッタというとんでもないダートレースなんかも見てみたいものですね、笑

短距離、クラシックでも夢の対決が…、これ、現実であったらワールドカップ並みに盛りあるんじゃなかろうか(白目。

いつもご愛読ありがとうございます


ひね様  2018年07月06日(金) 11:51 (Good:0Bad:0) 報告

更新乙い
という、アフちゃんが練習中に見た幻覚だったのさ
がいつ来るのかとビクビクしてました
普通のバカンスできて良かったなぁ

返信:パトラッシュS 2018年07月07日(土) 00:43

感想ありがとうございます。

そうですね、彼女にとって、ウマ娘に転生してよかった事、ドバイ旅行ができた(こなみ。

アフちゃん的にはこんな感じですからねw 転生してない方がむしろ隠居生活でウハウハだったという罠。しかも、現実でも働いてお金を作ればドバイ旅行くらいいけるという。(白目

実際、バカンスと強化合宿が半々みたいな感じなので本当にくつろげたかどうかは不明なところなんですけども。笑

練習中に見た幻覚だった時はアフちゃんはもう泣きながら走るでしょうねw

いつもご愛読ありがとうございます


フリアエ  2018年07月06日(金) 07:53 (Good:1Bad:0) 報告

イルカさんを膨らませる(肺活量)
ビーチバレー、ビーチフラッグ(砂場での足腰のいじめ抜き)

あれ?これは遊びという名の特訓なのでは?
ボブは訝しんだ

返信:パトラッシュS 2018年07月07日(土) 00:35

感想ありがとうございます。

もうだんだんと全部トレーニングに見えてくる不思議、笑 これがいわゆるアンタレス現象というやつですね、笑

アフちゃんにちゃんとした休憩や休暇は無いんですかね(遠い眼差し。

いつもご愛読ありがとうございます。


ばんぱーずさいど  2018年07月06日(金) 04:29 (Good:1Bad:0) 報告

『ドバイ』

この三文字が目に入った時点で『あっ、ダート特訓…』となった私はきっとアンタレスに染まってる(白目)
とはいえ息抜き出来て良かったねアフちゃん。

返信:パトラッシュS 2018年07月07日(土) 00:34

感想ありがとうございます。

ドバイといえばターフよりダートですからねw
順調にアンタレスに染まってきてますねぇ…、休みという概念が無いという…、アフちゃん休めてよかったですね本当にw
転生してよかった事がはじめてのドバイ旅行という、しかも、働いて現金さえあれば現実でもいけるという事実、アフちゃんェ…。

いつもご愛読ありがとうございます


超大型家族電子計算機  2018年07月06日(金) 03:32 (Good:1Bad:0) 報告

>>あ、だめだ、涙が止まらない、私はシャワー室で水着に着替えながら何故か猛烈に感動していた。

感謝っ・・・・圧倒的感謝っ・・・・! あの場面で真っ先に思い浮かんだのが何故かコレでしたw
しかしコレではダートじゃなくて沼を制したと誤解されてしまう・・・

返信:パトラッシュS 2018年07月07日(土) 00:31

感想ありがとうございます。

圧倒的バカンスっ……!アフトクラトラスっ…! 地獄のトレーニングのはずがっ! これは予想外っ…!

沼にズブズブやられるアフちゃんという構図が何故かいやらしく感じちゃう今日この頃です。笑

いつもご愛読ありがとうございます


サンシタ  2018年07月06日(金) 00:46 (Good:4Bad:0) 報告

アンタレスの特訓を見た海外ウマ娘達の反応

「ヤベェよ・・・ヤベェよ、アイツら・・・・・・」「なに?あの子達・・・何?」「日本のウマ娘って・・・・・・」

こんなのを想像しますた

返信:パトラッシュS 2018年07月06日(金) 00:50

感想ありがとうございます。

これがジャパン魂ですねw だいたいはミホノブルボンと義理母のせいなんですけども、バカンスとはなんだったのか(白目

日本のウマ娘が誤解を招きそうな気がしますね、はい。笑

いつもご愛読ありがとうございます!


全話感想

tora ID:m7Nw0jMM  2020年01月10日(金) 23:19 (Good:1Bad:0) 報告

 アフちゃんキングジョージ参戦決定!!
 さて、今回新キャラは登場しない、そして過去に対戦したことのあるウマ娘はなんか空気っぽい扱い。あっ…(察し)
(この作品、アフちゃんに負けたらモブ送りな、という法則があると思う。つまりダラカニさんも…)
 冒頭に挙げた面々が「今回は面白そうだからちょっと参戦してみたよ」と大挙してやって来たら
もうだめだぁ…おしまいだぁ…という空気になったんでしょうけどねえ。

 ところで、世界三強の3番目はリボーじゃなくてブリガディアジェラードじゃありません?(タイムフォース誌調べ)
絶大な人気を誇るイギリスの大英雄で、どちらかというと短距離型ながら、ほぼ根性だけでこの2400メートルの
キングジョージを制するなど、ウマ娘版では某先輩と話が合いそうな気がします。
そしてブリガディアジェラードを語る際に外せないのが、キングジョージの次戦、リボーを抜く16連勝を賭けた
ベンソン&ヘッジスゴールドカップでの最初で最後の敗戦……
勝ったこの年のダービー馬ロベルトは世紀の悪役と呼ばれ、その20年後に孫が日本でスーパーヒール呼ばわりされる羽目に…
こちらも某先輩と会わせてみたい気がしません?



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。