遥かな、夢の11Rを見るために
作者:パトラッシュS

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

HPH  2019年05月02日(木) 23:02 (Good:0Bad:0) 報告

遅ればせながら、平成最後の投稿と令和最初の投稿お疲れ様です。
エリモジョージすげぇ。なんというか・・・すげぇとしか言えないです。

ウマ娘の小説を読みあさっていたら、エポナを乗り回したくなったので時オカ、トワプリ、無双、DLでコラボ出演したモンハンストーリーをやったのですが、、、お前の様な馬がいるかと言いたくなりました。ゲームの乗り物兼武器にツッコミは野暮ですがとんでもない跳躍をするわ怪我しないわ。
トワプリは足下が爆発するように加速するし、ラスボス戦は追いかけて差し込んで行くのが気持ちいいです。

赤兎(無双)、黒王、松風(花の慶次)、エポナ、アグロみたいな架空の戦馬はウマ娘の世界じゃ大昔の戦争の英雄みたいな扱いですね。

返信:パトラッシュS 2019年05月03日(金) 00:12

感想ありがとうございます

エリモジョージさんもそうなんですが、名馬の数だけ苦労や絆、物語など様々なドラマがあるんですよね…。
今でも語り継がれる名馬たちに敬意と憧れを抱きます、本当に。

私も作品を書いているとG1ジョッキーやりたくなりますねw

架空のウマ娘ですねー、笑 公式がやりそうだなとかちょっと思ったりしています。笑

いつもご愛読ありがとうございます


tora ID:m7Nw0jMM  2019年05月02日(木) 10:23 (Good:0Bad:0) 報告

 なんというか、有名な事実に準拠とはいえ、公式では鬱すぎてやれない恐れのある
ネタでしたが、ついにやってくれましたね。知っていても泣けてくる逸話です。

「夢は甦るもの」
例え届かなくとも、受け継ぐものがいるならば…
ギャグ7割なこの小説もこういうのがあるから目が離せないですね。

ジョージ先輩のトレーナーはあの伝説の天才ことヨウちゃん…
そしてヨウちゃんに訪れた運命は…
たくさんの悲しみを経たジョージさんの視線が優しさ含んでいるのもわかります。

 人間の世界でもサッカー界の「ミュンヘンの悲劇」というのがあります。
映画版「栄光のイレブン」の紹介で、余談としてこの物語の主役ボビー・チャールトンが、
引退後にクラブである少年を見出したと語られます。その少年の名はデビット・ベッカム。
ジョージ先輩とアフちゃんの出会いも、いつかこういう風に語られる日が来るんでしょうか…

返信:パトラッシュS 2019年05月03日(金) 00:05

感想ありがとうございます。

そうですね、このエピソードもそうなんですけど、結構、悲劇的なエピソードは競馬では数多くありますからね…。

夢は甦るってフレーズはとても心打ちますよね、私もそうでした。笑

ジョージさんはああ見えてたくさんの悲しみを背負っていますからね…、姉御は本当にたくましいです。

サッカーもいろんな逸話があって、心打つものが多いですよね、ミュンヘンの悲劇を乗り越えあれだけのものをまた作り上げたのは本当にすごいと思います。

アフちゃんもこれからいろんなことがあるかもしれませんが乗り越えていって欲しいですよね。

いつもご愛読ありがとうございます


四味浅流  2019年05月02日(木) 04:42 (Good:0Bad:0) 報告

火事から生き残り勝利を掴む…これが史実なんだから恐ろしい。
なんという主人公力。

返信:パトラッシュS 2019年05月03日(金) 00:00

感想ありがとうございます。

主人公力高いですよねー、エリモジョージさん流石です。というより、火事での悲劇を乗り越え、仲間達の為に走る…。本当にドラマがあるなと常々思いました。

いつもご愛読ありがとうございます。


ディアデラ  2019年05月01日(水) 16:57 (Good:0Bad:0) 報告

アフちゃん、風呂上がったら次はブライアンの相手やで。

分校に関してはテンポイントが最下級生ってことでいいんですかね?

ひとつ下のスーパーカーさんが本校にいますが…

返信:パトラッシュS 2019年05月02日(木) 23:57

感想ありがとうございます。

分校ですので、もしかしたら希望者は本校に残るウマ娘も居るのかもしれませんね、笑
分校は割とルーズなので先輩後輩の壁があまり無いかもしれません、好きで先輩後輩呼びをしているウマ娘もいるかもしれませんけれども、笑

スーパーカーさんもたまに分校に顔出したりしてます実は、笑

いつもご愛読ありがとうございます


fumo666  2019年05月01日(水) 15:48 (Good:1Bad:0) 報告

ジョージさんのはガチだからなあ…ほんとよく勝ちましたよねえ。
これ聞いちゃうと義母に嫌なフラグが立ちそうですが…(すでにバリバリ立ってるともいう…)

返信:パトラッシュS 2019年05月02日(木) 23:54

感想ありがとうございます。

あの時代は壮絶でしたからね、色々と、笑
今のように何もかもが揃っていない時期、そして、そんな中、地方のウマ娘も名乗りを上げれた夢ある良き時代でもあります。
ジョージさんも壮絶なものを背負って走ってたのかと思うとこみ上げてくるものがありますよね。笑

いつもご愛読ありがとうございます。


全話感想

tora ID:m7Nw0jMM  2020年01月10日(金) 23:19 (Good:1Bad:0) 報告

 アフちゃんキングジョージ参戦決定!!
 さて、今回新キャラは登場しない、そして過去に対戦したことのあるウマ娘はなんか空気っぽい扱い。あっ…(察し)
(この作品、アフちゃんに負けたらモブ送りな、という法則があると思う。つまりダラカニさんも…)
 冒頭に挙げた面々が「今回は面白そうだからちょっと参戦してみたよ」と大挙してやって来たら
もうだめだぁ…おしまいだぁ…という空気になったんでしょうけどねえ。

 ところで、世界三強の3番目はリボーじゃなくてブリガディアジェラードじゃありません?(タイムフォース誌調べ)
絶大な人気を誇るイギリスの大英雄で、どちらかというと短距離型ながら、ほぼ根性だけでこの2400メートルの
キングジョージを制するなど、ウマ娘版では某先輩と話が合いそうな気がします。
そしてブリガディアジェラードを語る際に外せないのが、キングジョージの次戦、リボーを抜く16連勝を賭けた
ベンソン&ヘッジスゴールドカップでの最初で最後の敗戦……
勝ったこの年のダービー馬ロベルトは世紀の悪役と呼ばれ、その20年後に孫が日本でスーパーヒール呼ばわりされる羽目に…
こちらも某先輩と会わせてみたい気がしません?


fumo666  2020年01月06日(月) 05:20 (Good:0Bad:0) 報告

あけましておめでとうございます。
ねえG1ウマ娘のアフちゃん、巨乳馬娘用の装備(下着)とか海外には売ってるんじゃない? ホントみんなどうしてるんだろう?

返信:パトラッシュS 2020年01月06日(月) 14:58

感想ありがとうございます。

あけましておめでとうございます。
アッフに合うサイズの下着はまだあるとは思います、笑 基本、レース用の下着とかにしてるんでしょうかねみんなは、笑
海外なら尚更、メイショウドトウくらいの胸のウマ娘はいるでしょうからね、笑
敢えて晒を巻いていくスタイルなのかもしれない(意味深。

いつもご愛読ありがとうございます。


くるぶしソックス  2020年01月06日(月) 00:48 (Good:1Bad:1) 報告

ストーリー上ベルちゃんとドゥラちゃんがサラシ係りなんだけど時空が歪んでスズカとマックイーンにサラシ係りになってほしい
サラシを巻いてどうにかなるのはDカップまでみたいですよ

返信:パトラッシュS 2020年01月06日(月) 14:59

感想ありがとうございます。

アッフのバストが91ですからねぇ、これは晒がはち切れちゃう可能性が!?笑

スズカとマックイーンに晒を任せたら嫉妬のあまりにアフちゃん襲いそうですよね、アッフは火に油をよく注ぐので、バストサイズ、アッフはEかな?(意味深

いつもご愛読ありがとうございます。


tora ID:m7Nw0jMM  2019年12月24日(火) 16:45 (Good:0Bad:0) 報告

 最新話を見ると、本格的に日本の一流どころが海外進出しているというのが伺えますね。
国内レースの参加選手が増えすぎて飽和しないの?という読者の疑問に対する回答としても上手い手ではないでしょうか。
正直、このままだと重賞レースの数を10倍くらい増やさないと対応できないような感じに見えましたから。
しかし、有力選手の主戦場は国際レースであり、国内では勢揃いすることが実はあまりない、となると国内重賞数を増やさなくても
対応可能ですから。(スキーとかスケートとかそんな感じですよね)

 野郎オブクラッシャァァァ!!となったアフちゃんですが、不思議とアフちゃんに対しては「発想がオヤジ臭い」というツッコミが来ない謎。
 なんというか、神の目線で見ると「やっぱりオッサンが女子高生の皮被っただけじゃん…」
という残念な気持ちになったりするんですよねえ。
 ゴクドルズのwikiにも、作品世界内の「ワイキペディア」で密かに「ゴクドルズ男性説」が
囁かれてる、という描写があったりする。つまりアフちゃんウマ男説が存在する可能性とか…(公式設定よく読め阿呆!!)

返信:パトラッシュS 2020年01月05日(日) 23:32

感想ありがとうございます。

アッフ、まさかの両刀説。笑
基本的に海外の方のG1が経済的に見ても相当なグレードなのでそっちに行こうってルドルフ会長が言ってました(アッフ談)。
オリンピックとかの競技みたいに海外全体で盛り上がる産業になっているのかもしれませんね。
ちなみにアッフは前世の記憶がもう完全に競馬とウマ娘に関する知識しか残ってない模様、自分の前世がそもそもあったのかも覚えてないかも…。笑
まあ、でも環境になれちゃうとそうなるのかもしれませんね、笑

いつもご愛読ありがとうございます!


くるぶしソックス  2019年12月22日(日) 19:26 (Good:0Bad:0) 報告

アフちゃんのキングジョージも楽しみだけど完全復活どころか進化してそうなナリタブライアンと体質の弱さを筋肉でカバーしてそうなドゥラメンテちゃんが楽しみなんじゃ

返信:パトラッシュS 2020年01月05日(日) 23:27

感想ありがとうございます。

ナリタブライアン完全復活! ドゥラちゃんはね…アンタレスなんでミホノ仕様にされそうな気はします。一年目のアッフみたいになりそう(こなみ)。
ドゥラちゃんは大天使枠なんでね、愛でられる後輩としてアッフのお供にしたいなとは思います。あ、でもアッフが魔王だから小悪魔になるのかな?笑

いつもご愛読ありがとうございます。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。