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感想
ひょっとこ斎 2018年06月27日(水) 22:21 (Good:1/Bad:0) 1話 報告
楽しく読ませていただいてます!
レンがBoBに絡むのは初めて見ました。
この後の展開が楽しみです。
そして主人公の悠も身長コンプレックスはあれど、いい性格していて頼もしいですね!
(13行省略されています)
返信:☆麒麟☆ 2018年06月27日(水) 22:06
レンの性格から知り合った相手が出場するなら応援ぐらいには来るかなって思って出しました。
ひょっとこさんの言う通りご都合主義で共学にしています。前書きで共学だと伝えた方がいいでしょうかね?
投稿話順全話感想
ヒガロー 2018年09月14日(金) 08:28 (Good:0/Bad:0) 11話 報告
アルゴから聞いた名前伏せたのは一応のネタバレ防止ですかね?
デスガンの中の人の名前を普通に書いてる作品もありますのであまり意味無さそうですが…まあ、読んでた感じ隠した方が伏線っぽかったですが
名前を聞いたことでどう変わっていくか気になりますね
返信:☆麒麟☆ 2018年09月14日(金) 08:36
はい、一応ネタバレ防止で伏せてみました。
この作品読んでる人の多くは原作読んでるでしょうし意味は殆ど無いでしょうがこう言う感じにしてみました。
英 2018年09月14日(金) 01:54 (Good:0/Bad:0) 11話 報告
次回からいよいよトーナメント開始かな? 個人的には早くレンとの絡みを楽しみたいけど、それはあとの楽しみに待っていますね。
・・・あと、今の時代、防災意識はマジで持った方がいいですよね。非常食を買う時は金がかかるなー、水を用意する時は面倒だなー、と不満に思うけど、実際に被災するとどれだけそれに救われることか。備えってマジで大事。特に現金はマジで必要。カードとかいざというとき役に立たねーし。
返信:☆麒麟☆ 2018年09月14日(金) 08:30
自分も早くレンとの絡みを書きたいです。
後は行動も早めにですかね。自分の近所のコンビニ、地震発生の1時間ぐらい後には既に行列が出来てて、殆どが品薄状態でしたから。
sasase 2018年07月31日(火) 23:06 (Good:1/Bad:0) 10話 報告
この話好きなので登録しました 笑
続き楽しみにしてます。
返信:☆麒麟☆ 2018年08月01日(水) 05:59
ありがとうございます。
ただ最近、夏バテと寝苦しさで筆が進んでいません。投稿までまだかかりますが、お待ち下さい(-。-;
四角定規 2018年07月23日(月) 10:29 (Good:1/Bad:0) 10話 報告
小比類巻 香蓮 :○P慕情・N劣等感
割と直球。でも、リアル側しか知らなかったら告白はちとハードル高そう……。
レン :○P庇護・N脅威
「後輩プレイヤーなんだし守ってあげなくちゃ。でも、この人どんどん強くなってくなぁ……」こんな感じかな?
(25行省略されています)
返信:☆麒麟☆ 2018年07月22日(日) 20:57
レンの庇護はSAO時代の悠に似てるからです。
キリトとは1層からの知り合いです。黒猫の事も軽くではありますが知ってます。
アスナは……鬼の副団長と言われてましたからね。実力に感服してますが恐怖が優ってる感じです。
リズベットの隔意は剣を作ってもらったりメンテしてもらって感謝してるけど、攻略組としては剣を作る楽しみがイマイチわからないからという意味で隔意です。
シリカの無関心はSAO時代では知り合う事はなかったので、ほぼ他人同士のような感じで無関心です。
2話の仲間との再会でシリカとリーファの名前だけリアルでちゃん付けなのは初対面で知り合ってなかったからです。
何となくこう言う風に表記してみたのでダブクロ要素は関係ありません。強いて言うなら悠がTRPG趣味あるぐらいです。
SAO時代の話を軽くではありますが触れていきたいと思ってます。
今後もよろしくお願いしますします。
huntfield 2018年07月16日(月) 20:48 (Good:3/Bad:0) 10話 報告
同じMMOで名前被り複数とかシステム的に無理なんじゃ……
SAOだとアルファベット登録制だから別スペルで同じ読みとかあったけど。
まあスピンオフだと自称・黒の剣士とかキリトコスプレとか二刀流ロールとか居たけど。
返信:☆麒麟☆ 2018年07月16日(月) 21:50
英文字を少し弄って同じ読みのプレイヤーって事にしました。
ご指摘ありがとうございます。
刃弥 2018年07月08日(日) 18:39 (Good:2/Bad:0) 9話 報告
更新お疲れ様です!!
ルタオとキリトはついに死銃と接触。しかし奴も迂闊でしたね。狙ったかはわかりませんが、ルタオの話術にて「仲間」がいることを漏らしてしまった。
これが奴の殺人トリックを解くための足掛かりになればいいのですがね。
そしてルタオはレンに詳細は暈して伝えましたか。これは後でもし本当のことがバレればレンちゃん激怒でしょうね(汗)
ですがレンも、もしここで本物のデスゲームが行われていたと知ったら、後のピトフーイとの闘いに何らかの影響がでそうですね。
ですが、まずはBoB本戦。果たしてどんな展開となるのか?楽しみにしてますよ!!
返信:☆麒麟☆ 2018年07月08日(日) 19:02
原作でもキリトを意識してなかったら、話しかけることなんてなかったはずですし、ラフコフと攻略組の抗争で負け、更には抗争前にも何度かぶつかった事があるはずです。なのでこの作品ではキリト達を意識してるからこそ、ルタオの言葉に釣られてしまってポロリと言っちゃった感じです。
この作品では死銃事件をレンとピトは知る事はないです。知るのは原作メンバーとルタオのみですかね。ただ、ラフコフのメンバーがいた事は後々レンは知るはずです。
red garden 2018年06月30日(土) 22:10 (Good:0/Bad:1) 8話 報告
楽しく拝見させていただいてますー
一番新しい話で気になったことが一つあったので感想書きました
自分が相手のバレットラインを視認する条件って相手を一度視認するっていう条件があったはずです
隠れている状態で相手に見つかっていないのなら少なくとも最初の一発ははバレットラインが相手からは見えずに撃てるはずです
(8行省略されています)
返信:☆麒麟☆ 2018年06月30日(土) 22:18
敵から銃撃前の狙点を受けると敵側の視野に表示される「守備的システム・アシスト」。敵にはこれから自分に飛来するであろう弾丸の線が薄赤い光の筋となって表示される。
銃撃による戦闘にゲームならではの「ハッタリ」的面白さを盛り込むため採用されているシステム。反射神経に優れ、高いAGI(俊敏性)プレイヤーであればこのラインを参考にかなりの確立回避することが可能である。
また、<スナイパー>という能力値に秀でたクラスは、この弾道予測線を初弾の一発に限って相手に与えない利点を有している。また<スナイパー>は誰も目撃されず、約60秒間隠れることが出来れば、また相手に弾道予測線をみせずに狙撃が可能である。
これは@wikiに記載されてた文を引用しました。
カマエルさんからも同じ感想をいただきました。
でも、GGO1巻でSHINCとの戦闘中、レンを視認してないのにラインを飛ばして射撃していた描写がありました。
なので、互いが視認してなくても引き金に指をかけていればラインを飛ばす事が出来ると自分は判断しました。
パルスト ID:b9WV.eKw 2018年06月30日(土) 21:52 (Good:5/Bad:1) 8話 報告
一発ネタなのは解るけど、BoBにネタ装備扱いなフォトンソードで出るプレイヤーとかそれこそキリトみたいなよっぽど偏ってる人くらいしか居ないと思うんですけど・・・
返信:☆麒麟☆ 2018年06月30日(土) 22:01
BoBには沢山のプレイヤーが出ますから、1人ぐらいネタ装備出しても良いかなって思って出しました。