ガンゲイル・オンライン 隣の芝生は青くみえる
作者:☆麒麟☆

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

刃弥  2018年07月17日(火) 17:14 (Good:0Bad:0) 7話 報告

更新お疲れ様です!!さて死銃の失言と偶然のテレビのニュースから、悠は限りなく殺人トリックの真相へと近づきましたか。
ちなみにあのニュースって『アイツ等の病院』の事ですか?それとも偶然に同タイミングで盗難事件が起こった別の病院?
まあ、どちらでもそれほど問題はないでしょうが。
でも悠が肝心の奴の名前が思い出せないとは焦れったい!!ある意味それが一番重要なのに!!
果たして本戦はどのような展開となるのか?楽しみにしてますよ!!

そして、香蓮との折角のラブコメイベント(?)を潰してくれた菊岡とキリトへの怒りも沸々と。
とりあえず、菊岡には財布がスッカラになるまでケーキを奢ってもらって、キリトにも『覗き』の件を奥さんに黙ってる代わりに何か要求しましょうか(笑)

返信:☆麒麟☆ 2018年07月19日(木) 05:44

ニュースに取り上げられた病院は彼等の親が経営してる病院です。薬品と注射器が紛失したとなればニュースに取り上げられるのは当然ですからね。
それと悠の中では名前を思い出せないならどうでも良いと考えてる感じです。それよりも、亡くなった人達の住所をどう知ったのかや、本戦の事に論点としています。


刃弥  2018年06月25日(月) 18:27 (Good:1Bad:0) 7話 報告

ついにBoB編が本格的にスタートですね。にしてもルタオもえげつない。
夫の不貞を遠慮なく奥様に告げ口しようとするとは(笑)
キリトもしばらくは、これでルタオに逆らえませんね(笑)
さて、肝心のBoB編予選。相手は誰になるのか?どんな戦いを見せるのか?
楽しみにしてますよ!!

返信:☆麒麟☆ 2018年06月25日(月) 23:53

告口なんてしようもんなら世にも恐ろしい事がキリトに振り返るでしょうね。
戦闘描写は苦手ですが頑張っていきます。


ぐんそ  2018年06月25日(月) 08:13 (Good:2Bad:0) 7話 報告

何気にレンがsao本編の面々と接点を持つssを初めて見た気がする……うれしい……

主人公との身長コンプレックス同盟がなんというか微笑ましい(?)ですね!

返信:☆麒麟☆ 2018年06月25日(月) 09:19

アリシゼーション編からは全く内容がわからないのでSAO組みはSJ3から少しずつ入れていきたいと思ってます。

西山田炎くんが入る余地のないぐらい仲を深めさせたいと考えています。


(^^) ID:rM0WmsVU  2018年06月25日(月) 02:24 (Good:4Bad:4) 7話 報告

内容は面白いんだけど、全体的に句読点(、)が少なく、読みづらい印象がありました。
少し見直してみてはいかがでしょうか。

返信:☆麒麟☆ 2018年06月25日(月) 09:13

ご指摘ありがとうございます。
少しずつ修正していきたいと思います。


huntfield  2018年06月25日(月) 01:01 (Good:0Bad:0) 7話 報告

レンちゃんがリアルで壁ドンされてるの見たら襲われてると勘違いして助けに入りそうなくらいには仲良いな。

返信:☆麒麟☆ 2018年06月25日(月) 09:16

そうですね、助けに入るでしょう。(助けられるとは言ってない)


renasuart  2018年06月24日(日) 18:44 (Good:0Bad:0) 7話 報告

レンのGGO開始は原作でも8月だからそれは変わらないけど
ピトさんと会うのが少し遅れてる感じですかね 
原作だと12月に入ってすぐ辺りらしいから多分第3回BOBの前には会ってるはずですし

返信:☆麒麟☆ 2018年06月24日(日) 18:58

なるほど。BoBが12月の上旬だと勘違いしてました。なのでピトフーイと接触させるのはBoB終わってすぐにさせようと思ってました。
この作品ではピトフーイと会うのはBoB終わってからにします。
教えていただきありがとうございました。


マーリン・オルタナティブ   2018年06月24日(日) 18:10 (Good:0Bad:0) 7話 報告

セクハラバレたら殺される…ウケるわ   
キリトの末路とルタオの活躍が楽しみです

返信:☆麒麟☆ 2018年06月24日(日) 19:10

原作ではどうなったんでしょうね?ついつい口を滑らせてしまえば悲惨な結末は免れないでしょう。


c+java  2018年06月24日(日) 17:46 (Good:4Bad:0) 7話 報告

後日、レンは再びGGO内で「リアルで彼女に殺される」と土下座(+マジ泣き)する
男性に出くわすのだが、そんなことはこの時の彼女には知る由も無かった・・・・・・。

ガンゲイルオンラインの、アニメでは5話冒頭のシーンを彷彿とさせる光景w

返信:☆麒麟☆ 2018年06月24日(日) 19:05

きっとデジャヴを感じるでしょうね。
もっとも華奢な女性寄りのキリトに比べて向こうは屈強な大男のMですからインパクトは今回の比じゃありませんが。


投稿話順全話感想

ヒガロー  2018年09月14日(金) 08:28 (Good:0Bad:0) 11話 報告

アルゴから聞いた名前伏せたのは一応のネタバレ防止ですかね?

デスガンの中の人の名前を普通に書いてる作品もありますのであまり意味無さそうですが…まあ、読んでた感じ隠した方が伏線っぽかったですが

名前を聞いたことでどう変わっていくか気になりますね

返信:☆麒麟☆ 2018年09月14日(金) 08:36

はい、一応ネタバレ防止で伏せてみました。
この作品読んでる人の多くは原作読んでるでしょうし意味は殆ど無いでしょうがこう言う感じにしてみました。


 英   2018年09月14日(金) 01:54 (Good:0Bad:0) 11話 報告

 次回からいよいよトーナメント開始かな? 個人的には早くレンとの絡みを楽しみたいけど、それはあとの楽しみに待っていますね。

・・・あと、今の時代、防災意識はマジで持った方がいいですよね。非常食を買う時は金がかかるなー、水を用意する時は面倒だなー、と不満に思うけど、実際に被災するとどれだけそれに救われることか。備えってマジで大事。特に現金はマジで必要。カードとかいざというとき役に立たねーし。

返信:☆麒麟☆ 2018年09月14日(金) 08:30

自分も早くレンとの絡みを書きたいです。

後は行動も早めにですかね。自分の近所のコンビニ、地震発生の1時間ぐらい後には既に行列が出来てて、殆どが品薄状態でしたから。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み