英雄殺し(スタゴナ・アステリ)
作者:カリギュラ伯父上大好きマン

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

現金主義  2022年10月13日(木) 20:00 (Good:0Bad:0) 5話 報告

おもろかった、武器の名前(宝具名)が太文字で並んでるのすごいかっこよかった。登録もしてるし、いつかまた見れる日を待ってるね。

返信:カリギュラ伯父上大好きマン 2022年10月15日(土) 01:30

ありがとう!!

気が向いたら書くッス!(人間の屑)


如月 時雨  2018年10月26日(金) 18:17 (Good:1Bad:0) 4話 報告

どいつもこいつも敵さんがイケメンすぎてやばい

返信:カリギュラ伯父上大好きマン 2018年10月27日(土) 01:11

この時点で登場している各々の反応

蛇ニキ「ワイも?」
ザッハーク「せやろか?」
アーラシュ「ありがとよ!」
アキレウス「当たり前だよなぁ?」


ミナシロガネノヘビ  2018年09月26日(水) 10:22 (Good:1Bad:0) 4話 報告

ん?これ蛇から蘇生の権能とか手に入れた?


蘇生(ガッツ)…………流星一条……連続ステラチャレンジ……うっ、頭が……!

返信:カリギュラ伯父上大好きマン 2018年09月27日(木) 01:55

 流石に蘇生の権能ではないです。ステラガッツチャレンジは惨すぎるのでNG(真顔)


七誌乃  2018年09月25日(火) 15:10 (Good:3Bad:0) 4話 報告

決闘には相打ち(判定勝ち)したけど徒花としては勝ち逃げされたねw

竜の血を浴びて不死身になるってそれジークフリード(菩提樹の葉&ラインの黄金抜き)なんじゃ……

返信:カリギュラ伯父上大好きマン 2018年09月25日(火) 23:45

 何も遺さないからこそ徒花なのだ……。ってやろうとしたら蛇くんが竜になってやらかしてくれました。やったぜ。

 すまないさんっぽいあれは、ほとんどまんまです。次郎くんが防御チートに……。


nohunohu  2018年09月25日(火) 10:35 (Good:0Bad:0) 4話 報告

ありがとう(感謝のステラ)
出自判明、裏に繋がりのある人ですか。
どっちかというと生粋の界隈人ではなく、親子関係だけで表の経験(学業とか)がありながら入った感じですか?

仁義しか残らなかった、復讐も果たし残るのはその想いその繋がり。
故郷にもいる理由もなく、流れるように流され着いた訳か。
この4つの戦いを通じて得るものは何だったのか?次回に期待。

返信:カリギュラ伯父上大好きマン 2018年09月25日(火) 23:42

 次郎くんの血筋は完全にヤクザですが、その出自によって複雑なことになっています。ちなみに最終学歴は中卒。

 流れ流され、次回くらいにようやく次郎くんは己の過去にケリをつけるつもりらしいです。


まがカカ  2018年09月25日(火) 01:05 (Good:0Bad:0) 4話 報告

面白かった
すごく興奮した
色々な事情が絡み合っていて、それでもシンプルな思いがぶつかり合う
好きです

返信:カリギュラ伯父上大好きマン 2018年09月25日(火) 23:38

 最終的には根性勝負になるのが理想王道だと思ってるけど、実際に書くと難しいもんです。嬉しい感想をありがとう!


Oswald  2018年09月25日(火) 00:59 (Good:3Bad:1) 4話 報告

いいぜ、来いよ!を見てあるものを連想してしまった…

返信:カリギュラ伯父上大好きマン 2018年09月25日(火) 23:36

?????「ぶるあああああ!!!!」


トリック  2018年07月02日(月) 21:57 (Good:2Bad:1) 3話 報告

更新お疲れ様です。

己が討ち倒されるべき悪として現われたザッハーク。 王として在った頃と、今の自分が世に出てはならないことを自覚して、己の祈りを託せる者を、願いを叶えてもらえる存在を待っていた、と。
王だ、このザッハーク。 この言葉しか浮かばない。

そしてまつろわぬ神顕現。 このまつろわぬ神の名前を聞くと、某問題児世界での絶対悪を思い出す。

心眼・水月って、確かfateでは柳生がスキルとして持っていたから、武道が趣味の次郎って柳生新陰流を極めていた可能性が高い。

次回の更新待ってます。

返信:カリギュラ伯父上大好きマン 2018年07月09日(月) 23:43

ザッハーク「芯のある人間大好きおじさんでーす!」

アマッカス「分かる」

コイツラは仲良くなれそう(小並感)
あと、次郎くんは柳生新陰流とか修めてないゾ。次郎くんがやってるのって水月と同じこと出来るだけの心眼だからね、しょうがないね。


ヴリゴラカス  2018年07月02日(月) 17:40 (Good:5Bad:1) 3話 報告

どうも、ヴリゴラカスです。
次回は邪竜アジ・ダハーカ戦ですか。もちろん楽しみではありますが、個人的にはfateシリーズとクロスしたことによる設定の整合性が気になりますね。

カンピオーネ!原作にある《蛇》と《鋼》の属性の関係は物語の根幹に関わってくるほど重要なわけですが、fateの英霊をキャラクターとして使っている以上、この属性に齟齬が出てくるのではと。

(8行省略されています)

返信:カリギュラ伯父上大好きマン 2018年07月09日(月) 23:38

(特に深いこと考えないで『鋼』の属性ってことにしてた)

カンピオーネ!原作のアキレウスと本作のアキレウスは別側面ってことにしてます。こっちで出したのは、普通ならありえないだろう『人間』アキレウスが強く引き出された感じの認識で大丈夫だと思います(不安)

まつろわぬ存在だからこそ、英雄ではなく人として……。


金貨  2018年07月02日(月) 07:57 (Good:9Bad:0) 3話 報告

好きな男英霊2人が出てて嬉しい...
邪竜は人類最終試練とかでヤベー印象しかない

返信:カリギュラ伯父上大好きマン 2018年07月09日(月) 23:33

邪竜は実際やべーやつ。
世界の家畜の三分の一食われたら畜産産業が死ゾ。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み