『男女比 1:30 』 世界の黒一点アイドル
作者:ヒラガナ

▼感想を書く

感想

ももまん  2020年07月25日(土) 08:52 (Good:0Bad:0) 263話 報告

前の不知火群島国…違う意味で修羅の国だったんだろうなぁ

-追記-

し〜んぱ〜いさぁ〜(ライオンキング風)

返信:ヒラガナ 2020年08月02日(日) 22:59

昔の不知火群島国は、男にとってサバンナみたいな所でした。
詳細に描写すると、R-18相当なので止めておきます(滝汗

-追記-

ライオンはメスの方が活動的ですよね。深い意味はありませんけど。


ぜんまい改二  2020年07月15日(水) 21:52 (Good:1Bad:0) 263話 報告

章の題名で答え言ってるの草

返信:ヒラガナ 2020年07月24日(金) 23:15

誰でも予測できる結末なので、思い切って章題にしました。


塵を踏むもの  2020年07月14日(火) 14:10 (Good:0Bad:0) 263話 報告

ケルト神話に出てきそう(小並感)

マサオ様はガチで苦労と努力がヤバそう…それでももう一度生まれて来たいって言うあたり、神的に良い人なのは間違いない。現時点での功績で比較されたら流石に勝ち目ないよね…

返信:ヒラガナ 2020年07月24日(金) 23:14

少なくとも48巻あるマサオストーリー。
ケルト神話くらい濃い話だと思われます。

「それでももう一度生まれて来たい」
というのはクルッポーの妄想なので、マサオ様が肉食世界をどう思っていたのかは謎ですな。


零崎記識  2020年07月14日(火) 03:11 (Good:3Bad:0) 263話 報告

>> マサオ教に傾倒するまくる様の事ですから過ちは起こらないと信じています。信じていますよ? 
>> 書物を読める=マサオ様の生まれ変わり

ヤンデレ様「いいか?タクマに落とされるなよ?絶対だぞ?」
クルッポー「大丈夫だ、問題ない」

フラグがビンビンでいらっしゃる、回収して差し上げろ。

返信:ヒラガナ 2020年07月24日(金) 23:11

安定の「大丈夫じゃない、問題だ」発言美味しいです。

回収はベストなタイミングで行いたいです。


くっつく餡玉  2020年07月13日(月) 21:21 (Good:1Bad:1) 263話 報告

更新お疲れ様です。
旗頭……違う読み方されてそうだなぁ(汗

ギチギチギチィィ‼(某ライダーのグローブの音)

返信:ヒラガナ 2020年07月24日(金) 23:10

旗頭を別読み……その発想はありませんでした。
下ネタ小説をずっと書いているのに思いつかないなんて……変な悔しさが込み上げます。


青空ハル  2020年07月13日(月) 00:08 (Good:1Bad:0) 263話 報告

カウントダウンの音が聞こえてきた。マサオ=タクマのカウントダウンの音が。

返信:ヒラガナ 2020年07月24日(金) 23:08

カウントゼロになる時を書くのが愉しみです。


天然ドリル  2020年07月12日(日) 17:27 (Good:3Bad:0) 263話 報告

いままでの話からすると
同郷の人間がいかに喰われていったかになると思うんだけど
SAN値大丈夫?

返信:ヒラガナ 2020年07月24日(金) 23:07

同郷の人がヤラれていく様を読むタクマ……愉悦でご飯が進みそうですね(ニッコリ


のり巻き  2020年07月12日(日) 16:26 (Good:0Bad:0) 263話 報告

48巻か重要度の高いこの世界にきた時のことが書かれてる可能性の高い1巻はブレイクチェリーにありそう
でも最低48あるってことは頑張れば写本とか他の美術館なりで途中の巻手に入るかもしれないしここで無理する必要は無いんだけど初めての故郷との繋がりだし諦めきれないかな
というかまくるにタクマが外国人なのを懇切丁寧に教えれば暴走せずにいけないかなぁ
世界中の言語調べたとか言ってるし妄想重視してるところあるから無理だよなぁ
読めないはずだしそんな手があの世界にあるかもわからないがわざわざ48置いてるあたりまさお教絶対ろくでもないな

返信:ヒラガナ 2020年07月24日(金) 23:06

航悔記について色々考察していただきありがとうございます。
マサオ様の一巻はブレイクチェリー国について書かれています。マサオ様にとって始まりの場所ですし。
彼の日記の多くがどこにあるのかは、そのうち明かされる予定でございます。


ヘタレ蛇  2020年07月12日(日) 14:54 (Good:1Bad:0) 263話 報告

タクマん、第一の爆弾を回避したぞ!だけどその爆弾は追尾する!

いやもう既にマサオ同等に信仰されてるんだけどなぁ、もうスイッチ押したから押さえ込むか諦めて爆発するのを見守るしかないねぇ。(遠目)
まぁ頑張れタクマン(の胃)

返信:ヒラガナ 2020年07月24日(金) 23:03

襲われてきた経験を活かし、第一の爆弾を凌いだタクマ。
ですが、爆発するまでの期間が延びただけとも言えます。諦めるのは面白く……もとい、主人公らしく精一杯(意味深)逃げてほしいものです。


エーロン  2020年07月12日(日) 12:38 (Good:1Bad:0) 263話 報告

不知火群島国・航悔記 48巻
>マサオ様は日本人確定ですねしかし航悔記てなんか後悔してこちらに来たて感じですかね?

返信:ヒラガナ 2020年07月24日(金) 22:58

後悔してこちらに来たのか、こちらに来て後悔したのか……
マサオ様の心情はそのうち明かされます。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み