『男女比 1:30 』 世界の黒一点アイドル
作者:ヒラガナ

▼感想を書く

感想

海辺の錆れた欄干  2021年11月26日(金) 02:22 (Good:2Bad:0) 87話 報告

テンポが良く読んでて楽しい。
登場人物の中では真矢さんが一番好き。全ての要素が好き。幸せになってほしい。
内容に関してはここまで読んできてだいぶぶっ飛んだ話だけど描写がくどくなくて読みやすい。話もしっかりしてて筋にブレが無いように感じらるので理解しやすい。細かい描写に現実との差異を感じるし世界観がはっきりしているので本当に実在してるように感じられるので良い。大小さまざまなパロディネタが見受けられるが主張が強すぎないので良い。でも合ってるかわからないけど大魔法峠っぽい魔法少女トカレフ・みりははびっくりして大笑いした。
まだ最新話には全然追い付いて無いけどとても良い作品だと思います。ありがとう。

返信:ヒラガナ 2021年12月12日(日) 19:48

お読みいただきありがとうございます。
真矢さんは本作の常識人枠でしたね(過去形) 彼女が緩やかに壊れていく様をお愉しみいただければ幸いです。

本作は「肉食」というブッ太い柱が世界観を支えているので描写が楽ですね。
大魔法峠みたいな分かる人に分かるネタを違和感なく挿入すべく、パロディの腕を磨く所存です。


じゃもの  2019年09月08日(日) 08:42 (Good:1Bad:0) 87話 報告

気付いてしまったら指摘せざるを得ない。

おにぎりの先の故郷 にて

「なにビックリしているんですか。これでも一通りの物は作れるんですよ」
(33行省略されています)

返信:ヒラガナ 2019年09月13日(金) 07:38

ああぅ(白目

ご指摘ありがとうございます。整合性が取れるよう時間がある時に改編したいと思います。
キャラの詳細な設定は明文化して、いつでも閲覧出来るようにしておけとあれほど(以下略

それにしても恥ずかしいィィです。


十目一八  2019年06月26日(水) 07:38 (Good:0Bad:0) 87話 報告

マジかよ!?でも、言われてみれば納得できる描写てんこ盛りでしたわ(天道家の性癖的な意味で)。

正直ジュンヌが正体だと思ってました(小声)

ん?

該当人物の登場人物紹介を見直す。

<高い変装技術や謎の過去を持っていたりとミステリアスなキャラだが、ぶっちゃけコメディ作品なのでそこまで気にしなくていいと思う。

気にしなきゃいけない存在やろがい!!

返信:ヒラガナ 2019年07月08日(月) 15:13

返信が遅れてすみません。

該当人物と天道家の変態たちとのやり取りにも伏線てんこ盛りです。よくよく読めば身内じゃないと不自然な描写がチラホラあったりします。

『高い変装技術や謎の過去を持っていたりとミステリアスなキャラだが、ぶっちゃけコメディ作品なのでそこまで気にしなくていいと思う』

登場人物紹介を載せたのが二章終了時。この時点では天道家関連は気にしてほしくなかったのです。伏線を長く隠したかったもので……


ももまん  2019年06月10日(月) 11:50 (Good:1Bad:0) 87話 報告

誰なんだろ〜ツヴァキペディアで調べなきゃ(棒)

返信:ヒラガナ 2019年07月08日(月) 13:25

返信が遅れてすみません。

ツヴァキペディアは特定少数の書き込みが出来るツールなので、過信は禁物です。


ヒカセン  2018年10月19日(金) 22:04 (Good:0Bad:0) 87話 報告

とても読みやすく、読者を飽きさせない内容で、毎回楽しみにしています。応援しています。
ちなみに由良さん推しです。

返信:ヒラガナ 2018年10月19日(金) 22:55

応援ありがとうございます!
由良様は今後出番がたくさんありますので、お楽しみに。


タコのスパイ  2018年08月18日(土) 20:43 (Good:1Bad:0) 87話 報告

芸能界とはいえ、出会ったことも関わったこともない相手に一方的に敵意を向けられるというのは中々イヤンな状況だけど。
今作に限って言えば「初めて俺を獲物と見なさない女性に出会えた!」という感じに、実際に拓馬と対面したら妙な好感をもたれそうです、紅華。
それとも「やっぱり男性のフェロモンには叶わなかったよ」になってしまうのか。

返信:ヒラガナ 2018年08月19日(日) 19:51

紅華さんが拓馬のオアシスになれれば良いのですが、ブラコンになった咲奈さん然り天道家の人々は変態です。拓馬の都合の良い方には行かないでしょうね。


未奈兎  2018年08月18日(土) 19:37 (Good:0Bad:0) 87話 報告

由良様が肉食なわけないだろいい加減にしろ!
尚おっと誰か来たようドゴォ(ベジータの岩盤が如き惨状になっている)

返信:ヒラガナ 2018年08月19日(日) 19:50

由良様はおっしゃる通り肉食でないので「もうだめだぁ・・・おしまいだぁ」にはなりませんよ。大丈夫大丈夫。


投稿話順全話感想

零崎記識  2024年04月01日(月) 08:52 (Good:2Bad:0) 339話 報告

>>そんなリスクを呑み込んで、なぜ寝取り人はビデオレターを送るのだろう。
>>思うに寝取り人にとって、奥さんや彼女さんよりも、旦那くんや彼氏くんが重要なのだろう。『寝取られる人の脳を破壊する』、それこそが生涯を犠牲にしても成したい事なのだろう。

別の作者様の作品の話になりますけど、以前読んだFGOの小説でNTRビデオレター送ってくる竿役を『非常に屈折した闇のホモ』って結論付けてて大笑いした記憶があるんですけど、この作品でも似たような結論に至ってるの草生えますわ。そりゃ本来浮気なんてコッソリやるものなのに態々見せびらかす真似をするんだから突き詰めたらそういう結論になっちゃいますよね…。


ジョン千次郎  2024年03月18日(月) 23:44 (Good:1Bad:0) 339話 報告

ユノ様に死という概念なんて存在してるのか?


三流FLASH職人  2024年03月17日(日) 23:43 (Good:4Bad:0) 339話 報告

耽美爆発!ブレインバーン!!

もうこれだけでお腹痛い……あのアニメは本作並みに狂ってますからねぇ(風評被害)


いかん、この計画が進行すると由良様がNTRに目覚める可能性が(;^_^A



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み