バトルスピリッツ オーバーエヴォリューションズ
作者:バナナの木

▼感想を書く

感想

LoBris  2019年09月23日(月) 22:01 (Good:1Bad:0) 報告

 ここの感想欄でははじめましてですね。LoBrisです。

 オバエヴォは、拙作を書き始める前から参考の為にチラ見させていただいていたのですが、ツイッターで流れてきた「幻龍神」の字に惹かれ、最新話を読みました。
 そして、見事に引き込まれたので、遅れてでもこの感動を伝えなければと思った為、感想を書かせていただきます。

 覇王編の後半からアニメを見始めて、その次のソードアイズを全話リアタイした私には、アマテラスドラゴン vs ジャッジメント・ソードの図は、とにかく興奮しました。

 まるで、ラスボス同士のドリームマッチ。
 アマテラスドラゴン2体という、架空バトスピだからこそ演出できるフィールドと、絶望感。
 そして、それをラスボスのカードが元となったジャッジメント・ソードで切り開くという胸熱展開。

 出会えてよかったと思えるバトルでした。私も、いつか、読者にそう思わせることができるようなバトルを描けるようになりたいと思ったくらいです。

 まだ全話読み返しには時間もかかりますし、仕事も忙しいので感想の頻度も不規則になると思いますが、速度は遅くても追い続けようと思います。

返信:バナナの木 2019年09月23日(月) 23:09

ご感想ありがとうございます!

先ずは私などの文章を参考にしてくださりありがとうございます!とても嬉しいです!

アマテラスは私の考えではバトスピというゲームの中でも最強の僕という印象が根付いていたので、今回の話で登場させようと思っていましたが、単純に1体じゃどこでもやってるし、インパクトに欠けると思ったので2体にしましたが、そう思っていただけたのなら大成功でしたね!

そしてジャッジメント・ソードは、正直あの状況で突破できるのはアレしかなかったので仕方なく理由を作り、説明して登場させましたが、偶然の産物というか、結果的に良い具合に仕上がってくれて万々歳です笑

私の作品は長いので、読み切るにはすごく根気がいると思います。ですが読んで下さる方々には絶対に後悔はさせません! 自分から言うのもなんですが、是非追いついてください!

私もLoBrisさんの作品を応援してますし、読み続けます!
お互い頑張りましょう!


ジャンプ狂 ID:TMPf73Vs  2018年09月24日(月) 01:04 (Good:1Bad:0) 報告

こんばんは。

ついに大会が始まりましたね。
今後見てみたいバトラーは、光野と吸血のバトルです。
しれっとコラボカード使うような名前ですし、おまけに吸血は仮面使いと言ってますし。
光野も新しいアレを使うかも期待です。
コラボカード同士のバトルは、版権の都合でアニメどころか漫画でも見れないので楽しみにしています。

返信:バナナの木 2018年09月24日(月) 07:09

ご感想ありがとうございます!そしておはようございます!
私はネーミングセンスがないので、たしかに名前だけで何を使うか判別できるというキャラはとても多いように感じます。
続きまして、コラボカードについてですが、バンダイさんもその気になればコラボアニメや漫画くらい作れそうな気がしますけどね、何せ天下のバンダイなのですから、
楽しみにされていることを誇りに思い、これからも誠心誠意。頑張っていきます!下手な返信で申し訳ございません。ありがとうございました!


全話感想

龍牙  2019年12月04日(水) 02:37 (Good:1Bad:1) 報告

ロードバロン、ジョーカーと同じ異形の仮面スピリットが司の新たな切り札ですか。
そして、初の本編でのグランウォーカーネクサスもフロンティアの主役チームのデジモンのサクヤモンもロードバロンの前の噛ませに終わってましたか。強力なカード、神のカードに頼り過ぎた。Dr.Aの被害者なのかもしれませんね、彼も。グランウォーカーネクサスを手に入れた以上素質は有ったでしょうに、祖父とDr.Aが入れ替わっていなければ、彼のバトラーとしての未来も変わっていたかも、ですが。


序でにテリアモンの破壊と同時にスイッチが入りますか。テリアモンの破壊と同時に動き出す白の機動要塞。……彼女にロップモンを見せたらどんな反応することか。










新しいライダーコラボのカードが明らかになりましたが、ロードバロンに続いて白のmレアのカチドキ斬月。ノーマルやレアにナックルや黒影真のカードもありそうですから、司達のデッキの強化も有りそうですね。
そして、意外だったのは龍騎サバイブとナイトサバイブの龍騎系ライダーがxレア枠を二つも確保。しかも、龍騎サバイブは仮面ライダースピリットには珍しい最強フォームなのにチェンジも煌臨も無いスピリット!?


-追記-

しかし、来年の映画の内容次第ですが、敵サイドでも本宮くんの単独進化でも新たなロイヤルナイツ登場の可能性もゼロじゃないですね。

個人的には入場者特典のカードもあるのか気になりますが。triではラスボスのカードが特典でしたし。

ジエスモンの師匠のガンクゥモンもジエスモンが活躍していたことから出番がありそうですし。

返信:バナナの木 2019年12月04日(水) 06:47

ご感想ありがとうございます!!

ロード・バロンは本作もう1人の主人公である司の最終エーススピリットとして採用しました!!
相葉は生まれた時から祖父がDr.Aでしたからね。本編では描写がありませんが、相葉とDr.Aはほとんど喋っていません。おっしゃられる通り、祖父がDr.Aと入れ替わっていなければ彼も何かしら変わってたのかもしれませんね。
小波にテリアモンとロップモンを同時に見せたら発狂しますよね!絶対笑!!

カチドキ斬月は私としては予想外でしたね。いや、出て来てくれたのは嬉しいんですけどね!!この調子だと鎧武に関しては本編以外のライダーも色々と出てきそうな感じですね〜〜
龍騎サバイブとナイトサバイブがエックスレアなのは龍騎の人気の高さが伺えますね!!龍騎サバイブはと言うか、龍騎単体はワンチャン次回の主役スピリットになれるので、情報次第ですが、楽しみにお待ちください!!
デジモンはまだ映画の内容が全くと言って言いほど公開されていないので、予想が極めて困難な状態ですね。ロイヤルナイツは出て来さえすれば完結後にやる予定がある葉月の話が書けるので、どうにかしてでも登場してほしいですね〜〜

ありがとうございました!!
次回もご期待に添えられるよう、精一杯頑張ります!!


サウザンドピース  2019年12月02日(月) 18:08 (Good:1Bad:0) 報告

ついにXレアを手に入れたな司!
正直創界神いないと目立たない感半端ない存在だけどそれでも十分だぜ!

返信:バナナの木 2019年12月02日(月) 19:09

ご感想ありがとうございます!

本文にも記述がある通り、『手に入れた』というよりかは実際には『持っていた』んですよね!
正直目立たないという風に見られたのはちょっとショックですね………もうちょっと描写を頑張ってみます!!


サウザンドピース  2019年11月29日(金) 18:25 (Good:1Bad:0) 報告

やはりテリヤモンが起爆剤だったか…

返信:バナナの木 2019年11月29日(金) 19:23

ご感想ありがとうございます!!

そうです、彼女はテリアモンが破壊されるとブチ切れます!!地雷を踏んでしまった相手が気の毒でしょうがないですね笑!!


アリアン  2019年11月28日(木) 13:02 (Good:1Bad:0) 報告

本気でやる気がないだけなのか…隠してるつもりもなく本当にただただテリアモン眺めたいだけなのね…ある意味害はないけど扱いにめっちゃ困る奴だ…
神のカードって…妖怪で神のカードといえばアイツだけど、レナモン系には彼女もいるから何ともいない。が、しかしとんでもなく余裕ぶっこいてる以上、これはダメな奴なんだろうなぁ…恐らく司的にロードバロンの効果確認用の当て馬くらいなるんだろうなぁ…

デジモンコラボが来年来ますが、ロイヤルナイツ追加してくれないかな…

返信:バナナの木 2019年11月28日(木) 17:42

ご感想ありがとうございます!!

小波は本当にめっちゃ困るやつです笑!!
なんと言うか、周囲とは色々と噛み合ってないんですよね〜〜

次回はロード・バロン初登場となります!!
どんなバトルでどう言ったものになるのか、是非楽しみにしていただけましたら幸いです!!

ロイヤルナイツは私も欲しいです笑

ありがとうございました!!
次回も楽しんでもらえるよう頑張ります!!


ただの化け物 ID:JGXeuogc  2019年11月27日(水) 16:23 (Good:0Bad:0) 報告

弾さんが超神光龍サジットブルム・ノヴァを召喚するときは
天翔ける闇払う光ではなかったでしょうか?間違っていたらすみません

返信:バナナの木 2019年11月28日(木) 10:20

誤字報告ありがとうございます!!
何を思っていたのか逆になってましたね。修正しておきました。


アリアン  2019年11月22日(金) 20:01 (Good:1Bad:0) 報告

ワンターンキルゥwwwこれは流石に笑ってしまったw超高速進化戦術に耐えられるカードが少な過ぎるから仕方ないとは言えこれは酷いw
そして司の眼中にない宣言。頼むから負けないでくれ司。昔より視野が広がってきてるとは言え、まだまだ拙さが目立つ彼は何処まで行けるのか。そしてロードバロンは創界神メタの色が強いカードだから、どんな風に活躍させるか楽しみです
次回も楽しみにしています

-追記-

そしてデジモン期待してたら今度のコラボはガンダムでした。
ちょっと大御所すぎません?

返信:バナナの木 2019年11月23日(土) 07:25

ご感想ありがとうございます!!

実はカード化された当時からこれをやってみたかったんですよね〜〜長かったですが達成できて良かったです!!
やられた彼があまりにも気の毒ですがね!!

三期に入ってからというもの、椎名は強くなっても、何だかんだで強敵とばかりバトルして苦戦する印象が強かったと思われますが、今回みたいにあの程度の実力のバトラーが相手だと圧勝しちゃいます。その証明的なものが今回のバトルのつもりでした!!
「椎名も強くなったな〜〜」としみじみ思っております!!

そして司は自分の張った伏線を回収できるのか………あまり喋りすぎるとネタバレになるので、申し訳ございませんが、本編で語られるまで、今は伏せておきますね!!
ロード・バロンは出します!!これは確定です!!司デッキと相性が良すぎます!!

ありがとうございました!!
次回もご期待に添えられるよう精一杯頑張ります!!

※追記に関して
ガンダムコラボにつきましては次回の方で読者の皆様が話題にできるように何とかしようかなと思っております。
大御所にしないと売れないんでしょうね〜〜バトスピも飽くまで商品ですので、経済的な問題もあるかと思います。
因みに私はガンダムを知りません……悲しい……


(´・ω・`)王子  2019年11月21日(木) 17:31 (Good:1Bad:0) 報告

ワンターンキルwww

返信:バナナの木 2019年11月21日(木) 19:00

ご感想ありがとうございます!!

1ターンキルは一度やってみたかったんです!!
叶えられて嬉しく思っています!!


サウザンドピース  2019年11月20日(水) 17:58 (Good:1Bad:0) 報告

いつぞやのアイドルの弟くんかな?
まあ1ターンキルはもうしょうがない。

返信:バナナの木 2019年11月20日(水) 19:44

ご感想ありがとうございます!!

そうです!!実は第7話の彼の弟なんです!!
ワンキルでしたが、椎名が如何に強くなっていたのかがわかるという意味で、凄く好きなバトルです!

次回も楽しみにしていただけましたら嬉しいです!!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。