至高の方々、魔導国入り
作者:エンピII

▼感想を書く

感想

カイナッツォ  2018年11月23日(金) 18:59 (Good:0Bad:0) 21話 報告

⊡ナザリック敵対陣営(ウルベルト?、デミウルゴス)
⊡リアル帰還模索組(やまいこ、茶釜)
⊡ヤ・ン・デ・レ(アルベド)
⊡欲望に忠実/カルマ値マイナス組(ヘロヘロ、ペロロン、モモンガ)
⊡その他(弐式炎雷、建御雷)

ナザリックがポップコーンみたいにハジけるのが見える見える‥‥
もしやアルベドがユニフォーム統一案を蹴ったのはこれが狙いだった?

返信:エンピII 2018年11月24日(土) 23:36

ありがとうございます。

あらためて混迷としてるなー、水面下で。
アルベドさんは色々企んでそう!


ロンピン  2018年09月22日(土) 12:18 (Good:1Bad:0) 21話 報告

うむ、アルベドに却下されたか
そもそもアインズ様達胴装備に二重装備できるのだろうか?
あとスライム種の装備はどうなってるんだろう?指輪?…指どこぉ?丸呑み?

返信:エンピII 2018年09月22日(土) 23:49

ありがとうございます。

粘体は手に持った物以外の外装は表示されないって設定だったはず。指輪とかは体の中に沈んでる感じらしいので、丸呑みですな……。
そのためユニフォームが採用されても粘体二人ははぶられる。
二重装備も、出来ないと思う。ですが、

「ユニフォームのデザイン、これでどうかな、モモンガさん?」

「す、素晴らしい!素晴らしいですよ、弐式さん!」

「でもさ、これ色が決まらないんだ。中途半端な色だと、ギルドサインに負けちゃうんだよね」

「……それなら、ギルドサインと文字は赤字にして、布地を黒にしたらどうでしょうか?」

「さ、最高だよ!モモンガさん!」

という深夜のテンションでデザインを相談し合っていた忍者とアンデッドは、粘体云々や、二重装備は思いついて無いと思います。


とめいとう  2018年09月22日(土) 08:35 (Good:0Bad:0) 21話 報告

いや濡れ衣だからね⁉️しらぬ間にカルマ値以上に色々たまって行くよなモモンガさん。

返信:エンピII 2018年09月22日(土) 23:35

ありがとうございます。

コキュートス、シャルティアを椅子にしたという話の中で、罰という説明をしない痛恨のミス。
モモンガさんも、像について「あれは私の趣味では無いんです」と伝え忘れる痛恨のミス。


へんぱいとーた  2018年09月22日(土) 07:47 (Good:4Bad:0) 21話 報告

たっちさん来てほしいけど、リアルの事を考えると来てほしくない。

返信:エンピII 2018年09月22日(土) 23:33

ありがとうございます。

家族持ちですしね!


投稿話順全話感想

OZZZ  2022年07月23日(土) 14:11 (Good:5Bad:0) 31話 報告

生存確認!書いていただける可能性があるだけで飯が食える


オバロアニメ勢力  2022年07月03日(日) 22:44 (Good:2Bad:0) 31話 報告

全章全話見させて頂きました。続きは出す予定はありますでしょうか?
それとも他の至高の方々の詳細キャラ情報が判明したら続編で
登場させる為にお出しになるのでしょうか?是非とも続編を出して欲しい所存です。

返信:エンピII 2022年07月04日(月) 16:29

ありがとうございます。

もう随分何も書いてないから、リハビリから始めないとか!
またオバロが盛り上がりそうだからなー。


EsaSeal  2021年10月06日(水) 20:17 (Good:4Bad:10) 31話 報告

二次小説として面白かったです。

ただストーリー自体は完全に原作沿いで 役を入れ替わっただけですから、新鮮感や期待はあまりない。

強いて言えば、キャラ置き換えられた味薄めの二週目周回を見ている気分です。
(7行省略されています)


崇徳院  2020年06月21日(日) 16:09 (Good:5Bad:0) 31話 報告

とても面白かった。ここで連載が終わってしまっていることがとても残念。


はやてだわきち  2020年05月13日(水) 14:56 (Good:2Bad:0) 31話 報告

一気読みさせてもらいました!すごく面白いと思います!
自分もなろうで書いてるのでわかりますが、一度書くのに疲れるとなかなか再開できませんよね。
でも、一読者としてワガママを言うと続きをはやく読みたいなぁ……なんて思ってしまいます。
無理に、とは言いませんが時間が出来て気が向いた時に続きを書いてください!お願いします!
ではエンピⅡ先生の他の作品を読んできます!

返信:エンピII 2020年05月13日(水) 22:03

ありがとうございます。

なろうで書かれているのですか。オリジナルというものをまったく書けない自分からすると、すごいです。

何とかリアル時間作れるように、頑張りたいと思います。


蓮みゆ  2020年03月05日(木) 18:59 (Good:1Bad:0) 31話 報告

面白かった。
カルマのことで悩みながらもそれぞれを想いあっていてあたたかい気持ちになりました。
モモンガさんが幸せそうで良かったです

返信:エンピII 2020年03月08日(日) 18:32

返信遅れ、申し訳ありません。

カルマ関係は結構突っ込まれるんですが、書いてる自分がそういう心の葛藤みたいのをしたかったという。

モモンガさんを喜ばせたい!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み