狩人と、ゼロの主従
作者:蜜柑ブタ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想

レイ・サベージ  2020年06月13日(土) 19:22 (Good:0Bad:0) 72話 報告

リオ夫妻を狩るよりフルフルを狩る方が楽に感じる…
ガノトトスとかだと正面から貫通弾当てれたら気持ち良いよなぁ
錆びた塊とか風化太古の塊は素材集めが辛いけど属性値が凄いのが多いし発掘する機会もあるのかなぁ?

返信:蜜柑ブタ 2020年06月13日(土) 19:28

感想ありがとうございます。

確かに…。
リオ夫婦は、イヤだ…。一匹でも大変なのになんで二匹同時!?って初めて挑んだときは思いました。

うーん、私が錆びた塊とか風化太古の塊を集めてないのでどうしようかな?って思ってます。


ニャイルー ID:KiACDmhA  2020年06月13日(土) 17:01 (Good:0Bad:0) 71話 報告

····2ヶ月経ってますけどもう終わりですか?

返信:蜜柑ブタ 2020年06月13日(土) 17:21

いえいえ、終わってません。

すみません。全然執筆が進まなくて…。


レイ・サベージ  2020年04月05日(日) 22:25 (Good:0Bad:0) 71話 報告

睡眠爆破 毒でジワジワと 状態以上って噛み合えば強い
古龍で一番楽なのってなんだろう?

返信:蜜柑ブタ 2020年04月05日(日) 22:33

感想ありがとうございます。

うーん、私はMHP2での最初の難関だったティガレックスは、爆殺でした。
一撃で狙うなら爆弾? でもアイテムスペースがなぁ…。


レイ・サベージ  2020年01月01日(水) 17:41 (Good:0Bad:0) 69話 報告

ガノトトス一本釣り楽しかったな〜
ガノトトスの素材が必要なのは水か睡眠属性の武器を作るのかな?

返信:蜜柑ブタ 2020年01月01日(水) 17:48

感想ありがとうございます。

うーん、MHP縛り(現在まだココット村在住)だから、他の武器がね…。

またサイトが非力なので武器も限定されるので。ご期待には添えないかと。


レイ・サベージ  2020年01月01日(水) 17:20 (Good:0Bad:0) 69話 報告

あけましておめでとうございます

フルフル…電気玉とかに当たって痺れて即死とか多かったな〜
キリンとかハメ技使ってしか倒した事ない…マトモに戦って勝てる人尊敬するわ

返信:蜜柑ブタ 2020年01月01日(水) 17:23

感想ありがとうございます。


電気ブレスのダメージは、ちょっとトラウマでして…。あれに何度即死させられたか…。


黒白の暗殺者  2019年04月16日(火) 16:59 (Good:0Bad:0) 68話 報告

久しぶりにみたら漸く更新されていたで草。
お久しぶりです。何処からともなく現れる神出鬼没の暗殺者デス。
これでルイズは多少強化されたか。
これが無印からもう少し進んでるならデスギアという装備をおすすめしたんだけど……それにランス使いならともかく、剣士だと機動力重視になるから多少防御が薄くなるのは仕方ないんだよなぁ

返信:蜜柑ブタ 2019年04月16日(火) 17:53

感想ありがとうございます。

はい、ずっと煮詰まってて全然書けなかったんです。

ランスが使えないのは、サイトのガンダールヴがモンハン世界の武具と相性が悪いせいもあるので、持ち上げられないのです。
ゼロの使い魔本編で見ても、サイトは、機動性重視っぽいし、どうしても剣になっちゃう。


レイ・サベージ  2019年04月06日(土) 23:27 (Good:0Bad:0) 68話 報告

上位になると防具と武器のどちらを最初に作ればいいのかわからなくなる 人によって変わるけどセエはどっちだろ?
ルイズはお金だけで強化出来るライトボウガンの鬼ヶ島を探す為に錆びた武器の採掘に行く事はあるのかなぁ? 硬いモンスターには拡散弾ってのはかなり効くよなぁ
バサルモスは目の前で寝るより真下で寝た方が熱線で焼かれないから安全かな?どうだろう
これからも頑張って下さい

返信:蜜柑ブタ 2019年04月07日(日) 11:29

感想ありがとうございます。

セエ(筆者)は、自動マーキングスキルを保持するため、武器強化を優先しています。

鬼ヶ島か…、筆者はまだ手に入れてないからなぁ…。

熱線はバサルモスではなく、グラビモスでは?
グラビモスに眠らされ、熱線のコンボはほんとイヤ…。


黒白の暗殺者  2018年12月02日(日) 07:11 (Good:0Bad:0) 67話 報告

サイトがまだ楽観視しすぎてるな……。
フルフルは確かに苦戦する相手ではあるけど、耐性や防具なんかちゃんとしてればできなくはないはずなんだが……油断と慢心のせいかな。あとは情報をちゃんと頭に叩き込めば行けると思う。ただでさえだいぶ難易度が低くなってるのに……。
セエもほんと甘いなぁ。もっと厳しくてもいいと思うの。
さて、次はバサル……睡眠無効と心眼さえ着ければリオソウル装備で十分な気もするが……さて、どうなるか

返信:蜜柑ブタ 2018年12月02日(日) 16:35

感想ありがとうございます。

サイトは、ちょっと楽観視する癖があると思う。

セエは、甘いというより、師として未熟すぎるためですね。イコール、筆者なのですが……。

ハードクラスのバサルモスに勝てるかどうか? 次回に。


レイ・サベージ  2018年11月29日(木) 19:42 (Good:0Bad:0) 67話 報告

上位になるとそれまでの防具だと攻撃を食らうと一気に体力が減るからなぁ モンスターによっては即死するし…下位の標的をノーダメ勝利とか出来るようにすれば上位でも通用しそうだけれどバサルモスならまだ大丈夫だけれどもグラビモスは上位になると熱線を薙ぎ払ってくるからなぁー 上位モンスターが取る新モーションはセエさんに教えて貰わないとね
ハンターの中にはスキルが有能だから離れられないとかありそう まあ優秀なスキルを持っている防具は強いのが多いけれど
これからも頑張って下さい

返信:蜜柑ブタ 2018年11月30日(金) 00:48

感想ありがとうございます。

優秀なスキルのある武器防具ほど……、レア度高い素材必要…。
ああ、どうしろと?って感じです。


レイ・サベージ  2018年11月17日(土) 22:21 (Good:0Bad:0) 66話 報告

龍属性って作るのが難しいよなぁ〜 MHP2は救済措置なのかティガレックスを倒したら農場で条件が古龍を撃退したりで得た古竜骨2個を消費して採掘した素材で龍属性武器が(黒龍素材で強化しないと錆びた塊を強化した武器より弱いけど)作れたなぁ〜
錆びたの塊から龍属性武器を作るときに必要な古龍の血をゲットする為に狩る古龍として楽なのならオオナズチかな? 透明でペイントボールをつけないで逃すと探すのがとても大変だけど大体の場合は攻撃をしなければぶつかったり正面にいても気がつかないから不意打ちを喰らうことはそうそう無いし でも古龍だから攻撃力は高いし2発喰らうと気絶するしオオナズチの舌攻撃でアイテムを取られる事もあるし肉質が硬いけど拡散弾を使えば肉質無視の固定ダメージで比較的楽に撃退できるはず
そもそも古龍を倒したいから龍属性が欲しいのにMHP2だと生産する為に古龍の血が必要というのが辛い
強走薬を飲みながら腕立て伏せとかしたら筋肉もつきそう
これからも頑張って下さい

-追記-

自分もガンナーは諦めてるんですけれど姿がうっすらと見えている時は動きがゆっくりなので側面からどこかに拡散弾を当てるって方法をとりました(透明状態はかなり早い) 村クエならソロでも撃退可能 封龍剣でも撃退出来るんですけれど拡散弾より時間がかかりました そして毒になりやすかったです
龍属性は龍の使っている謎パワーを流用していると考えれば… 火炎袋や毒袋みたいな龍属性の袋が無いのは自然エネルギーを使っているからなのかな? それを人々が龍属性と言っているかも?
強走薬を飲んで半日中筋トレするのを毎日していれば嫌でもつきそうな筋肉 強走薬はスタミナを無限(仮)にするけれど筋肉にかかる負荷はそのままだと思うから行けるかも? 最悪古龍を食わせれば…

返信:蜜柑ブタ 2018年11月17日(土) 20:25

感想ありがとうございます。

まだMHP2で古龍種を倒してないので、なんとも言えませんがそうなんですか?
筆者はガンナーの道は諦めてるので、辛いかもしれませんね……。

毒をもって毒を制すとはよく言ったものですね。
龍属性を手に入れるには、竜を殺すしかないというのがなんか皮肉めいてる。…気がする。
サイトとルイズは、元々一般人だし、魔法使いで公爵令嬢だしで、小さい頃からハンターになるべく鍛えてきたセエとは、身体のつくりが根本から違うので強走薬飲んでも焼け石に水ですね。おそらく。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み