IS/Drinker
作者:rainバレルーk

▼感想を書く

感想

マクロススキー  2019年03月15日(金) 21:48 (Good:6Bad:0) 45話 報告

ワンサマー君、密漁船を護って負傷したようですが、大抵、密漁船の船主とかヤクザなどの暴力団関係の連中とか中国&韓国&北朝鮮などの大陸系のマフィアなどの反社会的組織と表に出せない裏取引を遣っている連中が多いのですが、そこんところ、どう考えているんでしょうかね?
その連中を捕縛して警察やら海上保安庁やら入国管理局などの関係部署に突きだす為に護ったのならば、ある程度、意味は解らなくもないのですが今回の事件は、最優先に暴走しているISをまず最初に撃破しないと、普通の民間人に被害が出るのが問題なんですよとお説教したくなりますな。


オリ主さん、無国籍のIS操縦者では無いし日本の操縦者の登録を受けていて、IS学園の千冬さんから情報を黙るように誓約書を書いていないから、アメリカとイスラエルのISが暴走した極秘情報をリークして、日本政府から圧力をかける様に外交準備をさせたりするようですな。
口止めの誓約書を書いていないから口止めは無効だと言う一種の屁理屈染みた情報リークですが、アメリカとイスラエル外交的な大ピンチに成って、政治的外交的軍事的な譲歩を日本に迫られそうですな。
日本政府としては、今すぐ、太平洋側で動かせる即応戦力はオリ主さんと簪さんのISの2機でIS学園所属の機体は、パイロットの先生方がそれぞれの国の所属の教師なので戦力として見るには、イマイチ、信用が置けないし、その理由として、銀の福音<シルバリオ・ゴスペル>と戦闘状態になった時に態と手加減して銀の福音<シルバリオ・ゴスペル>を日本の領土へ侵攻させて民間人やら建築物などへの被害を拡大させる思惑が無いとは言い切れないので戦力として見れないですな。


続きを楽しみにしておりますよ。

返信:rainバレルーk  2019年03月17日(日) 20:47


毎度、参考になるコメントありがとうございます。
我等が主人公は政府の役人連中と絡んで企んでおります。
・・・アンチヒーロー感が否めない。


東京<アズマ キョウ>  2019年02月25日(月) 00:08 (Good:1Bad:0) 45話 報告

春樹君のストレスがだいぶ軽減されてるみたいで安心。
転生者とはいっても現在高校生なんだからせめて安らかな学生生活がつづ…つづ…つづかないんだろうなぁ(絶望

琥珀…ウッなぜだろう、和装メイドさんの声が

返信:rainバレルーk  2019年02月27日(水) 22:02


コメントありがとうございます。
後々にタイプなムーン関連を絡めていきます。


KIRIE  2019年02月23日(土) 22:34 (Good:1Bad:0) 45話 報告

おでれーたじゃなかったか。てっきり主人公も知らずに潜んでて乗っ取ったのかと

返信:rainバレルーk  2019年02月27日(水) 21:58


無意識にとんでもない事をやって来ましたからね。


黄金拍車  2019年02月23日(土) 22:01 (Good:1Bad:0) 45話 報告

>≪こ・・・はく・・・こはく、コハク・・・琥珀・・・・・わタシの、名まえ♪≫
マジカルアンバー化しないか心配ですw

返信:rainバレルーk  2019年02月27日(水) 21:58


コメントありがとうございます。
実は完全な見切り発車です。
後のフラグになり得るか!?


投稿話順全話感想

にゃんこそば!!  2024年04月02日(火) 04:17 (Good:4Bad:0) 225話 報告

各国の国家代表のお姉様方は我らが蟒蛇様の実力をちゃんと認めているのは意外といえば意外。
強者は強者を知るというやつでしょうか。 
オランダの正義中毒者(正義病発症者ともいう)と大会運営はとんでもない相手に喧嘩を売ったことに全く気付いていないのは、ご愁傷様という事でwww
大会運営はちゃんと仕事していればよかったのに……
大会という名の公開処刑場に立つことになったロランには残当。
まさかの准将登場。
シャルパパと銀髪黒兎、及びシャルイン酸アザトニウムの熱意でシャルママと准将陥落。
我らが蟒蛇様にこの件で味方無し⁉︎
我らが蟒蛇様、この件では二人には頑張って欲しかっただろうにwww
ガンギマった人間は恐いヨゥwww


片桐陽  2024年03月30日(土) 19:21 (Good:5Bad:1) 225話 報告

 戦国武将にも側室は居るけれども、側室を持たず正室だけを愛した武将も割と居ます。

 ラウラが何と言おうとも、春樹は我を通すべきだったんじゃないかなあ。

 当のラウラが愛人を推進してるけど、そのラウラも春樹の考えを一切無視してる。
(8行省略されています)


花の右人  2024年03月30日(土) 11:06 (Good:3Bad:0) 225話 報告

更新お疲れ様です。

>「これはシャルロットも承知済みだ。
それとも・・・数えるぐらいしか会っていないクラリッサはお前の好みに合わないか?
だったら・・・セシリアや楯無会長、簪あたりにするか?
(7行省略されています)


布団のDanny  2024年03月30日(土) 07:39 (Good:2Bad:0) 225話 報告

ラウラちゃん考え方がなんか…ハイスペック機体の
生産ライン1本じゃ勿体無い!みたいな、
人じゃなくてロボット的な感じがするな?
いや確かにハルキのスペックスゴいけど、それらが
確実に遺伝するとは限らんし子供がISに乗れるかも
わからんのに……作られた側に優劣を付けたら
過去の自分の焼き直しになっちまう
(そこら辺はハルキが舵取りするだろうけど)


PALUS  2024年03月30日(土) 03:13 (Good:3Bad:0) 225話 報告

更新乙結局ハーレム展開なんですね
失望しました、み○にゃんもとい、
春樹のファン辞めて五反田弾の
ファンになります。(笑)
ちょっと意外な展開にビックリです。
どこぞの織斑とは違う方向性で行くのかと
思っておりました。
遠い未来、春樹一族とワンサマー一族との
血で血を洗う骨肉の争いが起きそうですね。


HAZIME00  2024年03月30日(土) 00:43 (Good:3Bad:0) 225話 報告

刃ハーレム要員に本文に挙げられたメンバー以外で最低でも足りないのは本音と神楽率いるワルキューレ隊と山田先生。
後にメンバーが倍々ゲーム増えて某月刊誌の推理の絆の子供達が出来る。
ヤイバ違いだけど



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み