IS/Drinker
作者:rainバレルーk

▼感想を書く

感想

野良兎  2019年03月12日(火) 13:17 (Good:5Bad:0) 49話 報告

アニメでもこの話で千冬に教育者としても指揮官としても才能も実力もないことをよーく理解した

条約違反の軍用ISの暴走に学園が関わることがそもそもおかしいし有能な軍人のラウラや代表候補として鍛えたセシリアたちを置いてモッピーを使う意味が分からん
紅椿が有用なら束がいるんだから他の奴に使わせるように調整させればいいのにね

実力も経験も浅いモッピーに機体が良いからとGOサイン出す時点で実は束と組んでのマッチポンプじゃないのかと勘繰るには十分すぎる
そりゃ春樹じゃなくても疑うわ

返信:rainバレルーk  2019年03月15日(金) 21:15


コメントありがとうございます。
なまじ信用があるぶん…難しいですね。


南斗星  2019年03月11日(月) 01:13 (Good:1Bad:0) 49話 報告

しかしチッピーはこの福音の暴走、天災によるマッチポンプだと気がついてあの作戦?を立てたのかな。もし気がついてなくて本気で対処するために素人同然の2人組による迎撃作戦を立てたなら無能極まりないし、何となくでも気がついて弟に手柄を立てさせる為に2人を出撃させたなら天災同様のクズってことなんですが。

-追記-

それにつけても今回のモップさんからは、典型的な踏み台の匂いがプンプンしますな。何もあそこまで失敗フラグを全力で立てなくてもいいのに…

返信:rainバレルーk  2019年03月15日(金) 21:12


コメントありがとうございます。
フラグは建てたら…?


もけ  2019年03月11日(月) 01:09 (Good:4Bad:0) 49話 報告

この場合、失敗した時のフォローもなしに素人同然の一夏と箒を戦場に放り込んだ千冬にこそ不審を感じるべき。

返信:rainバレルーk  2019年03月15日(金) 21:11


コメントありがとうございます。
世界最強という実績がなまじあるぶん…たぶん、誰も不審に思わないでしょうね。


にゃしぃ  2019年03月10日(日) 23:07 (Good:2Bad:0) 49話 報告

猿でも解る マッチポンプ 作戦がきたな
がしかし、ちっふセンセの指揮 作戦考慮も大概だぁね…
スポーツしか知らんど素人に特攻カマせてバックアップ無しなんだもん。ふつー無理ゲーでしょ、こんな作戦

返信:rainバレルーk  2019年03月15日(金) 21:08


コメントありがとうございます。
マッチポンプ…誰か気付いている人いるんでしょうかね?


マクロススキー  2019年03月10日(日) 21:34 (Good:9Bad:0) 49話 報告

アメリカとイスラエルが共同開発した軍事ISとか、原作を見た時は色々と突っ込みどころが多すぎて困ったものですよ。
原作の銀の福音の速度は、時速500キロとかどう考えてもプロペラのゼロ戦よりも速度が遅いとか、その後再販された本でも時速2000キロとかこれもF-22の巡航速度よりも遅いんで御座るよ。
それに、アラスカ条約で規制されている軍用機とかこれは、後々、アメリカとイスラエルに国際会議で追及会議が有って銀の福音のISコアが封印されたり、アメリカ合衆国とイスラエルのISコアを減らす決議が出てくるだろ常考とか思いましたね。
主人公さん、銀の福音の情報を聴いていないしアメリカとイスラエルの口止めの約束をしていないから、何かあった時情報を態とリークしてアメリカとかイスラエルを脅せそうですな。
主人公さん、なんとなく、束さんが動いていそうな自作自演の臭いを感じ取っていそうですが、織斑くんが動かなくても自動的に解決するだろうとか気が付いていそうですな。日本政府とかに情報をリークしてアメリカ追い落とし工作でも仕掛けて貰うように依頼しそうですな。
それに、銀の福音と交戦した時に入手できた情報<砲撃時の射的距離・砲撃速度・巡航速度とか回避能力など>を日本政府&開発企業への横流しをして報酬を貰うとかもデキそうですな。なんたって、アメリカの口止めの約束を織斑先生は、主人公さんに遣っていないんですからね。

戦闘の場面でも、戦場に成っている海域にIS学園の教師たちとか海上保安庁で封鎖したはずなのに民間人が搭乗している船が有るとか、どう考えても、どこかの国の特殊工作船とかだろとか隣国の息が罹ったマスゴミがIS暴走の話を聞きつけて、銀の福音の暴走を止めるか撃破する作戦を妨害して日本国土への破壊工作を仕掛けるつもりだったのではないかとか、銀の福音が日本国土を攻撃すれば日米関係が有ったして日本の国防力を減少させようと画策したのではないかとか色々と裏を考えてしまいますね。

続きを楽しみにしておりますよ。

返信:rainバレルーk  2019年03月15日(金) 21:07


毎度、参考になるコメントありがとうございます。
彼は自由国籍ではないので、政府とグルになってハチャメチャやります。


PALUS  2019年03月10日(日) 20:56 (Good:0Bad:0) 49話 報告

更新乙!
これってそれぞれの国が知っていたら、ヤヴァイ内容ですよね。
ってゆーか専用機持ち達って、こういう時の報告義務とかないのかなぁ?
ある程度裁量が認められているとしても、これはねぇよなぁ。

返信:rainバレルーk  2019年03月15日(金) 21:05


コメントありがとうございます。
たぶん、専用機持ちは空気を読んでいるんでしょう。
…彼は読みませんがね!


ぜん善  2019年03月10日(日) 20:09 (Good:10Bad:0) 49話 報告

原作でもなんで出撃させられるのか、意味分からないイベントきたなぁ

千冬も自分の教え子を暴走した最新兵器へ向かわせるってアホ過ぎでしょ

てか、教師陣は何してんの?って話ですよね

返信:rainバレルーk  2019年03月15日(金) 21:03


コメントありがとうございます。
確かにIS使えるとは言え、ただの学生には酷ですだよ。


投稿話順全話感想

Mr.KIM  2024年04月21日(日) 16:02 (Good:1Bad:9) 226話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


片桐陽  2024年04月18日(木) 19:54 (Good:1Bad:1) 226話 報告

 ロランツィーネが鋼メンタルだな。春樹にビビらされた直後の試合も準決勝も勝ってしまうのだがら。
 これで決勝で春樹に負けたら、春樹ハーレムの一員に加わりそうですね。

 何回振ってもめげずにアタックし続ける面倒な女になりそうな予感。

 そう考えるとシャルもそうよね。春樹から何回振られても全無視で挑み続けるのだから。普通に考えると面倒な女よね。


マクロススキー  2024年04月18日(木) 11:18 (Good:3Bad:0) 226話 報告

ロランさん、ロ/ラ/ンみたく三枚におろされそうですな。
もしくは、両面宿儺みたくみじん切りにしかねない希ガスですね。
セシリアさん、メイドとその妹と一緒に平穏の暮らしてそうですが今回の事件の余波を食らう可能性とかあり得そうですな。
マスゴミが過去の事件などを掘り起こすのが大好きですから。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み