IS/Drinker
作者:rainバレルーk

▼感想を書く

感想

A L I C E  2019年04月08日(月) 21:29 (Good:0Bad:0) 57話 報告

兎に気づかれたら腕チョンパされそう(マッドサイエンティスト並感)

返信:rainバレルーk  2019年04月10日(水) 16:53


コメントありがとうございます。
首ちょんぱも有り得そうェ…


マクロススキー  2019年04月08日(月) 14:11 (Good:4Bad:0) 57話 報告

#運対(攻撃的な言葉や中傷(人格否定)・脅迫)#

返信:rainバレルーk  2019年04月10日(水) 16:52


毎度、参考になるコメントありがとうございます。
『魔法? 何其れ、美味しいの?』と『ファンタジーなめんな、ハイテク!』の代理戦争ですね。
今のところは、我らが刃の優勢かな?


マジ喰い  2019年04月08日(月) 08:22 (Good:1Bad:0) 57話 報告

命を懸けて、ガンダールブの能力をフル活用!!

返信:rainバレルーk  2019年04月10日(水) 16:50


コメントありがとうございます。
命がけの能力使用で彼の身体はボロボロだぁ~!


FALANDIA  2019年04月08日(月) 00:38 (Good:0Bad:0) 57話 報告

あー、スザクはなー...
誰より強いくせして、結局最後まで振り回されてばかりだったしな...

〆に派手な宝具でもくるかと思ったらアサシンブレードだったかー

返信:rainバレルーk  2019年04月10日(水) 16:49


コメントありがとうございます。
誰も『ランスロット』とは言っていないのに、理解して頂けて恐縮です。
ド派手なものは考えているのですが、後々の登場ですね。


シュライン  2019年04月07日(日) 22:50 (Good:0Bad:0) 57話 報告

IS自らが自らを武器として認識してしまってて、少し悲しかったです。

開発者本人はもうそんな事気にしないでしょうが。

-追記-

ああ、使用者の認識でしたっけ。失礼しました。

返信:rainバレルーk  2019年04月10日(水) 16:40


コメントありがとうございます。
『使用者の認識で武器になる』…という事は、スコップやトンカチも武器になるのでは?
…と言う所からの着想です。


PALUS  2019年04月07日(日) 22:49 (Good:1Bad:0) 57話 報告

更新乙!
『お前も”武器”なら、俺のモノになりやがれ!!』
なるほど春樹自身が武器と認識していれば、
ガンダールヴのルーンが発動するんですね。
確かに、あれってルーンの持ち主自身が武器と認識していれば
OKでしたっけ。
しかしセロ魔のルーン、懐かしいですね。
てっきり春樹は特にチートなしなオリ主かと思いきや
ここにきて隠し玉、予想外な展開が面白かったです。

返信:rainバレルーk  2019年04月10日(水) 16:38


コメントありがとうございます。
ここまでガンダールヴはISを動かすくらいしか出番がなかったですからね。
最後の切り札としての登場です。


投稿話順全話感想

Mr.KIM  2024年04月18日(木) 20:58 (Good:0Bad:3) 226話 報告

後学の為にお聞きしたいのですが、この作品の主人公は後天的に障碍を抱えて一夏に一方的に敵意を抱いてます。
普通なら障碍を抱えてる相手には配慮は必要ですし、敵意を抱かれても最低限のコミュニケーションを取らなければなりませんが、それでもそれには限度があります。
無論、その場合はその障碍を抱えて周囲に溶け込めない人間は学校なら特別学級に入れるか場合によっては退学、会社なら解雇されますがこの作品ではIS学園の特殊な事情もあってそれは叶いません。
この場合、一夏は主人公と上手くやっていく為にどういう対応をすれば良かったのでしょうか?


片桐陽  2024年04月18日(木) 19:54 (Good:1Bad:0) 226話 報告

 ロランツィーネが鋼メンタルだな。春樹にビビらされた直後の試合も準決勝も勝ってしまうのだがら。
 これで決勝で春樹に負けたら、春樹ハーレムの一員に加わりそうですね。

 何回振ってもめげずにアタックし続ける面倒な女になりそうな予感。

 そう考えるとシャルもそうよね。春樹から何回振られても全無視で挑み続けるのだから。普通に考えると面倒な女よね。


マクロススキー  2024年04月18日(木) 11:18 (Good:3Bad:0) 226話 報告

ロランさん、ロ/ラ/ンみたく三枚におろされそうですな。
もしくは、両面宿儺みたくみじん切りにしかねない希ガスですね。
セシリアさん、メイドとその妹と一緒に平穏の暮らしてそうですが今回の事件の余波を食らう可能性とかあり得そうですな。
マスゴミが過去の事件などを掘り起こすのが大好きですから。


HAZIME00  2024年04月18日(木) 02:01 (Good:5Bad:0) 226話 報告

次回はロランツィーネにネタバレと処刑のお知らせ。
ハーレムメンバーに追加お知らせチェルシーとオマケでエクシア参戦が候補に入った、候補と言っても出来レースだけど



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み