戦場黙示録 カイジ 〜 ザ・グレート・ウォー 〜
作者:リースリット・ノエル

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

トン勝  2019年03月02日(土) 08:35 (Good:5Bad:15) 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


はか  2018年08月16日(木) 00:52 (Good:2Bad:0) 報告

幼女戦記あまり知らないですが戦争ものとカイジの組み合わせは凄いそそるものがあるんで応援してます!

返信:リースリット・ノエル 2018年08月19日(日) 23:47

コメントありがとうございます。

かなり遅筆になってますが、気長にお待ち下さい。
カイジと戦争の組み合わせはあるようで、なかったので個人的には中々面白いものになってゆくと思います。

あとは表現力が…私にとって大きな課題です。
稚拙な文章になりがちですが、そこは暖かく見て下さい。
指摘や疑問などあれば、気軽にコメント下さい。
宜しくお願いします。

あと、ご興味があれば幼女戦記も見てくださると嬉しいです。
小説は中々ヘビーですが重厚な世界観が展開されていて面白いですよ。サラッと確認したいのであれば、アニメや漫画をオススメします。よくまとまっていて理解しやすい内容になっています。



草花内木蔭  2018年07月21日(土) 09:07 (Good:0Bad:0) 報告

待ってます。お気に入り登録しますた

返信:リースリット・ノエル 2018年07月21日(土) 20:02

コメントありがとうございます。

本当はもっと、早く更新したいのですが仕事に追われる事が多く、なかなか投稿出来ない状態です。

ですが、かなりゆっくりですが更新はしていくので長い目でお待ちください。よろしくお願いします。


パンターⅡ改  2018年07月13日(金) 17:15 (Good:0Bad:0) 報告

カイジ良いですね彼の才能も戦場では生きてくるでしょう
でも個人的にアカギとか見てみたいのw

更新楽しみにしてます

返信:リースリット・ノエル 2018年07月14日(土) 17:17

コメントありがとうございます。

アカギは軍人としても、政治家としても大きな鬼才を発揮出来そうですから、考えてはいます。
確か、過去にやる夫で見る第一次世界大戦でアカギをセルビアのテロリストとして登場していたのに着想を得て少し作品を作ったことがあるのでそれを土台に話を作ってみたいですね。
ですが、それはまだ先になりそうです。

仕事の関係上、遅筆になりますが長い目でお待ちください。


岐阜の人  2018年06月30日(土) 21:40 (Good:0Bad:0) 報告

第一話の前日譚又はプロローグを書きますか?其とも第一話を時系列上の最後にして過去から現代へと流す作風にしますか

私はカイジと言う人間が好きなので続きを待ってます

返信:リースリット・ノエル 2018年07月01日(日) 00:31

コメントありがとう御座います。嬉しい限りです。

ざっと流れを説明しますと、第2話の中盤から何故カイジが異世界に飛ばされたのか、発端の経緯を説明する形を描く内容となっています。

そして第3話以降は、またライン戦線の話に戻る予定です。

過去から現在まで流す形も考えましたが、10年という歳月を描くには個人的には中々ハードになる上、いつターニャが出るのかわからないまま話が変な方向に行く可能性があるため断念しました。

カイジの軍における生い立ちは回想やカイジと親交がある人間を通して語るといった形で部分的に出して補完してゆく方針です。

私自身の力量が上がり、話がまとまれば外伝として出すかもしれません。

カイジは、人間の生々しさと不思議な魅力を兼ね備えているので、こういった戦記もので映える存在だと思います。

私の納得がいく完成度で投稿するので、遅筆になりますが よろしく御願いします。


全話感想

アスラ  2019年07月02日(火) 22:22 (Good:0Bad:0) 報告

まぁ、実力主義な帝国でも外国人では肩身狭いものがありますしね
これは将来ターニャと組まされてこきつかわれそうですね

返信:リースリット・ノエル 2019年07月02日(火) 22:38

原作では、外国人の扱いについて描かれていませんが、実際は理想とは裏腹に必ずしも対等では無かったと思います。

特に際立って出るのが軍隊です。
わざわざ、外国人部隊や特別編成の義勇軍という形で区分けされるぐらいです。

人間同じ国で産まれても出身地の違いで、何らかの軋轢が生まれるのだから、外国人であるなら尚更です。

参謀本部にいる人間もほぼ全てが本国人なのは、必然です。

そうなると外人の身で出世するのは、大層な事を成し遂げなければなりません。


はか  2019年06月08日(土) 17:43 (Good:0Bad:0) 報告

今回の話は陸軍に無断で空軍が他の戦線に空軍部隊を目減りさせてしまったということですかね?

そうだとしたらメンヘル少佐胃痛ポジションw

居ても空軍は全体戦車部隊には高射砲撃たんつもりだったみたいだし別の戦線にいった方がよくね?って考えたんだろうか

返信:リースリット・ノエル 2019年06月08日(土) 18:44

いつもコメントありがとうございます。

今回の話しは、はかさんが指摘された通りです。

彼等は、状況から見て良かれと思って判断した部隊展開でしたが、陸軍と相談せず、独断で部隊を展開してしまった事が致命的なミスです。

飛行場と補給拠点を危険に晒す行為ですからね。

それが結果的にメンヘル少佐が大変な目に遭ってしまう形になるという事でした。

後、高射砲部隊の方々は、航空機と戦いたかったという気持ちが強かったのでしょう。


はか  2019年05月18日(土) 00:31 (Good:2Bad:0) 報告

目の前の敵に殺されるか空軍高射砲部隊に反発されて銃殺されるかってカイジとしてはそんな大差ないんだよねどのみち死ぬんだから

そのままやってたら死ぬんなら高射砲部隊脅して協力させた方が勝ち目あるならカイジならやるよね

脅したカイジが居なくなった後もちゃんと言うとおりに砲撃かました部隊長さん偉いな

返信:リースリット・ノエル 2019年06月04日(火) 20:45

いつもコメントありがとうございます。
あと返信遅くなりました。

カイジのキャラからしたら、すこし強引すぎるかなと思いましたが、今回はガチの戦争が舞台なので、もしかしたらやるだろうなと思いながら今回の話をつくりました。

あと、カイジはこれ以外にも色々やらかしているし、さらにやらかしていく予定です。

メンヘル少佐もやはり軍人、ここぞという時はやるのです。
彼には、勲章一つ是非とも受勲して頂きたいですね。


未確認生命体1225  2019年05月18日(土) 00:12 (Good:0Bad:0) 報告

急にカイジっぽさが倍増した、カイジだこれこそカイジだ。

返信:リースリット・ノエル 2019年06月04日(火) 20:11

カイジらしさを作り上げていけるよう、これからも頑張っていきます。内容は、軍事浪漫物になっていますが…


@亜弥理  2019年05月01日(水) 19:04 (Good:0Bad:0) 報告

ドイツ兵100人に聞きました。対戦車砲と高角砲、対戦車戦で優秀なのはどっち?選ばれたのはアハトアハトでした。

返信:リースリット・ノエル 2019年05月14日(火) 01:02

ドイツ兵100人に88ミリ高射砲の「ここがやだよ」の声をきました。

・とにかく重い。
・一度、配置に着いたら簡単に逃げれない。
・真っ先に狙われる。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。