銀河の竜を駆る少女
作者:Garbage

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ダーヴィス  2019年11月19日(火) 10:42 (Good:0Bad:0) 121話 報告

対象にならない耐性をもっていないと魔導陣+永遠の魂は本当に積むから辛いですね…カオス・MAXで安心しても真正面から師匠+幻想で殴られる気持ちよく分かります、アレは辛いw
さて霊龍から上手く反撃が出来ましたが盤面と手札差で優位な紫音さんがどうするか、次回を楽しみにしています。

返信:Garbage 2019年11月28日(木) 16:17

レン・アンベルク様
その2枚をツインツイスターなどでまとめて除去できたりすれば最高なんですけどね、そう言う時に限ってこなかったりそもそもデッキに入れていなかったりするから怖いんです。ドラグーン・オブ・レッドアイズの登場もあって【ブラック・マジシャン】デッキがますます厄介極まりないものになって来た感じがします。

>さて霊龍から上手く反撃が出来ましたが盤面と手札差で優位な紫音さんがどうするか、次回を楽しみにしています。
ハンド・ボード共に紫音の方が有利な状況を作り上げていますからね。1枚のカードで結果は大きく変わるかもしれません。


ネオバターロール  2019年11月09日(土) 02:39 (Good:0Bad:0) 120話 報告

話の中だと超融合はどういった位置付けなのでしょうか?
超融合は、幻魔などと同等かそれ以上なのでは?
話を読むとわりと一般的なカードなのでしょうか。
気になったので感想に書かせて頂きました。

ArcーV?知らない子ですね!

返信:Garbage 2019年11月12日(火) 00:01

ネオバターロール様
コメントありがとうございます。
超融合ですが、確かにGXでは唯一無二のカードですが、この世界ではARC-V同様に普通のカードです。
というかこんな便利なカードを貴重枠にしてしまうとデュエルを作れないです(涙


ダーヴィス  2019年11月06日(水) 14:20 (Good:0Bad:0) 120話 報告

黒の魔導陣は相手フィールドのカード1枚を対象として発動出来るのなので、モンスターゾーンに存在する限り、相手はこのカードをリリースできず効果の対象にもできないディアボロスは対象に取れませんね。
さて未来ちゃんの天然な反応が可愛い…
ラグーン・オブ・レッドアイズを一度返却して自分で手に入れる決意良いですね、その頃にはきっと今よりも成長して迎えられると思うと将来が楽しみです。

返信:Garbage 2019年11月06日(水) 14:35

レン・アンベルク様
>黒の魔導陣は相手フィールドのカード1枚を対象として発動出来るのなので、モンスターゾーンに存在する限り、相手はこのカードをリリースできず効果の対象にもできないディアボロスは対象に取れませんね。
ご指摘ありがとうございます。こちらの箇所は修正させていただきました。

>ドラグーン・オブ・レッドアイズを一度返却して自分で手に入れる決意良いですね、その頃にはきっと今よりも成長して迎えられると思うと将来が楽しみです。
このカードを使いこなせるようになっていれば、紫音も一角のデュエリストになれているでしょうからね。最もこのカードに特化するとデッキが【ブラック・マジシャン】ではなくなってしまう恐れもありますが(裁定次第で変わるとはいえ、実際テストプレイしてみると壊れカードすぎて)。


S.o.G  2020年05月30日(土) 18:32 (Good:0Bad:0) 119話 報告

シンクロチェイスはS素材にしたモンスターしか特殊召喚出来ないのに、何故スターダストドラゴンが出てきたのですか?

返信:Garbage 2020年06月02日(火) 11:38

S.o.G様
コメントありがとうございます。
該当箇所ですが、確かにスターダスト・チャージ・ウォリアーを素材にしていたにも関わらず、S素材ではないスターダスト・ドラゴンが蘇生されていましたね。そちらの箇所は修正させていただきました。ご指摘いただきありがとうございました。


真っ黒プルーン  2019年10月31日(木) 22:56 (Good:0Bad:0) 119話 報告

アァァクセルシンクロォォォ!!(叫びたいだけ)
うーむ、新規カードをここまで使いこなすとは……二人とも凄い。そしてシュースタあげられるエヴァも凄い(KONAMI感)。

グォレンダァ! でフィニッシュかな? とも思いましたが……まぁそうですよね、そんなに上手くいくはずないですよね……(どっかのメ蟹ックは赤き竜の力で成功させてましたけど)。そしてクリアマインドを聴きながら読むと楽しさが倍増するという。

それにしてもドラグーンはぶっ壊れてると思うのん……二回モンスター破壊できてバーンも入って破壊耐性とか強すぎるのん……。相手によってはワンキルなのん……。

返信:Garbage 2019年11月03日(日) 22:06

真っ黒プルーン様
アクセルシンクロモンスターを出すときに遊星ばりに「アクセルシンクロォォォ!!」と叫びたくなるのはもはやデュエリストあるあるですね。まあエヴァのデッキで流星竜は出し辛いので……より上手く使ってあげられるであろうヴェートの元へ、といった感じでしょうか。

>それにしてもドラグーンはぶっ壊れてると思うのん……二回モンスター破壊できてバーンも入って破壊耐性とか強すぎるのん……。相手によってはワンキルなのん……。
ライトニングや壊獣、超融合とかがないと手も足も出なくなりますからね。登場前のヴェルテアナコンダに禁止フラグが既に立ってしまっていそうでほんとにもう……


真っ黒プルーン  2019年10月11日(金) 22:11 (Good:0Bad:0) 117話 報告

むむ、そうか次のパックは主人公カードの強化……つまり実質的に彼女らの強化なのか。これは今後のデュエルに期待が高まりますな。新規HEROパーツとか新規ジャンドパーツとか新規ガガガパーツとかが作中で活躍されるってだけで、今からワクワクしてきました。

それはそうと、ジャンド相手に新規カードとモンスター効果封じとは、やることがエグいw 勝利にかける執念が凄いですねー……。

キャラ像はATMよりAIBOに近いのかな……?w

返信:Garbage 2019年10月16日(水) 09:41

真っ黒プルーン様
確かにレジェンドデュエリスト編6およびGOLDBOXでは主人公キャラのカードが大幅強化されますね。レジェンドデュエリスト編6で驚いていたらその次にもっととんでもないものが控えていたという(ドラグーン・オブ・レッドアイズ強すぎません?)。

>それはそうと、ジャンド相手に新規カードとモンスター効果封じとは、やることがエグいw 勝利にかける執念が凄いですねー……。キャラ像はATMよりAIBOに近いのかな……?w
ぶっちゃけAIBOの方がデッキ構築はしっかりしてますからね。三色ガジェットでアドを稼いだと思ったら今は亡きガンドラXみたいな豪快なカード使ったり……


ダーヴィス  2019年10月06日(日) 22:08 (Good:0Bad:0) 116話 報告

大胆な告白からの切り札登場ッ!!いったい誰がこの展開を予想していたのかwそれぞれの反応もさる事ながらこのまま決まれば格好いいし、攻撃をカウンターされて断られたら恥ずかしいwどちらに転んでもおいしいですよこれはw

返信:Garbage 2019年10月11日(金) 10:51

レン・アンベルク様
確かに橙季がこのまま勝っても、愛美がカウンター決めてもおいしいことになりますねw
ただ、告白が失敗したらしたで橙季の心に大きなトラウマになるリスクもまたあるわけで……
果たして彼の甘酸っぱい初恋はどうなるのか、次回で決着します。


真っ黒プルーン  2019年09月21日(土) 21:36 (Good:0Bad:0) 114話 報告

やっぱり遊希がホープの進化系をあげてたんですか……。未来ちゃんもようやく、決闘者の志とか勝つことの喜びとかを知って、立派な決闘者の仲間入りを果たしたわけですね。入れたばっかのカードをここまで自由に使えれば、将来的には遊希にも勝てるかもしれませんし、今後が楽しみな決闘者ですな。

それはそうと橙季くんと愛美さん、二人ともサイバース使いになったのか。どっちもえげつないほど回ってますねー。果たして勝敗は如何に……。そして増G打ちたいなぁ……。
にしてもなぁ……はよ付き合えや(誰がとは言わないけど)。

返信:Garbage 2019年09月24日(火) 08:14

真っ黒プルーン様
真面目にホープ・ダブルの存在で未来ちゃんのデッキは変わりますからね。ランク4を出せる布陣さえ整えば攻防一体の展開ができるわけですし。彼女の今後、いつか描いてみたいですね……

>それはそうと橙季くんと愛美さん、二人ともサイバース使いになったのか。どっちもえげつないほど回ってますねー。果たして勝敗は如何に……。そして増G打ちたいなぁ……。
>にしてもなぁ……はよ付き合えや(誰がとは言わないけど)。
特殊召喚多用のデッキなのでGを打ちたくなる気持ちはよくわかります。ですが、それやると面白みに欠けてしまうので、という謎の言い訳。二人ともサイバース共通は書いている途中に気が付きました。


真っ黒プルーン  2019年09月18日(水) 16:58 (Good:0Bad:0) 113話 報告

「ひょ?」
→いったいいつから昆虫デッキ使いになったんだ!?(違う)

(未来ちゃんのEXデッキ、多くなってへん?)
→これはつまり、殺意の塊が投入されたということですね、分かります。果たしてどれくらいホープモンスターが追加されたのか……。

それにしても未来ちゃん、成長しましたね。私だったら遠慮しちゃって、あの盤面をニビルひとつで消し去る勇気はないです。そしてやられたら心が折れそう(笑)

返信:Garbage 2019年09月18日(水) 23:14

真っ黒プルーン様
未来ちゃんは一人ずっと年下でありながらお姉様方に紛れ込むあたりメンタルに関しては最強クラスかもしれませんね。なのでデュエルでも容赦なくニビルをぶち込めるという……

>(未来ちゃんのEXデッキ、多くなってへん?)
>→これはつまり、殺意の塊が投入されたということですね、分かります。果たしてどれくらいホープモンスターが追加されたのか……。
増えたのはホープ・ダブル、ホープONE、ホープレイ、ビヨンド、ヴィクトリー、獣王獅子武装あたりでしょうか。ぶっちゃけて言うとダブルとビヨンドと獅子武装あたりがあればそれ以外はそんなに重要視していなかったりします。


ケイオス田中  2019年09月15日(日) 17:32 (Good:0Bad:0) 113話 報告

さすがビヨンド先輩!
先輩の前ではどんな攻撃力も無意味だぜ!

返信:Garbage 2019年09月18日(水) 22:54

ケイオス田中様
実際出てくるだけで3000ダメージ、ダブルの効果で出せば6000ダメージですからね。
純ホープデッキでは出し辛かっただけに簡単に出せるようになると非常に強力なカードだと思います。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み